2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

今、何気なく窓の外を見たら、白い満月がまだ青い空に孤独に浮かんでいました。 しら鳥は 哀しからずや 空の青 海のあをにも 染(し)まずただよふ なんて詩が浮かんだり。誰の作品か思い出せずググって見たら、若山牧水だったんですね。 ぱっと誰の作かは思…

イベント

「Kimeru 5th Anniversary「2006.12.16 Starry&Timeless Final Document」Premium上映会」行ってきました。(今頃はアコースティックライブをやっている頃かと。) 映像の上映だけじゃなく、Kimeruくんのトークや(司会の方に喋る隙をあたえない、立て板に水…

世界のTK

ラジプリ。津田健次郎さんと木内秀信さんがゲストってきいた時点で、あの展開は予測可能でした(笑) すっかりマンパのシモちゃんと、世界のTKは出番を失っていましたね。あの超ベテランを…一人でもしんどいのに、二人も相手にしたら、それは敵わないでし…

明日

札幌の街中で、2時間もどうやって暇を潰せばいいのだろう? ウインドウショッピング・立ち読み・映画は除外。(←単に、自分が嫌だから///) 会社で仕事しようかな。。(駄目すぎる…) 考えると、どんどん行くのが面倒臭くなってきた(ショボン) 何に行く話…

ゲーム。

今更ですが、サモンナイト24週目を無事終了。(今回はフォルテエンディング♪) いやはや。あれだけ苦しんだランダム入手のアイテム達。日記で愚痴った途端、出るわ出るわ(笑) アイテムさえ手に入れば、あとはシナリオを進めるだけだったので(何しろキャ…

何を求めて

この日記に「工口×工口」のキーワード検索で来られる方もいらっはるようですが…なにを期待されてるのか不安でなりません(笑) だってだって、普通に「工口×工口」検索したら、オフィシャルサイト(http://anitama.com/ero/index.html)出るじゃないですか。…

本誌

今週は早売り。早速読みましたが、テニプリは一体何処に行きたいのだろう…。。 手塚も跡部もなんだかんだいって戦力になっていないのは内緒の方向で(今後に期待もしたくはないです///) 沖縄比嘉中。デコに「肉」は定番ですがね。。本誌であそこまで壊さな…

涙また、涙

アニナルを久しぶりに観ました(何故かここ暫く観られなかったのですよ)。 最初の方、サクラの「木の葉の医療忍者です」で、ボロボロ泣いちゃいました。カンクロウが意識を取り戻して、我愛羅との会話を回想しているシーンでまた泣いて、EDでも…。 NAR…

根比べ

とあるゲーム(RPG)のアイテムコンプリートを狙ってるのですが、フリーバトル(レベル上げの戦い)に勝つとランダムで貰えるアイテムがどうしても出ない(ランダム故、必勝法無し) そのためずっと戦ってるので、キャラクター達が最高レベル(頭打ち)に…

およそ10万Σ

久しぶりに家電量販店を覗いてきました。特に目的は無かったので、2007年夏モデルのPCやペンタブレットを見たのですが、液晶画面に直接描くタイプのコレ↓は凄い!何がって、値段が(笑) WACOM 液晶ペンタブレット DTI-520 U Model出版社/メーカー: ワ…

京極さんの

新作買ったのですが、未だ読んでない。 だってだって、通勤途中に読むには重い。で、家ではビーエル読むので、隙間がない/// まぁ…イチャコラな本の方が一段落したら読もうと思う。。 ちなみに、通勤途中は未だフィリップ・マーロウの事件 (ハヤカワ・ミステ…

にゃんこ、子にゃんこ

わちふぃーるど行ってきましたよ。子供服売り場の影にあるなんて、行きにくいじゃないか><。 で。ワタクシ悟りましたわ。私が好きなのは、ベビーダヤンだ! 大きいダヤンはちょっと怖い(笑) しかし、ベビーダヤンのキーホルダーは無かったので、普通の(…

本誌

突っ込み所満載で、どこから突っ込んでいいのか判りません。 とりあえず…選手紹介が楽しかったです。 以上(笑) 跡部さんはどんなに格好良い試合をしても、普段がアレだからな。しょうがない奴だな(照)

不思議というか

先日、h.naotoのショップを覗いてきました。(s-inc→http://www.s-inc.com/) 目的のモノがあって探しにいったのですが、無かった。(←元々扱っていない小物なのかもしれない) そんな訳でお買い物はしなかったのですが、目の保養とばかりにお洋服を眺めてき…

買ったよ。

メイトさんに行ったついでに、スワベジュンイチさんのDona Dona買ってきました。ポイントが貯まっていたので、ほぼ無料(笑) type.T mixは、最後「ジュリア○TOKYO〜」叫んで欲しい感じ。 type.M mixは、デーモン閣下を彷彿とさせる感じ。 で、Live@BIG…

誰が?

テニプリOVA予約特典のDVD収納BOXを受け取ってきました。まぁ、ちゃっちぃのは想像どおりなのですが、BOXにプリントされたキャラ絵がベストショットじゃないのは何故でしょ? もっと美人な手塚や跡部、激プリなガックンのショットがあったハズな…

アホなコトを

本誌で焼き肉ネタをやってるので、ふよふよと妄想。 跡部の分の肉はきっと樺地が焼いてくれる。 それをまるで自分が焼いたかのような態度で手塚に渡すのは多くの方も考えてるシチュエーション。(だよね?) で。焼き肉奉行大石が、樺地にも何か突っ込もうと…

そだそだ

Kimeruくんのニューシングル予約しました。今回も音楽処さんで☆☆ Kimeruくんはじめ、色んな方のミニライブを企画してくれたり(過去のレポなども音楽処さんのサイト内にあります)イベント以外でもお店を訪問されたアーティストさんの写真をこまめにアップさ…

水曜日は

インターネットラジオがあっちもこっちも更新。 高橋直純トラブルメーカーに集まれ昌鹿野編集部。更に工口×工口。。 水曜日は1週間で一番ヲタな曜日です。(次点はWJ発売日の月曜か、特撮&アニメ満載な日曜日か…) 関西ラジオは「腐った桃」が集まる桃源…

妄想

もしも跡部さんが突然髪の毛を真っ黒に染めたら。 そんな跡部さんに、ドキドキしてみる手塚を妄想して楽しんでます。マニアックに。

雑多な日々

友人にプレゼントしようとおもって、リボーン絵(ツナ)を描く。…なんか違う(ショボン) そだそだ。先日のライブ、怒髪天の増子さんの 「ビリーズ・ブートキャンプを出来るくらいなら、最初から太っていない」 コメントが相当ツボで大笑いしたのですよ!(…

手塚よ…

北海道民がジンギスカンに関してそれぞれ一言あるように、中学生男子が焼き肉の食べ方にこだわりがあっても良いと思うが…何故また不二と絡んでるんだ、君はっ! まぁ、オレサマが登場したからには、そんな展開は一刀両断だかな。(だと良いな///) 絵日記に…

工口×工口

諏訪部順一さんと石川英郎さんのラジオ番組。愉快ですな。 ここもラジオ関西さんだよ!(昌鹿野と同じ局さんです。あ、昌鹿野の話もしてるよ) HP自体がなんだかいかがわしい作りで美味しいです。中でも、あの獣耳なシルエット画像は何でしょう/// →http:/…

お絵描き中

久しぶりにミュージシャン系の雑誌を読みまして。なんだかナマモノ絵を描きたくなっちゃいました。 そんな訳で。テケテケ作業中。 うぎゃΣ まだ眉を描いていないので、相当アレなコトに(ぶるぶる)

怒髪天!

行ってきました「デリバリーブラッサムVSバズライブ”故郷、春待ち便”」。 会場が18:00で終わったのが…22:00。4時間オールスタンディング(遠い目) ライブは楽しかったのですが、長時間立ちっぱなしだった故、腰痛が悪化したのと……やっぱり疲れ…

電王に

鈴村氏出るの?凶暴な役? いつ出るのだろう。

WEB拍手

押してくださりありがとうございます/// コメントもとっても励みになっています。 バレンタインニャンコ漫画>嬉しいです★うちのニャンコは「ネコの皮を被った手塚」なので、ショタい時とのギャップを楽しんでいただければ幸いです!

加藤和樹GIG

行ってきました「Kazuki Kato Live "GIG" 2007」会場は札幌 ペニーレーン24。 観客が女性100%だったのは、気のせいじゃないと思います;;(思いつく限りLazy Knackのライブ以来です) ライト(逆光)を浴びて、加藤くん登場♪ ぶっ続けで4曲(かな?)…

腐れすぎ

オエビのヘッター広告に「郵便受け」というのがあった。 ナチュラルに「どんな色物ジャンルなんだろう?」と想像してしまった(遠い目) 郵便受けって普通の日本語だよ!!! それに気付いた時のいたたまれなさといったらありませんでした。差詰め、攻めは郵…

感想

オン・ザ・レイディオ 今月は、世界のTKと下ちゃんがマンパということで、どうなることかとちょっぴり心配だったのですが。杞憂でした! 同じ劇団仲間のお二人は仲良しこやしで糸引いてネバネバ〜って感じで、バッチリじゃないですか。オウム返しも殆ど無…