ヘアケア現状

 シャンプーを凛恋(週6)+ヘアレシピ(週1)に変えて2週間。
 抜け毛の多さは相変わらずですが、若干髪の根元にボリュームが出たような……と思ったら、縮毛矯正から時間がたった+髪の毛を切ったせい(重みが減った)で癖が出ているだけのようですorz
 ヘアレシピを使う前の白椿と比較すると、排水溝のドロドロが減りました!あのドロドロはシリコンだったのかしらね?
 そして、凛恋を使ってみてやっぱり気になるのが、髪の毛のまとまりの無さと、背中の荒れ具合。何故か悪評高い洗浄成分満載のヘアレシピを使っていた時の方が荒れなかった。
 凛恋の香りの薄さは、ボディミルクやらヘアトリートメントやら柔軟剤やらで香料が多いので、ありがたいです。逆にヘアレシピを使うと(香りがとても強いので)そういったものが使いにくいです。
 とりあえず、1本使い切るまで様子見です。
 ロレアルエルセーヴのオイルもこのまま継続予定。