2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015夏アニメ2

色々GYAO!で見続けていますが、今季一番は… 「がっこうくらし!」と「オーバーロード」です! がっこうぐらし!は、絵柄と内容のギャップが凄いです。そしてメグねぇの件は、最初からそれらしい描写があったものの……。 原作未読なので、(少しだけネタバレ踏…

洗濯できんということか?

夏服はジャケット以外、ワンシーズンで使い捨て覚悟で、安価なものを購入しています。 先日は、濃紺に厚手の白のレースがついた丸首の1分袖?(ノースリーブよりもうちょっと袖のあるタイプ)シャツを買いました。 お洗濯上の注意を見ると「色落ちの恐れが…

スカガレが判らん……

本当に強い人は強い。何故強いのかは判らない。 そして、新カードが出るたびに、混迷は深まる(謎) 実際、自分のカードデッキ同士を戦わせて、勝率5割を切るデッキが他の対戦相手だと6割以上の勝率だったり、初期のカードで組んだ昔のデッキが最新デッキ…

昨日観られなかったので

アルスラーン戦記を本日GyaO!で観ました。 神前決闘の回です。ダリューン、ピンチに見せかけてからの無双は想定内。 ダリューンがピンチの時のアルスラーンのうろたえっぷりは、微笑ましいの?おちつけ、お前!!なの!?? 原作の時は、殿下のイメージがあ…

楽しかった―!

月光グリーン&ロミオマシーンのライブ行ってきました。 5年前?にあった合同ライブは行けなかったので、初月光マシーンでした。 月光とロミオの曲を概ね交互(ちょっとロミオのが多めだったかな?)に、両バンドで演奏するスタイルで、ロミオの曲を月光の…