2013-01-01から1年間の記事一覧

御節の準備その二

出汁を取る。 海老や刺身類を解凍。 アボカドとユリ根のサラダ、生ハムサラダ、大根つま、エビの塩焼き、枝豆の塩ゆで、カニの爪、ポテトをチンして素揚げ、鳥モモ肉の唐揚げ、チーズスライス、ロブスターな何か。

御節の準備

蓮根を酢水につける。 皮を剥いたゴボウを水につける。 きんぴらごぼうを作る。 うま煮を作る。 鳥モモ肉を漬け込む。 夕食。 鰤の塩焼き ほうれん草のお浸し 烏賊とじゃがいもの煮付け(醤油、砂糖、酒、ハイミー)

毎年恒例の

この時期になると、無性にプレイしたくなる!リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 1997/09/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (31件) を見る …

読書中

マリアビートル (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/09/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (37件) を見るオー!ファーザー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/06/26メディア: 文庫この商品を…

心配

色々なところで話題になってますが、宮村優子さん……どうしたのでしょう。 名探偵コナンのかずはちゃんの声が明らかにおかしいです。 鼻声というか……滑舌も悪いし。 持病のバセドーが原因とも憶測されていますが、(自分も同じ病気なので体験談として)声が出…

松陽先生との約束

ふよふよとした妄想綴り。 松陽先生との3つの約束。その1 わたしより先に死んではいけません。その2 わたしが死んだ歳より早く死んではいけません。その3 この素敵な世界を託せる友人や子供たちに出会えるまで死んではいけません。 つか、先生。 銀さん…

桝田省治さんだとΣ

NHKで放送中のログ・ホライズン(外部リンク:NHK アニメ ログホライズン公式サイト→http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/staffcast/index.html)のストーリー監修が桝田省治さんだったΣ そのうえ、CG制作がサテライトさん! なんというか……個人…

何をやってるのじゃー!

優奈ってば……なにやってるのorz http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?id=6093915

香りの話

近年、柔軟剤に色々な香りが付けられていて、お洗濯するだけ、フレグランスなしでもふんわり良い香りの生活ができてきますが、その香りの元の成分で体調を崩す人もいるそうです。 香り自体の好き嫌いではなく、成分の科学物質が原因とも、メンタルが影響して…

繋ぎの巻

何も進んでいなかったorz多重人格探偵サイコ (19) (カドカワコミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る

最終巻Σ

ごとうしのぶさんのタクミくんシリーズ、新刊発売いつかなぁ〜なんて思っていたら……最終巻発売だと(慌) 確かに高校卒業で終了が良いタイミングでしょうが……小JUNEでの連載当時から読んでいた読者としては寂しいです><。。Station 小冊子付き特装版 …

間に合うかな;;

銀魂の銀さんのお誕生日が明日ということで、オタオメイラストを描き始めましたが……酔っ払いおっさんはヘロヘロ中でして、線画半ばにて挫折中。 あ…明日中には……最悪、今週中にはorz

新番組はじまりましたね

そんなこんなで、昨日、Magiの新シリーズとファイブレイン〜神のパズル〜の第3期を観ました。 Magiはなんのクッションもなく、前作からの続きでしたね(笑)先週からの続き、って位の感じで。アラジンのエロガキっぷりが健在でなりよりでした☆それに「遅れを…

働き者ですな

BSフジの「旅する音楽」を観ていたら、番組ナレーターが中井和哉さんだ★ 毎日何かしらの番組で声をお聴きしているような……。働き者さんですね。 先日も、東京ゲームショー戦国BASARA4の動画を観ました。ガッツリ伊達さん出てましたね。私が観たので…

ぷちメンテ

過去記事を読み返し、日本語が不自由なのは今更なので放置しましたが、(お絵描き)メイキング関係でリンク切れしていた記事を削除しました。 有料サーバーを借りていた時に書いた記事で、リンク先も有料サーバーアドレスだったため今ではまったく役に立たな…

そこが知りたい

新聞にとある文化教室の受講者募集記事があった。 着物(浴衣可)の講座だったのですが、持参する物の欄に色々なものの名前が……。 最初はそこから(ものの名前から)教えてくれるけれど、後々現物が必要になるよってことなんですかね?募集記事だけでは用意…

ハッピーエンド

先日完結した三原ミツカズさんの死化粧師の最終巻読みました。死化粧師(7) (フィールコミックス) (Feelコミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る この少し前に同じく完…

ジンくんきたぁ!!!

某医者でも某アイドルでもありません。ゆるきゃら、ジンギスカンのジンくんです。(公式HP:外部サイト→ http://www.jingisukan-jin.com/) ついに「そらちジンギスカンのタレ」とのコラボ/// わーん、早くうちの地方でも販売してほしい!!!【追記】公式…

無駄な努力は無駄

出社直後、後輩(スーパールーキー)から 「社内システムの個人パスワード変更を求められて変更したけれど、その後とおらなくなってしまいました。どうしたらいいですか><。。」 と相談を受けた。パスワード変更のためには、2度同じパスワードを打つ必要…

本気で痩せる気ないだろ、女子

昨日「帰れま10」的なTVを見た。 ランチタイム、某お店で女子が頼むラーメンメニューのベスト1で「ラーメン+チーズ+ミニライス」とあった。世の中の女子は「痩せたい」と言いながらちっとも痩せない食生活をしてることを再確認した/// そういえば、こ…

特効薬

アトピー性皮膚炎の特効薬のカギとなる発見があったそうな。 自分も子供の頃から悩まされ続けているので、早期の実用化を期待しています。 さまざまな治療や民間療法の結果、ケロイド状の症状は出なくなりましたが、今も皮膚トラブルを色々抱えていて(血液…

素朴な疑問

大学生のおバカな行為が発覚した時に、なぜ大学が謝罪するのでしょうか? 大学の管理下で起きた事件・事故ならわかるけれど、某遊園地での迷惑行為やバイト先での不衛生行為まで。未成年者ならば親が、成年なら本人が謝罪するべきじゃないのかな。 例えば自…

♪嬉しいことがあった日にゃ〜

長らく管理人さん不在状況で心配していたサイトさん(お絵描き板レンタルサイトさん)が復活してました★ やった!! ガラスの仮○の連載再開を待っていた月日に比べれば短いものです(笑)

春巻き作ったー!

以前何かのテレビ番組で紹介されていた、キムチ+溶けるチーズを餡にした春巻きを作りました。 が、キムチの味と食感しかしませんでした。 いい具材模索中。

記事分離

今後お絵描き関係はhttp://mykit.jp/pc/xkonnox/で、それ以外の内容はここで書いていこうと思います。

自分用

今更だけど、嵌った。 THE BACK HORN の曲は00の世界観にぴったりなんだなぁ。

オマエノセイダヨ

カミサマ〇ジマキがサビ以外歌えないのは置いといて。 ハイスクールD×D new(乳)を観ているうちに、乳は正義だと改めておもーた。制服かわゆすVv おにゃご大好きなのに、描くとスランプ病を乗り越えておにゃご描いたので小っちゃく添付。今度こそバグる軽さ…

整理整頓。

大分、お絵描きログが溜まってきたので、保存用メディアへバックアップ作業しました。 その際、過去ログを見たら……もう、死にたくなるくらい下手過ぎて、でも今よりましなのも結構あったりしてまた凹むの繰り返し。版権絵はともかく、オリジナルは無駄に数だ…

高橋直純君を補給した

紺野はライフポイントが全快復した☆ 【Rejet】MARGINAL#4 PV 公式さん動画です。でもって公式サイト:外部リンク→http://www.rejetcd.net/ このイラストレーターさんの絵柄好きだなぁ。

直観あて

水魑の如き沈むもの (講談社文庫)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る 久々にやってしまいました。登場人物一覧を見て、なんの理由もなしに「この人犯人っぽい」と思い、真ん中位ま…