2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は誕生日

明日は母の誕生日なので、誕生日プレゼントを贈りました。 お花を贈ろうと思ったら「食べ物がいい」っていうので、海鮮と果物を。 美味しく食べてくれるといいな。

荒み顔好き。

artnetさんのオリジナル板(旧メイン板)と練習板に投稿してきました。 オリジナル板ではずっと背景を描いていたので、反動で練習板ではバストアップ絵を。 昨日、オリジナル板のお絵描きで疲れ果てた状態で練習絵を描いて、今日続きを描こうと見直したら、…

無事死亡

ここ暫く、お絵描き(オエビ)していてもPCの動作が重い。先日デフラグも掛けたばかりなのに。 YouTubeを流しているせいで、回線が重いのかなぁと思っていたが、昨夜辺りからいよいよ動きが不穏で、本日Artnetさんの塗り絵板でお絵描きしていたら、JAVA(窓…

ちゅどーんってなった!

今朝3時頃、雷が直ぐ近くで鳴ってびっくりしました。本当、ぴかっちゅどーんっていったよ。 これがピカチュウ……。 その時はなんでもなかったのに、起きたら停電していてまたびっくり。通勤途中の信号機も全部止まってました/// 先ほど、artnetさんのアップ…

厨二な絵

わーい、描いていて楽しい/// 背景はないよりはいいかな、程度のざっくりですが。 PCもペンタブも動作が安定しない中描いたので、途中保存を何度も取ったため、手元に途中絵がたくさんあってわろけます。 あとで色加工して遊ぼうかと考え中。

破壊神、Windows up date

ある日突然、PCのWi-fiが繋がらなくなりまして。 うちのPCも古くなったし(win7)、水をぶっかけてしまったし、壊れてきたのかなぁ〜と思い、暫く有線でネットに繋いでいましたが、原因はWindows up dateでした。 だって、こちらの質問者さんと同じ症状で、…

ご近所ランチ

何も考えずぶらりと入ってお店が当たりでした! 【外部リンク】倶知安観光協会HP内:http://www.niseko.co.jp/news/2017/always-niseko%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-elements-%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86 【外部リンク】element…

目標、塗りすぎない

バタ臭い完成絵からはかけ離れているのですが、淡い色のべた塗りが好きです。 前回の絵も、このくらいで止めておけばよかったと思うのですよ……。 特に瞳なんかは描き込めば描き込むほど暑苦しくなっていく;; 今回artnetさんの練習板に投稿した絵も同じ轍を踏…

最早秋的な……

うんこちゃんのダクソプレイ動画を流しながらお絵描き。まだクワガタ採り配信も終わっていないというのに、最早秋な絵です。。 服のハイライト色が赤系なら、完全にタイトルが「ボルドー」ですよ/// 北海道は大概「お盆が過ぎたら秋だね〜」なんですが、今年…

色違い

前回の日記に添付した線画(途中絵)の完成版をartnetさんのオリジナル板に投稿しました。 この日記に添付してるちっこい絵は、その色違いバージョンです。 ついでに絵師名簿も更新してきました。練習板への投稿記録は削除。すっきりしましたわ。今年の夏も…

失敗したので

暫くartnetさんのオリジナル板でお絵描きしていたのですが、盛大に失敗しまして。そのままオリジナル板に投稿する勇気がなくて、練習板に場所チェンジして投稿してきました。 ちょっとサイズの大きい絵を描こうとすると、途端にダメダメになります。 オリジ…