2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに疲れた

就職して以来、初めて1か月(4週)続けて週末を実家で過ごしました。3食昼寝付き。太るわΣ それも、葬儀の際にいただいたお供物や祭壇の果物をちょびちょび食べたら……ね(遠い目) 先週末(昨日、一昨日)も実家に帰省しました。14日参り?や保険だの銀…

一週間

父が亡くなって一週間がたちました。 先週の土曜日、実家に帰省し父の見舞いをした翌朝。病院から連絡があり、駆けつけましたが着いた時にはすでに息を引き取っていました。 それからバタバタと葬儀や役場関係の手続きをして、初七日も終え、本日実家から戻…

三毛猫だった

職場の室温は、30度を超えています。そのため、ぜめて風通しを良くしようと窓と廊下に面したドアを開けているのですが(風向きによっては無意味です><。。)、廊下側からか細い「みゃーみゃー」との鳴き声が聞こえる。 気のせい……ニャンコ欠乏症からくる…

さよならの準備

さよならの準備アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.発売日: 2014/04/01メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るTMNの曲ですが、今でも好きな曲の一つです。でもって、今回はリアル「さよならの準備」で…

ヤング師匠ったら……

公式動画→ 師匠、何故今更。。でも好きVvしかしながら、高評価ポチもチャンネル登録もしない。こそこそ拝見したいと思います///

行けなかったのです

高橋直純くんのライブ。行けませんでした。 そもそも、チケット発売日に買いに行けない事情がありまして、チケットをゲットできませんでした。ゲットできていても、諸事情で行けるかどうか怪しかったのですが、結果的にはライブの日はフリーだったので、残念…

先日の角っこ

http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20170625/p2 塗ってみた。これじゃない;; もうちょっと色黒&髪の毛も黒にしようと思っていたのに。 もう1回塗りなおすこともできるけれど、1度塗ると飽きますよね。 はう。

チーズリゾットもどき

さ○うのご飯+某カルボナーラのレトルト、それに鶏肉、しめじ、溶けるチーズと塩コショウ+パセリ、付け合せにレタスとパルレモ(オランダ産)です。 パルレモは右側にある黄色っぽいのです。初めて買いましたが、パプリカよりも若干甘目ではありますが、カ…