2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

室温5度以下で

「暖房がいらないくらい、暖かい」は間違ってますから!! いやはや……「今年は暖房がいらないくらい暖かい」言われ、本気である方のプロフィール(住んでいる都道府県)を間違って覚えていたかと焦ったのですが、やっぱり同じ市内在住だった。暖冬なのは確か…

嘘〜んΣ

描きたい物が多すぎて、収拾がつかない感じになってます(笑えない///) +コラボ絵 3+9 +捧げ物絵 1(地雷お礼♪) +戦☆パラ絵 1(真田さんを描く予定) +バレンタイン絵 1(単に季節物。そろそろ今のPC TOP絵が痛い) その他にもお礼絵とか……エチ…

君が笑ってくれるなら

僕はそれだけで幸せ ……よっしゃ!笑われた/// 何のことかといえば……内緒です(笑)

安すぎて

今更ですが。あ○まんJAPAN、面白いなぁ。TVで見てたんですが、久しぶりにクリーンヒットきた! 女性には好き嫌い別れそうなネタだけど、私は好きだわ♪ 夜中携帯でググったら、最近ブログ開設してたんですね。内容もあのノリまんまで面白い↑↑ あやま○JAPANは…

リンクサイトさま追加☆

PCサイト・携帯サイトともリンク(ブックマーク)サイトさま追加させて貰いました♪どのサイトさまも本当に素敵なので、是非ご覧下さいね。 携帯サイトからは小説サイト様が多くなってますが、イラストサイト様も追加したいと思ってます!

無駄に宣言

明日はカラオケに行くぞ!!なんだか凄いストレスの波が襲いかかってきたので発散してきます。 ここ数日のトレーニング(笑)で今更ですがJAP歌えるようになったぽいんで、採点機能でどれだけ上達出来たか測ってみます♪ 色々な曲で自分が出してると思ってる…

ひと月ぶりに

朝ご飯を食べました。ローソンのおにぎり。焼きタラコ。(普段朝食は過敏性腸症候群のため食べられないんですよ。食べたら最後、腹痛のため出社出来ない;;最近は水を飲むのも危ないです。今日も会社に着いてから食べました。) というのも昨日の夕飯は回転寿…

ありゃ?

リボーンの主人公とヒロインの描き分けがつかない紺野です><。 本気で反省;; 相変わらず絵を描くスピードが亀で嫌になります。何故こんなに遅いのか、自分でも謎です。 掛かった時間と成果は時には比例するのですが、大概なんの因果関係も認められません。…

歓喜の涙が

イラストのご依頼や、リンクのご報告とかこう……ありがとうございます/// 今日はタイムアウトなので、明日ゆっくりお礼&メールさせて頂きます。

久しぶりに

Lazy Knackの「Knife」をリピートして聴きながらお絵描きしてます☆ Lazy Knackのライブに行けたのは結局1度切り。当時優奈くんも聡くんも10代。今や優奈くんは一児のパパなんだよね(遠い目) フロアからステージを見上げると煽りと判ってますが、それで…

うぎゃぁぁΣ

架神さんのサイトに(相互)リンクを貼って頂いてるのに気がつきました/// 嬉しいのを通り越して申し訳ない感じです(/ω\) ハジカシー ありがとうございます。 そだそだ。ヒナ子ちゃんが地雷バトンでのお題、ヴァンパイア小説書いてくれましたーー!!それも…

ご冥福を…><。

小説家、北森鴻さんが亡くなられたのこと。大変好きな作家のお一人で、続編を楽しみにしていた作品もあり、とても残念です。

クジ運

お年玉付き年賀状の当選番号が発表になりましたね。目指すは下2桁当選(目標低っ!!) 極少な私あてのではなくて、会社あての年賀状のどれかが当たるのを期待していた訳です。 下2桁の当選番号が2つ。つまり2/100=1/50。 50枚に1枚は当たる…

買いました

京極夏彦さんの「数えずの井戸」。相変わらず分厚い。頑張って読むぞ!

軍服合作でした

昨夜もartnetさんのエチャで遊んでました。出入りトータルすると、大人数でした☆ そんな中「格好いい絵(キャラ)は全てSに見える」という話になり、「なら、う○さんの絵は間違いなくSだ」となりました。 嫌がるどころが、ノリノリで軍服絵を描き始めてく…

大惨事

火事なりかけました(笑) 以前もやってしまったのですが、電気ストーブをお布団の脇に置いたまま寝込んでしまったんです><。 前回はお布団がちょっと焦げた程度でしたが、今回は部屋中に変な煙が充満してた。 火は出ていませんでしたが、その煙というかガ…

違うから

アニメ塗りとバケツ(鉛筆)塗りは、違いますよね☆アニメ塗りは縦横の比率がそもそもアニメサイズじゃなきゃならないと主張されている方もいらっはりますが(笑) アニメセルを描いたことがある人ならご存じのとおり、セルの段階ではバケツ塗り(鉛筆塗りも…

幸せ☆

塩沢兼人さんが喋ってる。北斗の拳の再放送で、丁度レイが出演している辺りを放映中。神谷さんと塩沢さんのコンビのお声が聞けるのはやっぱり嬉しいなぁ〜。

呑んだらあかん!

ダブルクロス。第7話でワインを飲んでしまったらバッドエンディング確定のようです。「玩ばれる物」エンディングなのですが、これは第10話でも第7話でも起きます。 10話の時は信じる相手を間違えて。7話ではうっかりワインを飲んで……(笑)仕事は真面…

しょぼん

戦☆パラの模擬戦。殆ど参戦出来ませんでした。15時台、ちょっとお手洗いに立ったついでに参加した程度。お仕事終わってからは全く繋がらず、メンテナンス画面に飛ばされてみたり、参戦してないのに敗北してたり(笑) 予定より早く戦い自体終了となったの…

KYですが

平日ですが、artnetさんのエチャを覗いてきました。最近この日記も文字ばっかりだなぁ〜と思い、ひっそりお絵描き。てけてけ。てけてけ。 皆さんの会話を聴きながら、てけてけ、てけてけ。会話に参加せず、てけてけ……。ものっそKYで申し訳ない///外様には…

カラオケバトン

Nyut○さんから頂いちゃいました☆Nyut○さんってば、絵だけじゃなく歌もとっても上手そうでジェラシーです!! 頑張って回答したのですが、殆ど答えられなかった(笑) 以下グダグダな回答

携帯ゲーム

牙城のハイエナ 最後まで鷹臣を信じて「幻影Ending(BADエンディング)」と「連鎖の終わりEnding(GOODエンディング?)」を迎えました。この二つ、12話で選択肢を1箇所変えただけで両方見られました。 主人公以外の主要キャラがみんな死んだのですが……そ…

停滞しつつも

サイトの更新は止まっていますが、絵は描き続けています☆ もともとお絵描きスピードが超亀なので生暖かく見守ってやってくださいませ。 携帯小説を読むのに夢中になって、お絵描きの手が止まってるなんて内緒ですから/// 携帯サイト。素敵サイト様へのリンク…

調整中

トラウマというか。自分が自分で聞いている声と、実際の声は違うのは周知の事実で。 それに気がついたのは小学生の時。録音した自分の声が自分で思っているよりキンキン声なのを知って、以来低めの声を出すようにしてたのですが、それが徒となり今では自分が…

似てる!!

うたばんで久保田利伸さんがタカさん(=石橋貴明さん)と雨の西麻布を歌ってらはった。久保田さんたら、ノリさん(=木梨憲武さん)の歌真似そっくり♪ そしてこの歌を聴くと思い出す。タカさんの「3年前はペンギンでした」☆ ペンギン着ぐるみのとんねるず…

遅ればせながら

郷里大輔さんの訃報にあたり、ご冥福を申し上げます。郷里さんは大好きなアニメの主要キャラとして数多く活躍されていて、特にロビンマスクやミスター・サターン、ドズル=ザビなどどれも記憶に残るキャラクターで、これからも活躍して頂きたかった。ロビン…

終わらない歌を歌おう〜♪

お絵描きしていて。終わりにたどり着けない気がしてならない時があります。大概は背景でそうなるのですが……今回もまんまと嵌ってしまった><。 完成出来る気がしない。なんであんな背景にしたんだっけ。己を問いつめたい気分です。 ゆと○さんに続き、Nyut○…

感動した!

酒が美味い(笑) いやいや。誕生日プレゼントに幼馴染みから貰ったスパークリングワインを空けたのだけど、めっさ美味しい♪♪ 貧乏舌なので食べ物&飲み物の美味い不味いの判定が極端に甘いのですが(魚介類に関しては本当に美味しい物の味は判るけれど、基…

持ち越し;;

土日のうちに完成させようと思っていた絵が、下書きすら終わらない状況って/// 思っていただけで全くの計画倒れな訳で……右往左往。急ぐ必要は全くないのだけど、頭の中でそこはかとなく立てている計画がガラガラと音を立てて崩れている><。 あ。石田様絵ア…