2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ、行ってきた!

高橋直純くんの「A'lVE 2016 MAGIC BOX TOUR」札幌会場に行ってきました。 北海道でのライブは、3年と1か月10日振りだそうです。私が丁度、札幌からものっそ離れた地にいた間、ライブがなかったのはラッキーといえるのかどうか難しいですが、久しぶりの…

日記を公開する功罪

昨年は、全く外に対する意欲関心が湧かなくて読書量もだだ落ちでしたが、最近ようやく「やる気」が起き、書店にも足が向きました。 そこで困ったのが、これまで「この作者の、このシリーズは絶対に購入している」と自信をもって言えていた単行本の最新刊では…

黄色肌

多重人格探偵サイコ完結記念ということで、田島昭宇さん風絵を描いたのですが、 テクスチャ……というか、色調整の手を抜いたら服まで黄色っぽくなった><。。 田島さん風のカラー絵の黒はもっとグレー(黒と白の中間色)だと思うのです。それ以前に絵柄が似…

完結

ネットニュースで、ようやく多重人格探偵サイコが完結したと見ました。 本誌への掲載は(単行本への収録の都合?)あと2回あるらしですね。 とにかく……長かったorz テトラが嫌いなわけじゃないけれど、西園とか雨宮の活躍?が好きだったので、むしろテトラ…