2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

竹鶴は飲んだことがない

お酒は家飲み派で、飲むのは赤ワインかウイスキーです。 今は、セイコーマートで販売されているCONTENTI(赤ワイン)を愛飲しています。 ウイスキーは飲み始めてから変わらず、ニッカ BLACK Clear(通称ブラックニッカ)です。今はアサヒビールに合併されて…

偏食

なんでもバランスよく食べなくてはならないと思ってはいるのですが、時に偏食というか、1つの食材だけで食事を済ませてしまうことがあります。 昨日の夕食は、クルミでした。殻から剥いてある、無塩のクルミを一パック。 そして本日の昼・夕食兼は氷下魚(…

ヘアケア現状

シャンプーを凛恋(週6)+ヘアレシピ(週1)に変えて2週間。 抜け毛の多さは相変わらずですが、若干髪の根元にボリュームが出たような……と思ったら、縮毛矯正から時間がたった+髪の毛を切ったせい(重みが減った)で癖が出ているだけのようですorz ヘア…

サプリとか、洗顔とか。

ビオチン入りのビタミン剤をあれこれ試していますが、あまり効果を感じていません。 この手のビタミン剤はどれも成分が似ているので、その時ドラッグストアにある商品を購入し、現在は新エバユースB26を使っています。 が、季節柄なのか何なのか、前のビタミ…

おねしょただとΣ

DOG DAYS″ 第6話 観た♪ 感想、本日のタイトル/// レオ様とリーフ君。うふふ。

バレンタイン2015♪

今年は土曜日。リアルでは、仕事場での義務チョコもなく、通常営業の週末でしたVv 某様にはいつも素敵な自作本を戴いているお礼を込めて、季節柄、感想にチョコレートを贈らせていただきました♪ そして、お絵描き系SNSのchixiで企画立てさせていただいた「バ…

エビラーメン

正月に実家に帰省した際、妹と函館でラーメンを食べてきました。某エビラーメンのお店。大き目な蒲鉾が入っているところです。 そこも悪くはなかったのですが……やはりエビラーメンはここ、増毛の田中商店さん。増毛町自体、甘海老で有名です。 田中商店さん…

試行錯誤のシャンプー事情

先日ヘアレシピ シャンプー ハニーアプリコット エンリッチモイスチャーレシピ ポンプ 530mLを使い始めたけれど、成分が頭皮に良くなさそうなので、凜恋シャンプー ローズ&ツバキ 550mlに変更しました。 ヘアレシピも使っていて速攻問題があった訳ではありま…

食欲の冬

食欲が凄いことになってます。 先日は、久しぶりに(クリーム系じゃない)ケーキどか食い。 そして本日、数年振りに焼肉メインのバイキングに行ってきました。もちろん「おひとりさま」でです(笑) 価格は高めでしたが(そのためか、休日でもあまり混んでいな…

バレンタイン企画用

おにゃのこ。えがいたったー。 相変わらず、どすこいorz

でもって、失敗した

スカガレのこと。 LEアテナ&アポロンをメインアタッカーにしたデッキでの勝率が5割を大きく割り込んだので、デッキを組みなおしました。 他LEカードを使ったり、色別に組んでみたり。それなりに使えそうなデッキになったのですが…… そしたら、今度は一気に…

ペンタブレットの波紋問題再び

先日、AdobeAIRの更新があった際、wacomのBAMBOO(ペンタブレット)にも影響が出てしまいました。 使っているのは、win7+CTH-470(ペンタブレット)。 よくある症状なので、マニュアルどおりに設定したのですが、直らない。その上、ドライバーエラーも出たり…

よんだお☆

まずは、GIANT KILLING(34) (モーニング KC)。 ガンナーズとの戦い!!……を前に、各チームの前節の結果をTV番組内でのダイジェストで紹介するアイディア。 連載の時には、ここで足踏み?ええ〜っ><。。と思いましたが。こうして作品全体を通してみてみると…

チーム対抗に投票☆

artnetさんで開催中のチーム対抗戦に投票してきました。 カタログで拝見して、興味の引かれた作品にコメント&投票。 イラコンとか、作品に順位をつける企画はあまり好きではないのですが、そういった優劣判断がされる場に投稿される方々の作品にはやはり目…