2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗度2

背景頑張る絵:★☆☆☆☆ ラクガキ:★☆☆☆☆ にゃんこさん:★★★☆☆ にゃんこしか進んでない(笑)原寸大だと酷い有様ですが、きっとサムネルだといい感じににゃんこになってると信じて、ちっこく添付! ……あれ?思いの外まんまだったorz 毛先(体の外側)からもふもふ…

進捗度

背景頑張る絵 ★☆☆☆☆ ラクガキ絵 ★☆☆☆☆ 作業絵(にゃんこさん) ★☆☆☆☆横一列です/// とりあえず、晒せそうなにゃんこさん途中絵をちっこくアップ。

うがぁ!

自分絵嫌い病再発。お絵描き意欲がダダ下がるうえ、過去絵を消したい衝動に駆られ……実際いくつか消してきましたorz artnetさんにあるのも少し消してこようと思います。。

息抜き大事

artnetさんで、背景頑張る絵を描き始めたけれど、時間が掛かりそうなので、自分ちのOekakiBBSでラクガキも開始。 どっちも完成が目標という志の低さですが…… また1週間くらいかけて完成させる予定です。

耳コピできないorz

昔ピアノを習っていたので、単音なら聞き分けられますが、重なった音を聞き分ける能力ゼロです。 でもって、富士重工SUBARU新型フォレスターのCM曲(ピアノ曲)がとっても好みなので、どなたのなんて曲だろう?とググったけれど、不明。富士重工のHPでF…

自分の絵だと駄目なんだ

探し物をするため、古いデータを見直していたら、以前artnetさんで塗り絵させて頂いた時の絵が出てきた。断然今より丁寧に塗ってるし、何より背景頑張ってた! でも、同じ時期の塗り絵じゃない、最初から最後まで自分で描いた絵を見ると今とあまり変わらない…

香りの話

最近の柔軟剤は香りにも凝ってますよね★ 先日、某アロマな香りの柔軟剤を特売で買ってきていたのを使ったのですが……トイレの芳香剤と同じ匂いがするんですが???今まで使ていたそれよりも若干安い柔軟剤の方が好みの香り。がっかりですorz 知人に調合して…

お雛さま

気がはやいなぁ。。とあるホテルに飾ってあった雛飾りです。 うちは女二人のくせに、お雛様がない;;(でもそれぞれの羽子板はあるの♪)

そろそろ危険

たいした大きさでないお絵描きが、ちっとも終わらない―!!どうして自分はこうも手が遅いんだろう><。。 artnetさんで描いている絵なのですが遅々としてちっとも進まない。そのくせ、レイヤーコピーや戻る機能を多様しているので……そろそろ動画が壊れそう…

有給消化中

です。平日だけど、お休みでした♪ 読書したり、GyaO!で動画観たり。本当は、choko kiss企画のあれこれを今日行おうと思っていたのですが、昨日のうちに終了したので、全くのフリー。それも珍しく、昼寝せず起きてた!!←ヲイ/// でもって、メイクあれこれを…

お絵描き中

よくも悪くも、もの凄く自分らしい絵になりそうです。。 artnetさんのマルチ板でちまちま描いているんですが、下の記事にも書いた通り本日お休みだったので、昼間っからお絵描きしていて、お昼頃に途中保存したら、こけも●さんの(途中保存)絵がお隣に増え…

オッサン力アップ

男装?というか男顔っぽくみせるメイクをしたくて、久しぶりに化粧をしてみた。木の実●●さんみたいになった。なぜーorz その時、あまりにも(ファンデーション以外の)化粧品が腐っていたので、全部捨てて買いなおしてきた。暫し遊んでみようと思う。 が、そ…

ふりむけば

♪カエル〜 BS朝日で矢野顕子さんの特集やってる♪♪あっこさん好きです。 ラーメン食べたいとか、ふりむけばカエルとかもう……色々好きな曲があります。グラノーラアーティスト: 矢野顕子出版社/メーカー: ミディ発売日: 1993/09/21メディア: CD購入: 3人 ク…

軽い記憶喪失

choko kiss企画終了してきました★はぁ〜楽しかった! でもって、確か何か描き途中の絵があったな……と思い出すものの、どこで何を描き途中だったのかさっぱり……で。もうオッサンも末期ですね。銀魂ネタをリアルで行ってます。(幾松のお父さん@松五郎さん状…

何処にいったー!??

気が付いたら土日が過ぎてました。ええ、寝てました。起きたら土日が終わりそうですorz とりあえず、chixiでやっているchoko kiss企画が今日締切で、これ以上投稿がなさそうなので、男女キャラのバランスを取るために、男子キャラ投稿してきました。明日から…

立ちなおれない

というか、立ちあがれないorz 足の指やっちまいやした。骨折とかじゃないんですが、左足の親指を血みどろにしてしまった結果、指の爪はがれました><。。 明日からどうやって通勤すべ;;【追記】 よくよく考えたら、労務災害(通勤災害)だorz どうすべ…… 怪…

遠くから応援

わーん、アト茶でハリ坊さん捕獲し損ねました><。。 お名前お見かけしたのに、1つ仕事を片付けてから戻ったら……orz でも、パグ山さんは捕獲できた(*´∀`*) とってもお久しぶりでしたー。パグさん、お絵描き自体久しぶりらしく、10時過ぎには力尽きて退出…

らぶらぶオーラ

昨夜、artnetさんのアト茶(絵茶)で三澤さんに遊んでもらいました。 おっさんのグダグダなお話(シカナルは王道だ!)に付き合って頂いた上、またまた絡み絵描いてくだはったー♪♪ 前回、バストアップどころか顔が入らない構図を強要してしまったため、今回…

悪乗リ再ビ

下の記事の絵のメイキングです。ガサガサ下地+暈かし塗り頑張った!

連載再開

三原ミツカズさんの「死化粧師」、naked apeさんの「switch」が連載再開になりましたね。うはうは。

てとらった

タイトルは、オバQの「ばけらったー」風に読んでいただけると……。おいといて。 1つ前の日記に描いた、「田島昭宇さん風の絵を描く!」頑張りました。まずはどん! 画面がさびしかったので、バーコードとサイコって入れちゃったので、多重人格探偵サイコ絵…

角質ケア

アトピー肌なので、ピーリングをし過ぎちゃならないと言われているのですが、この商品は使い心地が良くて愛用しています。ナチュラルアクアジェル Cure 250g出版社/メーカー: Cure(キュア)メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 3人 クリック: 23回この商品…

やりたいこと、迷ってること

やりたいこと 久しぶりに田島昭宇さんテイストな絵を描く。 gifアニメーションを作る。(とてとてした感じのちまいキャラを作りたい///) 迷ってること 版権キャラを描きたいけれど、自分の絵柄にあった好きな漫画(アニメ)が見つからない。 描きたいものが…

濃すぎた

先週末になんとかしようと思っていたアレコレ。無事投稿出来て、よかったよかった(笑) お誕生日祝いに描いた絵も、今朝投稿し、誕生日に間に合った―♪ が、なんともキャラの顔が濃くなってしまい、嫌になった。自己分析の結果、もともと濃い目なので、歯を見…

……この展開?

色々突っ込みどころは今までもあったのですが、ここにきて若菜の設定がCC@コードギアス的な感じに;; えーーーーーーーー><。。 麒麟と犬彦が出てきた時点でアレだったんですが……このままだとマダラも出てくるの?ロンギヌスの槍とかカオスも出てくるのか…

名曲だよ

久しぶりに怒髪天の「傷跡のバラッド」を聴いて号泣。 なんでこんなにカッコいいんだ!!!! 涙で前が見えないです。 怒髪天の公式動画はyoutubeに一杯アップされていますが、埋め込み不可なのがあったりなかったりで、なかなか紹介できません><。。 是非…

Photoshop Elements 9

以前ペンタブを買った時についてきたフォトショのバンドル版をイントールしてみた。。 うん、以前使っていた(相当古い)のとインターフェイスが丸っきり違っていて、使い方判らないorz まず、デフォルトでカラーパレットが画面に無かった時点で「……・゚・(*ノ…

あきらめ土器…もとい

artnetさんのメイン板に投稿してきました。マルチでぼちぼち描いていた何かです。 描くと描くほどバランスがわけわからん事になってきたので、ここがあきらめ時と投稿しました。……が、そののちもジタバタと加筆&削除;;もういいや><。。 artnetさんのコメ…