2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場紹介

仕事場紹介なんて言いつつ、仕事風景なんて一つもありませんから(笑) あ!!ちゃんと仕事もしてますよ!! 先ずは今日の頂き物。早速おやつの話です///北海道ではそれなりに有名なアンドーナツだそうです。味音痴の私には父が買ってくる某パンメーカーのア…

手軽に編み物しようと

[rakuten:handcraft:395009:detail] ↑を買いに行ったら無かった(凹) 店員さんも「アレΣ売り切れてますね」って……。 取り寄せてまでもしたかった訳じゃないのけれど、これはやっぱり「お前に手芸はあってない」というお告げでしょうか。

トーストしてみました

ブレッドアート(外部リンク:http://www.breadartproject.com/)で遊んでみました。もうちょっとコントラストのある絵の方が綺麗に焼けそうです♪ 昨夜も絵茶で遊んで貰いました。その時の絵をPCサイトからのみですが、ログにアップしています。

更新情報

PCサイトのリンクページを更新しました。更新の止まってらっしゃる2サイトさんを個人的なブックマークに移動させて貰い、新たに2サイトさんをリンクさせて貰いました。この日記でも時々名前を挙げさせて貰っている方のサイトさんです。 前から貼らせて貰お…

おめでたい

今日は昼間からあと茶さんでラクガキしてました。どうにも真面目にお絵描きする気分に慣れない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 そんな感じで描いては消し〜描いては消し〜してたら、王羽さんが入室されてきまして♪ ようやく王羽さんとお絵描きできたの…

何…観戦?

昨夜のこと。ご飯を食べた後うとうとしていたら、階下の旦那さんの大きな声が聞こえた。時々盛大な夫婦喧嘩の声が聞こえるが、そんな感じではない。むしろ歓声に近い。テレビで何かのスポーツ観戦でもしているのだろうかと耳をそばだてた。 「元気ですかー!…

忍耐力

携帯無料恋愛シミュレーションゲーム鬼灯プレイ中。 選択肢により相手キャラとの親密度が変わるほか、修行をどれだけしたかでエンディングが変わる。 だか、修行すると疲労が溜まり続行不可能になる。そこでお約束のように有料アイテム販売。 スポンサー企業…

太るのです3

予想に違わず、今日も旅行土産を貰った。 ご馳走様です♪ にしても、流石2馬力のご家庭は凄いな。家を建てて尚、毎年家族旅行か。。 そういえば、札幌パルコの8階にデザートビュッフェがオープンするそうな。けれど最近の体調だと、絶対元がとれないなぁ;; …

鉄分補給sp

NHKの熱中人結構好きで見てます。実家に帰った時、父が見ていたのを隣で一緒に観て「面白い!」となったのですが、やっぱり鉄道熱中人の回はマニアック度が異常な程高くて毎回大笑い! 普通に車体を愛する人や、鉄道グッツマニア、連結部分の器具を愛する人…

小説charaを買った

おまけの間の楔DVDがついてきた。当然、イアソンの声が塩沢兼人さんの訳もなく…見る(聞く)前にイラっときて、へし折ってしまった。 今回の声優さん達に不満がある訳じゃないです。ただ、間の楔や影の館が何度も何度も出版社を替えて文庫化されることに以前…

太るのです2

連休明けのせいか、同僚達からのお土産を頂いた。本日の頂き物4種。 全部食べると太るので、1日1個づつ食して行こうと思っています。明日は明日で、今日まで休みを取っている同僚から何か貰えそうな予感がする(笑) 会社帰り、家賃を納めに大家さんの所…

まさかの

アトネさんでBL茶(笑)夜も深いしね。仕方なかったんだよ(←何が///) 普通にお絵描きもしてます。腐れ気味ですが。今日のうちにはアップしたいなぁ〜と思ってます。 あと、タカミンでラフだけ描いたオリジナルな奥州筆頭絵をどうにかしようかとも。とり…

とまったΣ

最近またPCが突然フリーズするようになってしまった。多分天罰です;; 先日邪な絵の背景に丁度良い背景がないかなぁ〜とネットをふよふよして「おお、こんな感じの建物がいいなぁ」と思ったら御所だった。真っ青。 ニゲルナ (−_−;)o〜〜〜〜〜(;/_゜)/)…

気になる…

アドバイス板などを見ていてね、どうしても気になることがあるんです。 以下黒い方向の私感なので、大丈夫な方のみどうぞ;;

参戦中

携帯サイトからのみですが、イラコン「R☆R」さんへのリンクを繋がせて貰いました。以前「守護者」がテーマの時に参加させて貰ったのですが、今回は丁度「骸」がテーマだったので、先日描いた眼鏡を…笑。 こちらは本当にクオリティが高くて、現在TOP絵に…

太るのです

先日ゆ○りさんから「お菓子バトン」を頂いたのですが、か…回答できません;; というのも、自分滅茶苦茶太りやすい体質なのでお菓子食べないようにしているうえ、数年前からクリーム類を受け付けない体になってしまった;; 生クリーム、カスタードクリームはテ…

「[雑記]腐った話ですが(BlogPet) 」

紺野蒼の「[雑記]腐った話ですが」のまねしてかいてみるね兄弟設定ですが好きなんじゃねぇよ(ガキ領(子供(角川ルビー文庫とか、何には弟が、何にもならない言い訳を溺愛するのは…1組;;←で妄想するのが好きなんじゃねぇよ(ガキ)の領分〈ACT・1〉て本当にくっ…

あと茶中なんですがね(追記有)

神を見た!!wwwwwwwwwwwwwww 「神」が入室されたのを、紺野は確かにこの目で見ました!!!!!ね、ゆ○りさん♪(←って、昨日の記事お名前伏せ忘れた箇所があるのはご愛敬;;) 天空の城ラピ○タの実況しつつ、ギネスに挑戦的な王羽さんの記録を見守り、ゆと○…

私信とか私信とか私信とか

>絢○つりさん you!版権絵描いちゃいなよVv 版権絵を描きたい衝動って時々発作のように起きますよね☆そんな時は欲望の赴くまま描くといいと思いますよ♪ >ゆ○りさん 既婚者! そうだよ、以前ゆとりさんの日記にそう書いてあった。 でも負けないもん。 美人…

ふ〜強烈〜っ♪

……なんて、ユッティーの真似をしている場合じゃない! なんと 「あ、お金払わないならガス止めるから」 なんてお手紙が郵便ポストに入ってたΣ ちょちょちょちょ!!!待て!!!!そんなハズはない! 10月分の領収書、9月分の領収書、8月分の領収書、6…

腐った話ですが

兄弟萌えです。ドキッパリ! ガキ領(子供(ガキ)の領分〈ACT・1〉ナメてんじゃねぇよ (角川ルビー文庫))とか、大好物です。気が付くとオリキャラCPの多くが兄弟設定。でも「迷惑なほどのブラコン」であり、「お前等なにやっとるんじゃ!」なスキンシップ…

アップしましたとも

企画(お題消化)イラスト第1段『六道骸に眼鏡』アップしました。 最初意気込んで、しぃペインター(=しぃ)のクオリティ値2で描きはじめましたが、案の定ラフの時点で挫折。OekakiBBS(=POO)にラフ線画をアップし続きを描いたのですが、しぃからPOOへ…

微妙すぎた

昨日お絵描きお題をバトンで決めたのですが、蓋を開けてみたらあまりにも「普通」でびっくり/// バトンのせいではなく、己の引きの強さ(もしかして弱さ)故。 「眼鏡を掛けた骸」とか「10年前の銀さん」とか「10年後の綱手」。普通だよ;; でも描く!あ…

モモグレさんからお手紙着いた〜♪

「お耳の恋人モモグレ」さんから商品紹介のお手紙が来ました。 会社に 何故;; 自分の家のポストに入ってるならまだしも、会社でモモグレさんの名前を見るなんて。そんな危険な郵便物を投下され、紺野さん大パニック。思わず「これ、全部買って!」と経理担当…

この配色はΣ

はてな市民バッチ、銅〜金の留めリボンが青学@テニプリカラーな件について。暫し研究してみようと思った。 が。 駄目だ紺野!そんなコトをしては君の身も危ない!! との声が聞こえたので、独自捜査を諦めモ○ダー捜査官に託すことにした。

昨日は

セクシー会議でした。議事録を過去ログにとりあえず突っ込みました。きっと後でTさんとかNさんが素敵な背景をつけて下さるので、アップされたら差し替えます(にまっ♪) めっさ楽しかったです☆戸○さん、Nyut○さん、ありがとうございました。 先日過去…

自分にネタフリ

オリジナル絵の合間に版権モノも描こうかなぁ〜と思っています。でもいつも同じ感じの絵になってしまうので、「変身☆お絵描きバトン」をお借りすることにしました! あのキャラを変身(?)させてみよう!なバトンです。 下の番号にお好きなキャラを当てはめて下…

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ご近所で

家の側に男性専用?の小洒落た感じの理髪店があります。通勤に使っている駅とは反対方向にあるためその前を通りかかることがあまりなく、どんな人がそこで髪を切っているのか見たことが無かったのですが、先ほど通りかかったら、EX○LE系のお兄さんが同じくEX…

記念すべき日なのに

はてなダイアリー更新1000日目。普通に更新です(笑)最近描いた絵茶ログ貼っておきます;; ☆3種詰め合わせ☆ ☆王子様をファンシーに☆ ☆微妙にN兄っぽい☆ ほかにも描いてるのですが、アップするまでもない残念な感じです;; ちょっと右よりな正面顔が描き…