2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっぱい

ホタテの稚貝が安かったので購入。定番の味噌汁にすることにしました。 まずは塩抜きなのですが……買ってすぐに食べたかったので時間を短くしたところ、やっぱりしょっぱい><。。 塩抜きの水を何度も変えると、うま味まで流れそうなのもあったのですが、塩…

料理レシピ0529

単なるメモです/// 胃を全摘した人の食事にできそうなものメモです。 ・もやし、アスパラガス、魚肉ソーセージの炒め物。塩・胡椒、ハイミーと料理酒。 ・肉じゃが。白滝に注意。

喜ぶべきか?

居住しているアパートの設備の一部が更新されることとなったのですが、そのために1週間以上お風呂や洗濯機が使えなくなるようです><。。 4月にお風呂の給湯器が壊れて修繕してもたらったばかりで、その間もお風呂が使えず近所の温泉(1回800円也)に…

これは模写じゃない

最遊記の三蔵です。久しぶりに描きました。大首絵だけど。。 最遊記は、私が生きているうちに完結してほしい作品のひとつです///

模写った

といっても、画像見ながら「こんな感じ」程度です。 鉄血のオルフェンズのオルガさん。好きな要素しかないキャラだったので、死んじゃうとかさ……><。。幸せになって欲しかったよぉ。 兄貴肌とかお兄ちゃんキャラに弱いです。名瀬に頼ってしまう弱い部分が…

実家には

諸事情で実家への帰省することが多くなっています。 片道3時間。朝5時に出発すれば、8時頃には到着です。でもって、色々用事を済ませば、夕方以降はフリータイムVv 実家に置きっぱなしのBL本を読み返す時間はたっぷりです。今回は尾鮭さんの「冥&雷シ…

とことん不運

スマホが故障しました。色々試したけれど、全然治らず、初期化を試すしかない状況になった午前4時orz とりあえず、ショップに相談しようと思い、仕事帰りに向かったら……ないΣ 4月に引っ越してきたばかりなので、ショップを見落としているのではないかとな…