2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もNECにした

先日PCに水をぶっかけて以来、どうにも不調なので、思い切って買い替え……というか、万が一に備えてサブなのかメインになるのか判りませんが、PCを買うことにしました。 スペックは、OSがwin10になる以外、今とあんまり変わらないハズです。色々面倒臭くなっ…

また入院した

先日退院した父が、また入院しました。 病気自体が悪化した訳じゃなく……病気の後遺症で食事を取ることが苦痛になっているらしく、食が細り、このまま餓死されたら困るとの処置入院です。 それもどおかと思うのですが、母に続いて、両親の面倒を見てくれてい…

ゲームやりたい

ここしばらく、スマホアプリを含めてゲームをやってません。 スカガレ以来かな……遠い目 最近は、自分でプレイするより、YouTubeで純(加藤純一)の沼プレイやら(魔界村の好き)、RTA(RTO)?やら雑多に観てました。 自分でもやりたいのは、大神の続き(どうし…

角っこです

chixiでお絵描き中です。 角っこ。。そいえば、ゼノン石川和尚も角っこ……げふっ……なんでもありません。

生姜焼き

生姜焼き用の肉が安かったので。 付け合せのポテトサラダは自作です。ゆでた男爵イモ(2個)と湯通しした玉ねぎ(1/5)とゆで卵(1個)をマヨと塩と胡椒(全部適量)で混ぜ混ぜ。卵多めです。久しぶりに美味しく出来ましたVv あとはキャベツの千切りとト…

ありがとう

artnetさん15周年お祝い企画に投稿してきました。 artnetさんには、本当長らくお世話になっています。感謝!!そして、MediBang Paint Pro(外部リンク:https://medibangpaint.com/)というお絵描きソフトをダウンロードしてみました。 これから色々試して…

便利です

セブンイレブンの「けんちん汁・豚汁」用のごぼう、大根、ニンジン、こんにゃくがセットになったパックは便利です。 今の時期も売ってるのかな? 今回も、このセットに男爵イモ1個、玉ねぎ1/2個、豆腐1/2丁、そして豚肉を入れて味噌(+出汁)をプラ…

やってもうた

PCに茶をかけて。こわれた。追記 正しくは、炭酸水を凍らせたのを爆発?させてしまいまして……PC直撃です。 以前からからキーボードの調子は悪かったので、外付けを買ってきました。でもって、こうして打ててます。 ラップトップなので、キーの下のハード…

冷凍小松菜

冷凍小松菜のおひたし。仕込んでみた。 洗って冷凍するだけ。結果は後日。 イカといい、小松菜といい。気が付くと生まれ故郷産のものをなんとなく買ってしまう地元愛。

久しぶりにマヨ

ニラのぶつ切りと真イカ(小)の輪切りを炒め、麺つゆ(適量)とマヨネーズ(適量)と一味(適量)で味付け。 ……ニラの分量が多すぎた。特売だったので、買いすぎちゃったのです(遠い目) 前回のみりん同様、普段マヨネーズを使う料理をしないので、分量が…

Wi-Fi接続なのに、パケ死しかけた

先日修繕から帰ってきたスマホからSoftBank光のWi-Fiに繋いでAbemaTVを観ていたら、モバイル通信のデータ制限量が設定を超えたと通知が来てビビりました><。。 え??Wi-Fi使ってるのに何故!??またWi-FIが故障したのかと焦りましたが…… 原因はWi-Fi設定…

安っぽい……いや、安い

ステーキ肉を焼きました。 超特売品のオージー肉に胡椒+ヨーグルトをぶっかけつつ常温に戻す。ヨーグルトはコーヒーミルクでも良いのですが、家にあったのがヨーグルトのみでした。これは肉を柔らかくするためです。でも、筋がなくなる訳ではありません><…

OEKAKIBBS.comが消えた

タイトル通りです。 ……どうすべ。【追記】傷心の勢いで、Artnetさんの線画板に投稿してきました。 よろしければ、塗ってくださいませ。 http://oekakiart.net/OEKAKIBBS2/sen/index.cgi?mode=tan&no=025878

ヤリイカ煮てみた

近所のスーパーで、見切り値引きになっていたのでヤリイカを購入。半分は冷凍し、半分を煮つけることにしました。 が、相変わらず、まともに調味料も揃っていません。さすがにみりんは購入し、後は家にあった醤油とチューブ入りの生姜とスティック砂糖←数年…

イリアたん

プラズマイリアの公式絵模写です。 おんにゃのこ描くの難しい><。。