2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何事Σ

深夜3時。突然カナリアが鳴き出した(=ガス警報器作動!!) リセットしたらその後反応せず。。ドキドキ。 心臓に悪いので、深夜は勘弁して下さい。不在時はもっと勘弁して下さい。

ショボン。。

コモエスタ(=加藤哉子)さんの記事が勝○に掲載されたけれど、札幌では買えずorz 実はこの新聞社うちの会社のこと悪く書くので有名です(笑)火の気の無いところに煙は立たないのだろうけれど、電車のホームで肩が触れたら「今この人私を線路に突き落とそう…

疲れてる

電話で商談をしていて、相手に「はい、わかりました」と言いたかったのに、「はい、わかりません」とドキッパリ言ってしまったorz 周囲にいた同僚達、大笑い。 電話相手の方も大笑い。 金曜日だもの。。orz

ねむねむ。

おんにゃのこ……のつもり。えちゃラクガキでもこの辺が限界。これ以上描こうとすると手が止まる///

今年はお休み。

あっという間に3月が来ますね。3月といえば……3月9日!三空の日です(笑←@最遊記) 最遊記の三蔵と悟空の関係が大好きで、毎年?記念絵を描かせて貰っていたのですが今年はお休みです。 作者の峰倉かずやさんは色々大病を乗り越えられている真っ最中で、…

フィルタリングの是非よりも

以前無料携帯スペースの広告について、品がないものが多すぎると嘆いたところですが、最近の(突然という気すらします)excite japanのブログを携帯から見た時に表示されるニュースやアクセスランキングの記事が下品過ぎてびっくりです。 拝見しているブログ…

三倍返しの法則

artnetさんで美男子&乙女選手権の投票が始まったので、先ずは美男子部門へ投票(=チョコお渡し)&コメントしてきました♪ 絵の技術の高さ以上に萌え度重視で投票♪♪ 極端な話、どんなにリアルに美男子なウツボを描かれていてもウツボが苦手なのでちょっと………

足し算・引き算

昨日artnetさんのエチャで一人ラクガキさせて貰いました。水色でキラキラにしたらハリ○さんの真似子絵になるかなぁ〜なんて思いながら描いたのに、ちっともならなかった(号泣) いや、ここまでキラキラもしなければ可愛格好良くもならないとむしろすがすが…

いや〜ん><。

昨日妹と水族館に行って来ました。 ウツボ……御免。 どうしても生理的に駄目なようです。アレを「捕ったど〜」出来る方、尊敬/// 風邪の具合が相変わらずなんで、マスクと薬常備。が、その市販薬があまりに効かないので3年前に病院で貰ったPL錠を恐る恐る…

君のこと、大好きだけど。

君のこと。大好き。 君の声を聴きたい。その笑顔を見たい。 だけどゴメンネ。明日は会えないんだ。 明日、妹が実家から遊びにきます。 以前から決まっていて、それも私の都合に合わせてくれた日程。 ……そんな日に限って、高橋直純君が来札(トーク&握手会イ…

更新&削除

登録以来描き散らかしてきたchixi内の絵の一部を削除しました。お気に入り登録頂いていた絵もあるのですが、余りに正視に耐えなかったのでばっさり。 自分で気に入っている絵と、評価頂ける絵が違う謎は深まるばかりです。投稿したタイミング=最新絵が流れ…

♪口笛はなぜ〜

そんな感じ。 只今この線画塗り塗り。

痛(電)車

今朝、出勤のためいつものように路面電車に乗ったら「雪ミク電車」だったorz 先ず乗った瞬間「なんだ?このキショいアナウンスの声は?」と、いつもとは違うアナウンスの声に違和感を感じ、立った目の前の壁には「鏡音リン&レン」のサインが。アホか;; ←雪…

悪ノリのススメ

先日お絵描きSNSのchixi内のエチャでホスト合作が行われましたが、不参加だったワタクシ。 絵ログのコメント欄に「参加したかったよぉ!」のメッセージとともに「この子も雑用として使ってやって下さい」と残したのが、昨日の日記に添付した絵。なんとそのキ…

機能をくれ///

しぃペインターに「拡大・縮小」機能と「スクリーン(オーバーレイでも可)」レイヤーを下さい。。 しぃちゃん、カンバーーーーーーーーック(ノ;;)ノ エグエグ 気付くと人物の頭がいつもでかかったり、覆い焼きが上手く使えずスクリーンレイヤーとかソフトラ…

季節柄

昨日の夜、上司が帰ったのを見計らって女子会議。 議題「バレンタインデイどうする?」 ……一任するから帰って良い? うちの部署、上司以外全員女性という社内でも特殊な状況だし(それも2年目;;)「みんなからです」ってチョコをプレゼントするのはいいよ。…

やっぱり萌えない

某超次元サッカーアニメが1話から一挙放送されていたので数話見てみた。最初はこんな感じだったんだ〜と理解したものの、ちっとも面白くもないし萌えもしない。でも人気なんだよね。 正直判らない/// 多分オッサンが少年の心を無くしてしまったせいなんだ。…

久しぶりに

artnetさんでお絵描き途中です。しぃアプレットのデザインがデフォルトと違うので「ああ……artnetさんだ」と/// このところ、ちょっとばかりartnetさんの敷居を一方的に高く感じていたんですが(基本ビビリの引き籠もり)、下手は下手なりに楽しめばいいじゃ…

VS

イラコンではありません/// 今朝、家の直ぐ側でハシブトガラスに襲われました。背後からとは卑怯な!! その後素知らぬ顔で「かぁかぁ」いってるカラスの特徴をしっかり覚えたので、3倍返し予定。 今日のちっこい絵はそんな「ひゃっはー」なカラス擬人化で…

コレで事故ったら

子どもが色んなモノを誤飲したり、餅や蒟○ゼリーを咽を詰まらせ事故になり時々問題視されているが(事故自体は毎日ありそうなのに、全国的な話題になる基準が判らない;;)、風邪薬のソフトカプセルを飲み込めず四苦八苦したのはネタにして貰えるだろうか?ち…

風邪ひきました

寒気+くしゃみ鼻水でベロベロです。 昨夜一気に襲ってきたけど、薬もない。 10時にドラッグストアが開店したら行ってこよう。 ティッシュだらけのゴミ箱。 ちょっとアレですorz とりあえず、鼻水が止まったらお絵描き再開予定。 また微妙なモノを描いてい…

身辺整理

そろそろ転勤の季節。本やCDを売ってきました。5千円弱。早速呑んじゃいました(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン 一番いらないオッサンが残ってるのは内緒///

リアルと妄想の狭間

最近見る夢。職場の人と、アニメや漫画の登場人物が一緒に出てくる。今朝方はハガレンキャラとリアルが。 うん……。おっさん、どうにも疲れて現実逃避してるらしいorz

順調に

多重人格探偵サイコが連載されている♪ヤングエース 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/02/04メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る

髑髏柄

無性に描きたい今日この頃。描けばいいじゃぁ〜ん♪ということで、量産中。