2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたくないけど生きるのも面倒臭い

お昼休みに新聞を読んでいたら、神聖かまってちゃんの札幌ライブの記事が載っていた。 札幌は遠いなぁ(笑)

寝過ごしました

夜中1時頃いつものように目が覚め、いつもならグダグダ携帯でネットサーフィンするところ、思い切って読書しました。業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫)作者: 吉原理恵子,円陣闇丸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリ…

我が竜

久しぶりにリファラを見たら、「我が竜を見よ!」の攻略をキーワードに飛んでこられる方がいらっはる。大好きなソフトで今でも遊んでいる方がいるんだと思うととても嬉しい。 反面、うちにはなんの攻略方法も記載してなくて……申し訳ない/// 我が竜の秀逸な攻…

積ん読(←一発変換Σ)

購入したものの、未だ読んでいない小説の単行本が増えてきた。もうちょっと温かくなったら読もうと思う。 寒さのあまり布団の中で震えているので、本を読む元気もない;;今は徒歩通勤なので、通勤途中で読むことも出来ないんです。 にしても「布団以外の場所…

似非リアル絵

テケテケお絵描き中。 好きな人ほど似せられないの法則にどっぷり中 ん?今「中」と打とうとして「ちゅ」と打ったら大量の顔文字が出てきた。 (* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ (*( )チュ (^з^)-☆Chu!! 以下略/// 普段使わない「ちゅ」で辞書機能炸裂って、ちょっとアレ…

くだらない

会社の歓迎会が、また、ありました。 新しく来た方を歓迎する気持ちはあるし、うち解けるのに歓迎会は否定しないけれど、二次会以降の馬鹿騒ぎはくだらないの一言に尽きる。 やっぱり変人扱いされてもいいから、全ての飲み会をお断りしようと再び決意。ああ…

ぶった切ってみた

絵日記にアップした絵。どうにも気に入らず、メインの殿だけぶった切ってみた。うん、こっちの方がいいや(笑) どうにもこの方に(携帯ゲームで)お仕えしてから、空腹が止まらないんだよ。この方がいつもモグモグ、食べ物のためなら体張った芸でもやってし…

ナルちゃん

HPやら何やら色々統合したいなぁ〜と考え、PN(=HN)も統一しようかと思い、無料姓名判断サイトを携帯からウロウロした午前3時。 それ自体のサイトよりも「姓名判断サイトまとめ」サイトがやらたヒットし、イライラ(怒) そんな中、みつけた良心的…

更なるアニバサ中毒

久しぶりにアニバサ公式サイト覗いて無料配信のアレコレや、挿入歌を視聴(外部リンク:http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A022591/VTCL-60223.html)してます。アニバサ弐といえばこの曲!と思っていた挿入歌にもタイトルがあるのを今更知…

食中毒より危険

塩を入れている陶器製の容器に緑青が発生していましたorz 当然陶器にではなく、密封するための金具部分に。銅にはよく発生するけど、ステンレスにも発生するんだね///

大食漢

本気で「満腹感ってどんなだっけ?」状態です。食べ過ぎると気持ち悪くはなるんだけど、空腹感が納まらない。 今も、生ちらし1人前(どんぶり1膳)+焼きうどん1.5人前(麺は普通で野菜1.5)+チーズバーガー1個+ラーメン1杯食べてなお……お腹減っ…

暑中見舞いの日

今日は暑中見舞いの日なんだって。 暑中見舞い?せめて1日の最高気温が二桁になってからにしようよ。 本日の最高気温9.8度。 明日はもうちょっと温かくなるらしいが、セーターorカーディガン必須。

タイバニ

きゅんきゅんですb 余裕を失ってるバニーちゃんをフォローするタイガーさんや、それをちゃんと判っている仲間達に、ようやく見切れ以外の存在感を見せた折り紙サイクロン絶体絶命……とか。堪りません。 なにより。やぱりタイガーさんのへタレおやじっぷりと真…

いやーん

パソコンのCPU使用率が常に100%で、そのうちの98%をウイルスソフトで使ってる。 メールの送受信すらままならない。 ……アンインストールしていいかな(怒) 絵は日記内容と全く関係なく四代目さま。エチャでグリグリ。

お財布携帯はじめました

インターネット接続にフレッツ光を使用しています。光回線はともかく、ぶっちゃけフレッツ接続には微塵のメリットもありません。それでもフレッツ会員になっていたので、久しぶりに会員ページに行きました。 会員になった時とこの4月の引っ越しに伴い付与さ…

アカペラver

俺の屍を越えてゆけがリメイクされPSPになる。 興味はあるものの、PSPを買う予定がないのでずっとスルーしていましたが、公式HPで主題歌「花」のアカペラverが聴けると知りすっ飛んで行きました。(外部リンク:俺屍オフィシャル→http://www.jp.play…

リミッター崩壊

トランス系・ハウス系ミュージックを聴きまくった後で神聖かまってちゃん(外部リンク:オフィシャルHP→http://www.kamattechan.com/)PVを咬まし、accessのライブDVDそれも〆にAgainst the Rules聴いたら脳みそグダグダです。 何故神かまからaccess行くか…

劇場版戦国BASARAが公開となりましたが、それが見られる映画館が400km以上の離れてる(笑) そんな訳で、またもやテレビ放送になるのを今からじっとよい子で待ってます。 そんな中、Gyao!で「戦国BASARA弐 宴EDITION 上ノ巻・下ノ巻」が配信されてるΣ PCの…

イタ車が……

おはようございます。居間のカーテンを開けた途端、萌え系キャラクターがプリントされた車が視界に飛び込んできて、またカーテンを閉めかけました。 通り過ぎるならともかく、目の前の駐車場に停まり今もあります。 そこは社宅の駐車場。人目を気にしない強…

最東端

行ってきました納沙布岬。根室半島を一周してきました。map:x145.813y43.385:map 「北方領土は日本の国土」がパブリックなので、正式には日本の最東端ではないのですが(苦笑) 半島の南側は港があったりと人の気配がありましたが、それに比べると北側は牧場…

サイト更新

PCサイトのメインーページと最近絵ページを若干デザイン変更しました。 「この画面は開発中で以下略…」な感じですが。 先日サーバーの更新=HPの継続or閉鎖について考え中と書きましたが、閉鎖の前提となっていたchixi(お絵描きSNS)がどうにも不安定に…

職場のお話

4月の人事異動発令&引っ越しから早2ヶ月。またもや異動しました(笑) 以下紺野と愉快な?同僚達のどうでもいい日常です。

腐れフラグが立った

先日来好きだと言っている某アニメ。 腐れた方向でなく、まっとうに「面白いなぁ〜」と見ていたのですが、最新話を見て脳内爛れました/// どの辺でどうスイッチが入ったのかは自分でも不明ですが……もう、そうとしか見られない自分が恐いです///