2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イコラりたい

テープ起こし中です。勿論、カセットテープからではなくICレコーダーからですが、会社から支給された超旧式のレコーダーのため性能も旧式で、さらに聞き取りたい発言者の声に限って小さく早口で……ぶっちゃけ全く聞き取れないorz その後ろを通りかかっている…

お好み焼きナウ

無性にお好み焼きが食べたくなり、夕食にすることにしましたが、うちには全く食材がない。調味料はじめ、全部調達。凄い出費ですorz とりあえず、3人前作ってます。独り暮らしですが。全部食べるんだもん。きりっ/// 以下お買い物リスト

なんか楽しいことないかなぁ

何事にもモチベーションが保てない日々。むぅぅぅ。 唯一長く遊んでいた携帯ゲーム「戦国★パラダイス」も終わっちゃうしなぁ。 最近唯一のなごみは「大江戸カメラ」を覗くこと。前に書いた銀○の携帯サイトです(笑)

職場飲み会にて、一部女子会盛り上がり

……あのハイテンションにはついていけない。 見ているだけで疲れたよ。パトラッシュが迎えに来るのが見えちゃいました/// おっさんには無理な世界だ。 どのくらい無理かといえば……お店の赤ワインを全部飲みつくしたよ、彼女ら。で、顔色一つ変わらない。 それ…

時間の感覚

ある番組の放送時間について、同僚は「凄い早朝に放送してるよね」と言い、私は「や、大概寝起きに見てるからそんな時間じゃないよ」と。 正解を調べてみた。 土日3度放送がされているらしい。そのうち2回は同僚が言うとおり、朝6時台の放送。残る1回は…

近況色々

いっこ前の日記で三澤さんにお贈りした下着絵。めでたく貰って頂けて嬉しいです♪案の定、あれ以来お絵かき意欲ゼロ地点突破なのは考えない方向で……/// 最近ですが、夜中に目が覚めた時に、銀魂のオフィシャル携帯サイトを覗いています。 万事屋さんとか、新…

一石二鳥。

三澤さんからひと肌絵もらたー(*´∀`*) 以前冬にワタクシを暖めてくれる厚着暖か系イケメン絵をいただいたのですが、夏になっても寒いので「以前いただいた絵で暖をとってるけれど、新作くれてもいいのよ」おねだりしたところ、ひと肌暖め系イケメンキタo(*>…

銀さん、神楽ちゃん、……あれ?

根室の金刀比羅神社例大祭。今年も始まりました。 朝見かけた山車は、4つあるうちのひとつ、「銀魂」山車でした(笑) よりによってそこかい///と思いつつ横目で見ていると……あれ???? 銀さんがいて、神楽ちゃんもいて……土方さんがいる。 ……。 メガネはΣΣ …

丸ごと1個

メロン食べたぁ((*'ω'*) 近所のスーパーで夕張産のメロン(not夕張メロン)!見切りで200円だったけどおいしかったです。

見えないモノが見えてきた

夏だからって怪談話じゃありません。あしからず〜/// お人形写真模写を続けてますが、その元になる写真。背景の黒い部分と服の黒い部分の境目が見えるタイミングと見えないタイミングがあります。タイミングというか、照明なんかのタイミング。 今まで3日見…

模写絵

お絵かきテンションが今一なので、練習に人形の写真模写してます。 人間と違って、人形のメイクはくっきりでるのでラインはとらえやすいですね。 でも、洋服とか髪とかやっぱり難しい><。。そして色づくりが上手くいきません・゚・(*ノДノ)・゚・ あと、artnet…