2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅぅぅ

実家で両親と暮らす妹が失業してしまったΣ 紆余曲折があってようやく落ち着いた場所だったからショックだろうなぁ。ドンマイ☆ そんな訳で実家への仕送りを増やそうと思うが……。給料明細とじっとにらめっこ。 うん、CD買う余裕があるならまだまだ大丈夫b と…

買ってきたよ

仕事帰り音楽処さんでロミオマシーンのCD買ってきました!棚にはCDの背の部分ではなく表紙?の部分が向けられて並んでいたので見つけやすかった♪音楽処に行くのはちょっと久しぶりになってしまいましたが、石川店長さんはじめ皆さんお変わり無く嬉しかっ…

重ねの美

NHKの日曜美術館で小泉淳作さんの特集(外部リンク:http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2011/0123/index.html)をしているのを観て、お絵描き意欲が増しました。ぶっちゃけ番組で紹介された小泉淳作さんの桜の絵はトータルでは好きじゃないんです。背…

本気で忘れてた

バレンタインデイが近いんだね。おっさん、スーパーに並ぶチョコ達を見てΣ(ノ°▽°)ノハウッ! ってなりました。 自分用に特別チョコ買う人もいるけれど、100円の定番板チョコに満足してるので(び、貧乏だからじゃ無いんだからね!!貧乏舌だけなんだから…

色の名前

PCから覗いて下さった時のみ見えますが、ここに様々なオリジナルの色の名前と色(&絵)が表示されるブログパーツを貼っています。興味を惹くネーミングセンスとシンプルなデザインに一目惚れして使わせて頂いています。そんなハイセンスなものに触れてい…

ストレス解消

昨日お絵描き途中でパソコンが突然フリーズし、ストレスMAXを迎えたので、通院の帰りカラオケ行ってきました☆←持病ってね、YOSHIK○や平原綾○と同じあれです。薬さえ飲んでおけば痛みもなく死にもしない。ただ疲れやすいだけ。体調によっては声が出にくか…

ライブ情報キタァ

怒髪天ツアー情報(外部リンク:公式サイト→http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/18/) 6月か……。その頃私、何処に居るんだろう。←転勤族。多分北海道の東か北の外れに居る予定/// 今日はアパートの除雪の関係で、車の移動を頼まれたので職場にお…

もう嫌だ!ようやくオエカキ意欲復活してイイカンジに進んでたのにバソコン固まった。バックアップなんかないさ。 同じ絵を二度描く気はない。寝ます!

睡眠時間

9時間以上寝ると朝起きられることが判明。なので、そろそろ寝なくてはwww 女の子を描こうとして、途端に絵自体が描けなくなり、PCに向かうのもおっくうになったので、昨日&一昨日と9時頃寝ちゃいました。 今日も描けそうもないしね。 ではおやすみなさ…

お札貰った

昨日「女の子描けない」「描けないのは呪いだ」と各方面に泣き言を垂れ流したところ、「よく利くお札(絵。人外な感じの神主様付き)」を頂いた。 わーい!!これで呪いも解けておんにゃのこが描けるようになるぅ♪♪と喜びいそいそ昨日途中で投げた絵の続きを…

ずっとお前を見守ってきた、言ってた。

アニメケロロ軍曹#254を観てたら、まさやんぐ師匠(=小野坂昌也さん)がブリーフ(まんまパンツのアレです)の声をあててらはった(笑) ケロロ軍曹って、何かを擬人化したりする時の声優陣が無駄に豪華だったりしますよね/// にしても、喋りたおしのう…

not苦手、but呪い

久々に女の子を描こうと思った。絵の描き方自体が判らなくなった。 もう2度と女の子を描こうだなんて思うもんか!!!!←心からの叫び 暫くお絵描き出来ない気がするorz

特技って?

あなたが面接しったー 「紺野蒼さんですね」「性格は甘えん坊…ですか」「ほう、男でも女でもイケると」「特技が携帯ってのは…」「その特技を出されると辛いです」「採用しましょう」 http://shindanmaker.com/79808 更に 「紺野 蒼さんですね」「性別は女子……

読みまくり

ここ数ヶ月読書意欲がだだ下がりで「積ん読」状態だったのですが、ここ1週間くらいどんどこ読み進んでいます! 先週は作者不詳 ミステリ作家の読む本 (上) (講談社文庫)作者不詳 ミステリ作家の読む本 (下) (講談社文庫)を読みました。恐い……のかな?どうに…

また壊れたorz

oekaki.jpさんの男の子お絵描き掲示板に投稿した絵を絵日記にアップしました。……が、この絵の動画も見事に壊れて続きが描けなくなったんだ><。。 実はこの1個前にとったバックアップ画像の方がよさげなので、フォトショでうにょうにょ合成しようと企んで…

ひとり鍋なう。

今日はすきやきじゃぁ!! 鍋って一人分作るのは難しいので、2〜3人前になるけれど。私にはそれで丁度良い(笑)肉を除き、大体1食材100円。 ・豚肉 480円 ・絹豆腐(大) 108円 ・しらたき 95円 ・エノキダケ(大) 95円 ・白菜1/4 78…

お久しぶりです

昨日artnetさんのエチャにお邪魔したところ、色んな方とご一緒出来ました☆ 豪華すぎるメンバーにただただロムっておりました。ほぼ皆さん「お久しぶりです」でしたが、「皆さんおかわりなく……」という感じで(笑) が、最近ご一緒出来てない方はまだまだいら…

ランチプレート

今日はお昼時間があったので盆栽(お店の名前///)でランチしてきました。 ちっこい添付画像は今日のランチプレート。ご飯にスパゲティサラダ?にポテト。炭水化物満載(笑) よくよく考えたら白米とか五穀米とか味のない米があまり好きじゃない(甘いのは言…

更新情報

絵過去ログアップしました。1点だけ新作(というか、今までアップするのをわすれてたり)があったり。。 リンク切れや変な箇所があったらこっそり教えて下さいませ。 ジニ(jinny=絵日記)が色々バクって死にかけましたorz

銀魂絵

昨日の日記でも触れていた銀魂絵。完成したので絵日記に貼りました。 ……すっかりオリジナル化していて原型留めていないのは内緒/// 版権絵は原作に似せるように心がけているのですが、なんだか今回はかけ離れてしまいました><。。

だって一挙放送見たんだもん

この週末。アニメ「銀魂」の一挙放送を見て過ごしました。まさに駄目人間。 確か……1日11時間放送×2日間。。すっかり銀魂に洗脳されてます。銀魂はギャップ萌えで正解ですよね? 一番ギャップがないメインキャラが新八で、ありまくりなのが近藤さん? 紅桜…

切って貰った

カットモデルしてきました。満足な仕上がりbb 美容院代が浮いたので、今日は豪華に黒ラベル(ビール)!

武者修行。

携帯ゲーム「戦国☆パラダイス」。石田三成様にお仕えしているのですが、訳あって西軍の武将の元を順に回ることにしました。 や……単に殿達の立ち絵回収に……(笑)サイズの大きい絵は、その殿の元でレベルアップする時にしか回収出来ないんです。 そんな訳で、…

あ〜た〜りぃ〜

年末「HBCラジオ カーナビラジオ午後一番!」のカーナビ紅白歌合戦に携帯からちまちま投票したら、何と某喫茶店のお食事券当たりました! キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ ラジオでもPNと同じラジオネーム使っているので(メールはちっとも読まれたこ…

ラクガキ三昧

ちゃんと背景の入った絵を描こうとすると、反動でラクガキしたくなる。 ……まともな方のラクガキを貼っておこう(笑) 何も考えず描いたら、見事に左利きになってたorz

痛いわΣ

Nyut○さんやハリさんがしはってたので、「画力どっかいったー」したら、当たりすぎて痛い結果でた!! 絵描きの紺野 蒼に足りないものは 【一枚に掛ける時間】【加工スキル】で、 紺野 蒼の絵には【素早さ】【背景の描き込み】が足りてません http://shindan…

アニメになってた

はるか昔、ここに萌えスロ「リオデカーニバル」のrioが好みだと書いた記憶がありますが……「Rio RainbowGate」というタイトルでアニメ化されてた。(公式サイト→http://riorainbowgate.com/) うっかり見て Σ(ノ°▽°)ノハウッ! ってなりましたよ。やたらと女…

すすきの

ねむねむ

勧誘かと思ったら

仕事帰り、書店のBL小説コーナーをうろついていたら、美人なお姉さんに声を掛けられた。 こんな所で何の勧誘だΣ どぎまぎするオッサン。保険か?宗教か?それとも「BL仲間ですね♪」なのか!?? なんと「ヘアカットモデルになってくれませんか」勧誘でし…

私信の嵐!!

私信しかありません。 代わりに?絵日記更新しました。