無事死亡

 ここ暫く、お絵描き(オエビ)していてもPCの動作が重い。先日デフラグも掛けたばかりなのに。
 YouTubeを流しているせいで、回線が重いのかなぁと思っていたが、昨夜辺りからいよいよ動きが不穏で、本日Artnetさんの塗り絵板でお絵描きしていたら、JAVA(窓)だけ消えてなくなり、復活しないという悲劇に見舞われました。
 それも、YouTubeスマホで流していたし、Wi-Fiは受信強度ばっちり、回線速度普通だった。
 絶対にネット環境の問題じゃない!!
 タスクマネージャー起動。CPU使用率4〜50%。物理メモリー使用率89%。えっΣ
 なにも作業していない状態で、物理メモリー89%だと!??
 すぐさま、グーグル先生で「物理メモリ 解放」検索。世の中には素敵な先生たちがたくさんいらっはる。今回はこちらのサイトさんのとおり作業をしてみました。
 【外部リンク】「ひび仮想通貨ねーたー」さん内→https://www.hibineta.com/memory-release/
 解凍ソフトは、先日Wi-Fi復活の際にダウンロードしていた別ソフトも対応していたので、解凍ソフトダウンロード作業は省けました。
 作業結果。物理メモリ使用率89%→67%!!やった!!!
 また、起動が遅いソフト等があるけれど、この状況でお絵描き再開してみようと思います。

 でも、同じ作業を繰り返すのが嫌いなので、同じ線画の塗り絵は暫くしたくない><。。せっかく久しぶりの塗り絵だったのに。途中保存前に消えたし、モチベーションゼロ。
 chixiかArtnetさんの練習板で試してみて、大丈夫そうならArtnetさんのメイン板に途中保存の絵の上描きをしよう。昨日からこちらもまともな線が引けない状況でした。はぁーーーーー。

【追記】
chixiでお絵描きを試したところサクサク。その後、うんこちゃんライブ配信YouTubeで流しながらArtnetさんでお絵描きしたらう”〜ん。
そもそもYouTubeが重すぎてまともに見られない。ライブ配信のチャット書き込みが多すぎて重いのかと思い、アーカイブを見てみても、やっぱり重い。
まさかと思いつつ、ウイルスバスターの保護を切ったらサクサク。お前か;; とりあえず、Youtubeを例外登録してみました。今のところサクサク。
ちなみに、しぃペインターを起動したまま物理メモリ解放を掛けると、トラブルが起きることが分かりました。掛けるならお絵描き前!