2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初!

本物の流氷を生で見ました。初めてです。 以前流氷記念館だか博物館だかで見たことはあるにはあるのですが。 っていうか、根室でも見られるものなんですね!全く知らなかったので、職場の窓から海を見て「なんだか氷に覆われてるなぁ。流氷みたい」と思って…

考えてみれば

静止画に音楽つけて動画にするなら、ムービーメイカー要らなかった!追記:fc2に動画サービスが出来ていたのでアップしてみた。 http://video.fc2.com/content/20120201DSxHxsgF&__OLDPLAYER そしてカンフー退会しました;;

DonaDona〜♪

久しぶりにゲボリました。 しょうがないのでDonaDona歌っちゃいました。 歌ったらなんだか描きたくなったので、描きました。 文字入れだけフォトショです。アフォです。。ちなみに歌ったのコレね [rakuten:cd-abbey:10013919:detail]

きゅん><。。

灯油を買いにガソリンスタンドへ行ってきました。先日車検をしてもらったスタンドで、そろそろ車検証届いてるか聞いたら、丁度数時間前に届いたところだと車内のフロントガラスにシールを貼ってくれました。 その際に店員さんの手や指に痛々しい傷があるのを…

生還。

仕事の山場第2弾を越えたようです。第3弾がすぐに来ますが、1週間くらいは少しだけ息をつけそうです。土日出勤は継続だなぁ。 今はお絵描きする気力も体力もゼロ。もう少しお休みします。 あ!ジャンプ読みました。(~▽~@)♪♪♪ ワンピース。シャンクス再…

カウントダウン

発売日まで……マイナス1。昨日ジャンプを買いそびれた。 今日こそ買うぞ! 待ってろ、ジャンプ。 先生、俺、銀魂が読みたいです。

ナキゴト

涙腺壊れました。感情の制御限界振り切ってしまい、ずっと泣きながら仕事してしまいました。 周囲はどんびきでしょうが、手を止める暇もないので泣きながらでも進める。心身共疲れた。 帰宅後うたた寝しながら仕事の夢をみて、現実との境が分からなくなり混…

オン・ザ・レイディオ

久しぶりにテニプリオンザレイディオCDを聞きました。 引っ越しの際に殆ど処分したのですが、残ってきた小野坂昌也さんとうえだゆうじさんがマンパの時のが残ってまして。テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ MONTHLY 2004 DECEMBERアーティスト: 芥川慈…

1月3日のエチャ絵の完成バージョンを三澤さんがアップしてくれました☆オシャレなデザインにして頂いて嬉しいです♪♪ 後日、時間ができたらこちらへのアップ&もうちょっと詳細なコメントさせて頂きますね。とりあえず、ちっこくアップしておきます。 WJ今…

明日は明日の風が吹く

残業生活突入です><。。今回の予定は今月末までなので、その間また愚痴っぽくなっちゃうかもしれません/// 早く2月にならないかなー。 けど、そしたらまた違う作業で残業突入だなー。 でも、1週間くらいはインターバルあるんだよねー。 3月は……来なくて…

好みすぐる

腐れた話です。 好みの銀土小説サイトさんに出会いました/// もう何カ所も素敵サイトさんをブクマさせて頂いているのですが、その中でも「男前ツン全開土方」っぷりが凄いサイトさん!銀さん何かやらかしたら倍返し。 紺野のライフポイントは20%回復した。

エアブラシ塗り

いつものように、OekakiBBSで描いていた絵の色塗りがどうしても気に入らず、線画のまま放置しようと思っていたのですが、そこそこ気に入っていたのでフォトショで塗り直しました。 フォトショだと、下塗りを鉛筆(A値255)でして、あとはエアブラシでざ…

色違い?

chixi内で「悪魔の宴」という、まぁ悪魔を描きましょうお題がたっているので、久しぶりに描こうと思いました。 私が描く悪魔キャラはいつも黒髪なので、偶には赤毛にしようと思いつつラフを描き、羽根を描いていたら……どうにも天使っぽくなった。 いやいや、…

久々テニプリー!

第一期?のテニプリがWJ連載終了して以来、心がけてテニプリ関連のものを目にしないようにしています。 なので、ペアプリとか新テニプリを全く読んでいません。そんな中、今日ジャンプSQをパラ見したら、とっぱじめからリョーガさんで、締めが塚跡って//…

コレで終わりにしよう

音楽関連ソフトでもうお腹一杯になった。 そもそも「作曲ホイホイ」で作ったmidiファイルがWindows Madia PlayerでもReal Playerでも再生出来なかったのがことの始まりなんです。(マニュアルではWAVEでも保存出来ることになってるんですが、多分これはうち…

実は出来ます♪

とある音楽投稿&配信サイトさんにて、「ダウンロード出来ないんですか?させないんですか?つまらないです」って意見が投稿者からも聴衆者からもあるのを見たのですが(サイドバーにあるつぶやきで。何処にでもついてますよね;;)、実は出来ちゃうんです(…

T&Bかぁ

以前追い掛けていた漫画家さんのHPを久しぶりに覗いてみたら……少し前からT&B同人誌の表紙を描かれてた/// アナログからデジタルに作業を移行したのかなぁ、その方の絵がある時から突然好みじゃなくなったんです(ご免なさい)。今もオリジナル作品はそ…

スイカの音がする。

左耳がおかしいです。そのせいで、頭に触るとスイカの実の詰まり具合を確かめるため叩いた時のような「ぽんぽんぽん」という音がします。耳がおかしいせいです。スイカ頭だからじゃありませんから! ともかく、中耳炎は避けたいです。 明日からお仕事です。…

4日で2回

RealPlayerを再インストールした紺野です(疲)もう……朝の4時ですorz とあるmidiファイルがWindows Media PlayerでもRealでも開けなかったので、どちらも再インストールしてみたんです。 それでも開けなかったんで、WMPの方でプラグインをインストールした…

ヒナちゃん事件ですΣ

なんか……TV観てたらKA○−TUNが壊れてた/// ダ○ョウ倶楽部の上○さんと絡んだばっかりに、なんか凄いことになってますが、ヒナちゃん観てるー??気を失っていないかーい?ドキドキ。 「KAT−○UNの世界一駄目な夜!」って、本当に駄目ジャン///面白…

らくがきー

今年もNyutoさんちの狐さん達を勝手にお借りしました。コソコソ←ばれない自信がある。威張り!だって似てないんだもん、言わなきゃばれない/// 空尚さん一番の年長さんのようなので、お年玉おくれ♪ そしてウチの稲屋は頭悪いので、いつか「狐年」が廻ってく…

元旦

今年も1年よろしくお願いします。 私事にて、お年賀は自粛させて頂いています。 今年は人生初めての「独りきりの正月」を過ごしています。 朝風呂に入った後、お洗濯しつつ風呂掃除をしたのち、初詣にいってきました。 金毘羅神社にお参りし、お札とお守り…