2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだスペシャルweek

えぐっ、えぐっ。 年に1度の塚跡お誕生日おめでとうweekだというのに。よりによって二人の誕生日にリアルで「勘弁してください」な行事重なった><。。 なんだよこのドS具合!! でも、そんなリアルに負けず、塚跡おめでとう絵を今年も描くんだから! ………

ネット落ち中に

Artnetさんのコンテストアレコレが終わってた。。 参加はしてないんですが、今回ぼちぼち投票していたので、後半投票できなくて残念です><。 が、Nさんのとっても好きな塗り絵作品が表彰された!!当然の結果ですが嬉しいな♪♪ そしてこけも○さんの作品は…

お出かけ

6時半開場、7時開演。BASARA2見てからでも何とか間に合う!!ほっ/// ってかんじで、お仕事繋がりの演奏会に行ってきます。アニメ始まる前に身支度整えなくては(笑) 添付のちっこい絵は先日のBASARAエチャの時のログ。オクラ様、素敵☆☆自サ…

世界が…摺り抜けてく

……。昨夜思いの外疲れ果てていたようで、綺麗にネオチしました(笑) 今日は戦国☆パラダイスの合戦に参加。初のランクインVv が、散財したうえ、何度もトランザムしてしまいました(笑) 現実世界の方が遠い///

牙城のハイエナ

ようやくコンプリートした(感涙) が……あれ??最後にゲットしたハッピーエンディング、見たことがある。 よくよく己の行動をエンディングリストから追ってみると、最初のプレイでハッピーエンディング迎えていたようです。なのに、眠落ちして保存し捏ねて…

だだ漏れ?

実家に帰ったら。「蒼ちゃん(仮名)にあげて」とご近所さんから頂いた赤ワインが待ってた。その後もお土産を渡したお宅から「これ飲んで」と赤ワインが。。 あれ??なんでみんな私が赤ワイン好き〜だと知ってるんだ?? 父なんて「お前がビールを飲んでる…

リアルに腐った

今朝実家で新聞(ラテ欄///)を斜め読みしていて驚愕の事実発見! なんと「ネコナデ」が放送されてた!!!慌ててTVのスイッチオン。 主人公のオッサン(=鬼の人事部長)が、マンションの6階から仔猫を投げ飛ばしたとへらへら笑うバカップルの彼氏を殴り…

明日帰るので

いい子で待ってるように。←誰向け(笑)

君に決めた!

100円ショップに行ったら、すっかりハロウィン仕様。コアラのマーチもハロウィン仕様のがあって、無性に心惹かれた。 ……妹への誕生日プレゼント決定!ラッピング袋を買っても300円!(笑)プラス、現金ね\\\

オクラ…様?

先日津瀬さんとBASARAエチャをしました♪ リクエストで毛利さんを描いて貰ったのですが、その時「パレットが全部緑になった」そうなので、オクラ様か森を描いてる時じゃないとならないよね〜♪と返したらピーマンやらシシトウを描いてくれた(笑)確かに緑だけ…

道具がない

実家で鉛筆画?を描こうとしたが、紙がない。 高校時代に買ったカラーペーパーを発掘し、ガツガツ鉛筆を走らせたが、色鉛筆がない。部屋を漁ったけど見つからず、妹に借りた(笑) …そこまでして描いたのにこれですか、自分。ショボン。

妹の金魚が

なぜか私の寝室に置かれていた。夜電気を消した後も朝もびちびちと水音たてて存在をアピール。 早く引き取ってよ。←妹の部屋はすぐ隣(笑) 今日は家族で写真撮影してきました。その写真館の方々が、まさかのS-incファン!私のカバンを見て「それ…」と気付い…

夏休みです

9月17日追記。ほなさいなら〜*************** ようやく土曜日から夏休み〜vV……と思ったら。会社の設備が壊れたorz(←設備担当) このまま夏を迎えられないのでは、とドキドキしたのですが、なんとか明日中になおりそう。ほっ。。 そんな…

お笑いの神降りた?

まさにネタとしては最高です。 紺野蒼の落札価格は? 【落札価格】 落札者なし 【落札者コメント】コメントはございません http://shindanmaker.com/46543

タイミング〜

来週1週間実家へ帰省します。正確には今週の土曜日に出発、来週の土曜日に帰宅予定。 夏休みです☆今回は妹が生まれた時以来初めて写真館で家族写真撮影します。 去年の冬から予定していたイベント。妹が既に「面倒くさ〜い」言ってますが。我慢だよ!!うち…

何故出来ない

某絵師さんの青系の絵に憧れて、メイキングを見ながら真似してみた。 おかしい……まったく近づかない(遠い目) 絵柄とか度外視で、色合いを真似たかったんだ!ちゃんと説明読んで頑張ったんだ!ツールの違いはあれど、同じレイヤー効果を使ったんだ!! 全く…

好きなんだもん

先日、漂白剤をぶちまけズボンを駄目にしてしまったので、ズボンを買いに行きました。……が、当然それだけではすまず……諭吉さん、さようなら〜><。。 またね……うっかりジャケットを買ってしまったんだ。スーツの上みたいな黒の。。丁度太縁眼鏡してたしabs…

2002??

今、ファミリー劇場でガンダムSEED一挙放送を見ていたのですが、この作品って2002年の作品なんだね。今が2010年ってことは……今の小学生低学年にとっては「生まれる前のアニメ」になるんだねΣ 変装してキラに近づく虎の人。いいなぁ/// と思っていたら、…

後日談

カラオケ後日談。歌えなかった「マイティー・バディ」。あまりにも悔しかったので、うっかりCD買っちゃいました///只今CHINOパート(ハモリ)練習中。 CHINOと一緒、カラオケ、通常(二人で歌ってる)バージョンだと歌えるが、AAと一緒だとつられて音が取…

念のため

目があまりにも痒い。。いつものアレルギー性結膜炎だと思うが、万が一伝染性のだったら明日の直純君のコンサートは行けないなぁ〜と、眼科に行ってきました。 やっぱりアレルギー性の結膜炎でした☆ が、先生に「右目視力出にくいけど……いつもこんなですか?…

変化

目が……痒い。どうやら季節の変わり目なようだ。。 そんな訳で、とっとこ部長ぉ……もとい、とっとこハム太郎の「くしくし」バリに目をゴシゴシしてしまい、すっかりアレルギー性結膜炎発症ですorz 極限弱った目周囲の肌を保護しようと、アイクリームを空けたら…

日曜日〜

今日は珍しくお出かけしてきました。 「葉書(ボク)が君の力(こえ)になる」というポストカードオンリーの即売会。 憧れの絢○つりさんのポストカードをゲット〜♪うしゃうしゃいっております↑↑今も正座で眺めては、うしゃうしゃと悶えております/// 絢やつ○…

♪雨の日は〜SAD〜

雨降り。それだけで本当に体調不良です(遠い目) そんなこんなで昨日はすっかりダメ人間でしたが、今日は復活! 嬉しいこともアレコレあったり、やっぱりアレですか〜なこともあるのですが。 珈琲飲みながらお絵描き頑張る☆ 先日描かせて頂いたご依頼のキャ…

カラオケ

久しぶりに行ってきました。今はちょっと良くなったのですが、少し前まえ変声期の少年?並に喉が痛く声が出なくなっていたので、歌なんか歌えるか?って感じでした。が、なぜか歌は歌えるんだね(謎) Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DV…

読書記

三津田信三さんの忌館 ホラー作家の棲む家 (講談社文庫)を読みました。 先に「刀城言耶」シリーズを読んでからこの作品を読んだのですが……今一。刀城シリーズは大好きです☆が、この作品はホラーとしてもミステリィとしても中途半端。全然怖くないん。そして…

ロミオマシーン

11月7日のロミオマシーン(外部リンク:http://www.romiomachine.com/)のコンサートチケットをゲットしました☆ご…ご本人様から頂戴しました/// 対バンライブなのですが、ロミオ初参戦。箱も初めて行くところなので、今からドキドキです。 ロミオは音楽処…

寝ぼけてた?

夜中携帯メールの着信音で目が覚めた。 何だろう?と見ると 『件名:お館さまぁぁぁぁ!!』 だったので、中味も確認せず反射的に 『幸村ぁぁぁ!!』 とだけ返信してしまった。御免。。 ……というのはネタです。きらりーん・‥…━━━★ でも何時かやってやろうと…