2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶力・再現力

自分の色彩感覚のおかしさは十分理解してますが、良いモノは良いと思える目は人並みに持ってます。 日常生活の中で「あ、これいいな」と思うものを記憶に留めてはみるのですが、それを再現する能力がない。 目の前にその実物なり写真なりがあれば模倣は出来…

暑い( iдi ) ハウー

何処が冷夏なんだろう? 本気で気象庁を問いつめたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。本当暑さにも寒さにも弱いので、涙ぐみながらお仕事してます><。。 先日エチャでご一緒した時にた。さんに教えて貰った猫で兎でミリタリーな動画、yahoo!のトッ…

最後の使徒

帰宅時。地下鉄の中吊りが、イーグルグループ(パチンコ&スロット)エヴァンゲリヲンのポスターだった。 1つはシンジ・アスカ・レイ・ミサキさんの絵。ふむふむ。で、反対方向を見たら違うポスターが。おお!!マリ(お気に入りVv)が居る。 更に!!何と…

エチャ

久しぶりにどっぷり遊んできました。会いたかった皆さんに会えたぁ/// Nさんに久しぶりに構ってもらえてウハウハ〜って、もはやログに素敵な背景までつけてアップしてくだはってる♪♪ わーいVv Nさんの色づかい、何度観ても素敵だわぁ。うっとり。 大人数のエ…

ゼロ

ちょっと前までお絵描き意欲満々だったのに、只今ゼロ。 この意欲の波の上下がもうちょっと平らになってくれれば3日1枚が夢じゃなくなるのに(苦笑) 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!>超私信

備忘録

深想心理 二重螺旋 5 (キャラ文庫)作者: 吉原理恵子,円陣闇丸出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/06/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (8件) を見るinfinityアーティスト: 高橋直純出版社/メーカー: Realize Records?????…

お仕事なう

無事お仕事中。眠気覚ましにコーヒー飲もう。 追記:お仕事終わったので、速攻帰ってきた。さ、寝るぞ!

2年ぶり?に

暑中見舞い絵を描いてみようかと思ってみたり。 久しぶりに鉛筆+紙でお絵描きしてスキャナーで読み込み、フォトショLE(パンドル版)で色塗りもいいなぁ♪♪ ん?ちょっとまて!! なんでこんな一番湿度が高くなる時期にわざわざアナログで描こうなんて考える…

自分は未だセーフだ

黒いスポーツタイプの車、それも羽根を高々と立てた車にぺたぺたと何かステッカーが貼ってある。 近視の私。じぃぃっと目を細めてみたら…… 初○ミクだった。 痛い。それだけで相当なダメージを受けたのに、ナンバープレートの両側にはよくわからない武士キャ…

雑感

昨日今日とyahoo!のトップで高橋直純くんの名前を見かけた。 某番組で直純君のことが少しだけ紹介されて、それがきっかけで検索率が上がったようです。 ファンとしては直純君の認知率が上がるのは嬉しいのですが、今の居心地のいい状況が変わるのは嫌(笑) …

しゃぶしゃぶしようかと

材料買ってきたのに、タレが無かった。ショボン。。 明日に持ち越しです。 アトチャさんに顔をだしたら、色んな方に逢えた♪お絵描きしてるふりして(←牛歩)ロムってました(笑) NさんTさんYさんには逢えず><。。ぐすん。

そろそろ行かねば

すんごい癖毛なので(それはもう……羊さん並;;)縮毛矯正のストレートパーマを欠かせない紺野です。 が、ここ●ヶ月。美容室に行けないでいます(遠い目) 髪の毛伸び放題><。。 が、替わりに髪の毛自体の重さで癖毛の出方は大人しかった……のですが。 昨日寝…

忘却の彼方

水彩厚塗りの仕方とか、ソフトライトを使った印象派的な明暗の入れ方とか。以前pooのアドバイス板で見かけ、うすぼんやりと覚えているのですが……いざやろうと思うと全く出来ない罠(笑) ハイライトにピンク・水色・黄色、影色に赤・緑・紫ってのは覚えてい…

久しぶりに

仕事場でのこと。 「同類嫌悪」の言葉をしみじみと噛み締める今日この頃。 同じ考え方のベクトルなのに導き出す答えが真逆なのも、こう……イラッとする;; 相手も同じ思いのようなので、話に口を挟むと衝突するのであまり口を挟まないようにしていると、それは…

歌ってます

superflyのalrightを歌いまくり。。Superflyアーティスト: Superfly,Superfly×JET出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 10人 クリック: 109回この商品を含むブログ (172件) を見る

限度を知れ><。。

夏が来た途端、酸っぱいものが飲みたくなった。 とりあえずレモン果汁と炭酸水を買って……とお買い物してたら、林檎酢が目に留まった。おもむろにお買いあげ♪ 冷蔵庫にあったグレープフルーツジュースを林檎酢で割って飲む。炭酸水を林檎酢で割って飲む。 ………

負けじと眼鏡

あちらこちら眼鏡男子率が上昇していたのでウハウハ舞い上がり、自分でも描いてみたり。誘惑に負けました(笑) イメージ的には作業着。建築現場にいそうな理工系男子を目指した。妄想大事。 にしても……誰か本気でCADの使い方教えてください><。。 追記:…

更新しました

拍手絵更新しました。相変わらず1種類;; 先日アップした線画に着色してみました。

解禁!

ずっと前に購入していたのに開封していなかったDVD。今日ようやく開封しました☆NAOZUMI TAKAHASHI A'LIVE2009 COLORS [DVD]出版社/メーカー: AMC発売日: 2010/03/10メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る このツアーはAパートのみの…

低血圧

会社に着いた途端、一歩も動けない倦怠感が襲ってきた。 具合が悪いのと違って、ただ動けないんです。もしかして、と血圧を測ってみたら99-80。低血圧でした。 うちの職場の血圧計は音声タイプなので、結果が周囲にだだ漏れ(笑) 近くにいた同僚が「少し休…

やっぱり

自分はDA(浅倉大介さん)のサウンドが好きなんだなぁ〜と再認識。 唐突にKimeruくんのStarry Heavensをヘビロテです//

赤毛好き〜♪

そんな訳で、描いていた絵は黒執事のサトクリフでした☆ もっと華奢でなよった感じにしたかったのですが……私が描くとどうにもどすこい/// バックにもっと黒執事っぽい柄(背景じゃなく柄///)を入れたかったのですが、相変わらずしぃペインタースキル低くて。…

理解不能

お絵描き系のツールは説明書無しに大概理解できるのですが……CADは無理だったぁ><。。 ちょっと図面を引こうとCAD系のフリーソフト落としたのですが、全く理解不能(遠い目) そおいや花子も挫折したっけ。全くもって製図ソフト使用スキルゼロです。 で、以…

赤髪好き〜としてね

描いておかなければならないキャラ(版権)をお絵描き中。 ……月曜日だからこの辺で勘弁してやろうか。(←集中力ゼロ;;) 愚痴ですが。 ご依頼を頂いて提出した絵。 掲載してくれるけれど音信不通(私からの一方通行)だったり。(追いはぎにあった気持ちに………

平日??

9月8日(水)……。。と、とりあえずチケット頑張る。 あ!怒髪天のは今回スルーです。 暫く直純くん(増子兄の方じゃなく///)一本しかいけそうもありません。。気力的に;; fucchiEさんの音楽処のインストアは行く! CD買ってライブ見てそそくさ帰る///握手…

何処の車田○美かと…

TVを点けっぱなしにしていたら、置鮎龍太郎さんの声が。 何だろう?と思ったら車田正○さん作画のようなキャラが。 なんのアニメだ?と思ったら。 ぷ…プリキュアだとΣΣ 何処から突っ込んで良いのかさっぱり(笑)

更新しました

携帯サイト・PCサイトともに過去絵ログページを少しだけ更新しました。過去絵ログに移動した絵は絵日記から削除してもいいんですが、サーバー容量がスカスカなので放置(笑) ここ数日、ArtnetさんやChixiさんにラクガキを投稿させて貰っています☆大概眠くな…

アップー(BlogPet)

きょう、アップー! それで保存する? それでがぶと携帯された。 それで栗きんとんはケーブルTVへ発言するつもりだった? でも、ちー。が絵柄へ努力ー! このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。 何だ……この似非ラップの様な言葉の羅列は///

近況とか??

昨日はお仕事の大きな会議でアレコレ任されたのでぼちぼち頑張ってきました。夜には飲み会もあったので帰宅後はネットに上がるのも面倒で、帰ったなり寝てしまった;; そういえば!!ようやく5月が終わったんですね。めっさ長かった><。。 ゴールデンウィ…