2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お遊び中

いつもと違う手法で色塗りしてみました。 最期は一緒になってしまうんですが……色々試してみるのは楽しいです。

季刊Sを

久しぶりに買いました★ 多重人格探偵サイコの連載終了記念?で、田島昭宇さんの記事が載っているとのことで、今更ですが。 水瓶3もそろい踏みの号で、昔のコミッカーズを思い出していたら……やっぱり、思い出していたコミッカーズの記事も本誌で紹介されてい…

ジャイキリ再開

……感涙。 思わず1分で読み切ってしまった。そしてリピート読み中。

企画立てすんぞ!

chixiで久しぶりに声優お題立てしようと思っています。 声優の○○さんがキャラボイスをしそうな、オリジナルキャラお題です。 さて、どなたをお題にしようと思っていたら……鉄血のオルフェンズで名瀬が逝ってしもうたのを観て、全ての「○○さんでどうですか」コ…

復活!

来週号からジャイキリ連載再開だよ(感涙) 長かった……本当に長かった。 ガラスの仮面に比べれば富樫すらも緩いが……長かった。。 今年も生きていけそうだ。

歌ってみた

そりゃもう、カラオケ店で/// そして、Joyのうたスキ全国採点やってきました。 YouTubeで、A24さんが「虎視眈々」を歌ているのや蛇足さんが「クイーンオブハート」を歌っているのを聴いてとっても好きになり、完全に自己アレンジが入ってしまった状況ではあ…

久しぶりに企画をやりたい

昨年1年間は本当に引き籠りというか、他人とのコミュニケーションをさけていたのですが、正月休みに気分転換できたため、少し前のバイタリティが復活しまして。 2年ぶりにお絵描き系SNSのchixiさんで、企画を立てたいと思っています。 その中の1つに声優…

絶対音感かそれを出せる喉が欲しい

もしくは、アルコールにも寝起きにも負けない喉が欲しい。 前回、カラオケに行く前に自分に合ったキーを見つけるためにうんちゃらかんちゃらという記事を投稿しました。 http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20170113/p1 ですがね、この方法でとある曲では私にあ…

カラオケ練習用

自分にあったキーを探ったり、テンポの速い曲をゆっくりにして練習したい時にも便利なのが「SoundEngine Free」というフリーソフトです。 SoundEngine公式サイト:外部リンク→http://soundengine.jp/ ※サイト内では、SoundEngine Freeより広告の違うソフトの…

お絵描きしたいけど

寒い……><。。 途中になっている絵の続きを描こうと思っていたのですが、寒さと胃腸不良でダウンです。 寒さは私もですが、水道管がやばい/// 普段暖めない脱衣所〜トイレ辺りの配管が不安なので、そこも暖めてたら居間が18度から上がらない(笑) 明日も明…

買ってもぉた……

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5001出版社/メーカー: ブラウン(BRAUN)発売日: 2016/03/18メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 福沢さん、さようなら。無駄毛さんもさようならできると良いです。 結果は3か月後。 使用時は、想…

再開までお休み

週刊モーニング。ジャイキリ再開まで購入をお休みすることにしました。 鬼灯の冷徹とか終電ちゃんとか、好きな作品もたくさんあるのですが、それ以上にジャイキリ休載が辛くて…… 早く再開してほしいです。 そして、延期に次ぐ延期の第43巻。今回の予告通り…

その後

色塗り……嫌い><。。 色分け。この時点でズボンの上の布を赤にしたのが敗因><。。ソファー?を赤にしたかった…… 影入れ。何故肌を紫影にしたんだろう。キラキラ系にしたかったのに。大失敗。 模様描き描き。この辺がMAXだったわ。 完成。地味すぐる…… フ…

スイーツ王子っぽく

残業禁止令ぶっぱ期間のため早く帰宅できたので、お絵描き中です。 使用するのはいつだってオエビやしぃペインター。今回もしぃペインターで、Artnetさんの練習板をお借りしています。 劣化が少なかったり、投稿失敗のリスクが少ないのはchixiなのですがchix…

しぃペインター動画

気の迷いです。。昨日ちっこくアップした絵を塗ったもの。 久しぶりに色んなソフトで「作業」したくなったのです。。

久しぶりにBL

実家には、初期のBL小説が大量に保管してあります。 勿論それ以外の漫画や小説も置いてもらっているのですが、今回は川原つばささんのゴールデン・ルール 1 (角川ルビー文庫)の1〜4巻(全巻)や 東京ナイトアウト〈4〉エンジェルアンドブルー2 (角川ルビ…

明けました

今年もこのブログ?を続けます。 でもって、オエビも続けます。物理的に(PCとJAVAの問題で)描けなくなるまで。 本日実家から帰ってきて、さっそくオエビ(今回はしぃペインター)でお絵描き。今年の目標は……ひと月1枚。目標は大きく///