2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまうま♪

今日は、車で1時間弱のところにお買いものに行ってきました。 目的のものは、いまいち……だったのですが、お昼に行ってきたパスタのお店は美味しかったです♪ 食べログ→http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010705/1006373/ 先に食べログを見ていたので、パス…

今週号の椿が

ジャイキリ。 今週号の椿が格好良すぎてドキドキ。ツンデレどころか「赤崎の99%はツンで出来てます」な勢いのザキさんが認めるほどの、椿のポテンシャルの高さとか、芽生えた自尊心や責任感がオーラとなって伝わってきました。 若かりし頃のタッツミーを…

覚醒アヴェンジア終了

スマホゲーム、覚醒アヴェンジアが本日正午をもって終了しました。 ギルメンさん、戦友の皆さん、運営さんありがとうございました! それぞれ意見、ご感想はあるでしょうが、個人的には魅力的なキャラも多く、イベントもある時期の特定の仕様を除けば楽しく…

祝、復活

私が初めて登録した(お絵描き系)会員制SNSでご一緒した方のホームページ。 ある日を境に更新されなくなっていたのですが、管理人さんが帰還された♪♪ 自分は主線の内側に色を塗っていく、主線重視タイプですが、その方の描き方は全く違って色で面を絵を描い…

ここも寒かった。

先週、今週と週末の天気が悪く雨が降っているうえ、とっても寒いです><。。 せっかく、商店街?を散策しようと思っていたのですが、延期です。車でいくと、駐車場に困るので、歩いて行ってみようと思っていたんですけどね。 家の中も冷え冷えなので、お布…

境界線が判らない

ある二次元BL小説を書いている方が、取り扱っているキャラが妻子持ち設定と知って、書くのを止められたそうです。 妻子持ちに萎えた訳ではなく、不倫になるのが駄目らしい。 その方がどんな小説を書いていたか、読んだことはありません。 原作に忠実、という…

残念極まりない

アニメ「星刻の竜騎士」。キャラクターも可愛いし、ストーリーも好み。あざとい萌え感もツボなのですが…… 唯一残念なのが、胸とか尻の付け根を丸型に赤く色付けし、白でハイライト点を入れるアレです。肩はいいんですが、胸元のは何かの病気の斑点に見えてし…

ラジオ事情

久しぶりに、オールナイトニッポンGOLDを聴きました。北海道ではSTVラジオが放送局となります。 小島慶子さんとミッツマングローブさんがパーソナリティだったのですが、聴き始めた直後読まれたメール(お便り)。 ……ラジオネームからして、多分、長野に暮ら…

またもや満腹感を見失った

以前は冬季性鬱が原因だったと思うのですが(日照時間が短い場所に転勤になったと同時になったので)……今回は原因不明で満腹感消失状態です><。。 今回も冬季性鬱なのかなぁ(悩)ストレス? 食べても食べても全く満腹感がないです。ここ1か月で確実に太…

爽海バッカニアーズ!

音泉さんでWEBラジオが先行配信されている、PlayStation®Vita対応恋愛アドベンチャーゲーム、爽海バッカニアーズ! 外部リンク:公式サイト→http://www.p-reve.com/buccaneers/product/index.html なんといっても、声優陣が豪華です。 ラジオのパーソナリテ…

さいてー♪

今週号=第493訓。 媚薬のせいとはいえ、最低な好色一代男っぷりをかましてくれた銀さん、最高です(笑) いつぞやの六股を凌ぐ、というかアレはドッキリだったけど、今回のはなんだよ/// 途中、つっきーと良い感じのシーンも萌えたんだよ。つっきー好きだ…

散財したー!

以前住んでいたところから1時間半位のところに「東武サウスヒルズ」がありましたが、今住んでいるところから同じくらいの場所に「イオン」のショッピングモールがあるので、行ってみました。 広かった(笑) 平面図で見るよりも、実際はずっと広くて一周する…

デフォ落書き。

こんな感じの絵を描くのが楽なので、落書きすると大概こんな感じの同じ絵になります。 オリジナル絵描くの好きですが、がっつり嵌って描きまくれる版権モノがないのもちょっと寂しいです><。。 好きな漫画やアニメはあるんです! でも、自分の絵柄と全く合…

かわいくなーい

可愛い「つニャき」とか、生意気そうな「あかニャき」の擬人化絵を描こうと頑張ったのに……ちっとも思うように描けず全消ししました。 某所のにゃんこ達はどうしてあんなにも可愛いんだ><。。攫いたい!キリっ ご存じない方にはさっぱり……なので説明すると…

声は聞き分けられるのに

高橋直純くんと、某性別代永さんの笑い声の聞き分けがつかない駄目すぎるファンです><。。 声は違うのに、笑い声のトーンが似ている気がします。……言い訳ですね。 直純くんのニューアルバムが発売されるということで、とっても楽しみです♪ アルバム引っさ…

本を買うのだー!!

モリモリ読書した結果、未読小説本があと1冊に。 買い逃していたあれやこれを購入してきて読もうと思うのですが、近く所の書店で売ってないんだよなぁ><。。 また7さんのお世話になるしかないかな。 買いたいものリスト。星籠の海 上作者: 島田荘司出版…

贅沢で幸せな香り

以前日記にも少し書きましたが、実家の近くにオリジナルブレンドアロマのクリームや化粧水等のお店を営んでいる方がいます。 天然由来のアロマの香り、それも自分の好みに調合された香りには殊の外癒されます♪ 以前作ってもらったクリームも化粧水もなくなっ…

消えてるー

ロミオマシーンのオフィシャルHPが消えてますね><。。 そりゃ1年間も放置すると消えます。有料サーバー更新しないと消えます。 ………。 えーーーーーーーーーーーーorz

お掃除の味方

引っ越しの際、掃除のため購入したグッツの中で、お勧め商品があります。 引っ越し当日は早い時間から水落とし(水抜き)しちゃうのもあって、荷物を積み込んだ後の最後の掃除用に水入らずのこの商品を買いました。 壁紙用のほかにも、網戸とかフローリング…

ミラの本気を見た!

ゴールデンウィーク後半。正月ぶりに実家に帰省しました。 今回は数年ぶりに車での帰省。この春、車で帰省できる場所に転勤になりました。 現在の愛車は、今年1月に購入したダイハツミラ。この子です。 外部リンク(ダイハツ公式サイト内)→http://www.daih…