2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正夢若しくはデジャブー

久しぶりに正夢を見た。というか、ああ正夢だったんだという出来事があった。 デジャブーはよくあるのですよ。毎日若しくは毎年同じようなことを繰り返していれば、「前にもこんなことあったよな…」ってのはよくあること。 でも、「恵比寿」なんて単語は私の…

置鮎龍太郎さん

ぶっΣ本当に魔法戦隊マジレンジャーに出てた(笑) 個人的に、臭いくらいの兄弟愛と光先生のばたくさい笑顔が好きで観てるのですが。楽しみが増えました(笑) そして、マイメロ(←今うっかりマイエロって打ってしまった…)に木内秀信にぃやんが王様以外で出…

ここで萌えず何処で萌える?

テニスの王子様オン・ザ・レイディオ10月5週目 喜安浩平さんとくれば、甲斐田ゆきさん(笑)ゲストは甲斐田さん(=不二)でしたね。そしてこの二人が揃うと、不思議なテンションに。そこに小林由美子さんが加わって、更におかしなテンションで楽しかった…

ハロウィン・パーティー行って来ました

Kimeruくん 先日日記に書きました、Kimeruくんのラジオの公開収録行ってきました。 そおいうイベントには殆ど行ったことがないのでラジオの公開収録って、スペイン坂スタジオ(?)や札幌駅の中にあるスタジオ位しかイメージが判らなかったのですが、何度か…

自分でもビックリ

日記を読み返したところ、何故かテニプリのカルピン=佐久間レイさんと書いていたΣ正しくは、中川玲さんです。 blood+ どうしても諏訪部順一さんVS小杉十郎太さんが気になる。オヤジ好き〜には何ともたまらんです。 そいや、水樹奈々さんがオリコンチャー…

>web拍手

28日21時頃拍手をくれた方、ありがとうございます。画面を見て、ニヤニヤ〜ってしてしまいました。感謝と歓喜。この気持ちを全部伝える方法があればいいのに。

メインデザイン更新

配色はそのまんまなんですが、コンテンツの配置を変えてみました。まだまだ不格好なので、チョコチョコ訂正予定。 その影響で、うっかりアンケート外れてしまいました(滝汗)突然打ち切ってご免なさい。帳尻はつけるつもりです。。 で、TOP絵を変えたの…

ファンディスクDVD

朝アニメを見ていたら、テニプリDVDのCMがΣ 久々に新作(?)オフィシャルアニプリ関連なものを観た。非常に嬉しい。 Jr選抜ジャージにはぁはぁしていたところに、不二の「僕を熱くさせるのは〜」台詞で一気に萎え。……ああ、そんなシーンもあったとも…

雑多な日々

審査員も辛いね 職場の上司が写真コンテストの審査員を頼まれ、昨日1日審査会に行って来たので今朝「疲れましたでしょ?」と尋ねると、「ああ、大変だった」と苦笑。 話を聞くと、これは良いと思う作品とそうではない作品を見極めるのは難しくないし大変で…

>web拍手

25日0時頃。26日20時頃、23時頃拍手をくれた方、メッセージをくれたM木さんありがとうございます♪ 心への栄養を頂いているといつも感じています。1つでも気に入って頂ける何かがあったことを願っています。

第6弾絵の手直し完了

先日まで使っていた拍手のお礼絵を手直しして格納しました。(彩色してみました) その作業もあって、日記のイラストを含め暫く何も更新できませんでしたが、また週末から頑張ってみようと思ってます。

本日の塚跡さん。

跡部財閥だって負けない!編。 手塚「(野球の)日本シリーズ優勝祝いでコアラの○ーチが配られたそうだ」 跡部「優勝記念用のだろ。なんだ、手塚。そいつが欲しかったのか?」 手塚「ああ。パッケージだけではなく、中の菓子のコアラも特別なのか気になって…

喜!

当選しました。有難うございます。右に礼。左に礼。 はぁ。これで今年の運は使い果たしました(*^_^*)

>web拍手

10月23日0時頃、24日1時頃拍手&メッセージをくれた方ありがとうございます。ミニゲーム&記念絵を見て頂けたようで嬉しいですVv

10月ラジオ4週目

kimeruのBE・アンビシャス 先週に引き続き、食べ物ネタ多かったです。kimeruくん、CDジャケット等を見る限りしっかり男性にしか見えないけれど、女性に間違われることがあるようで。是非、間近でお顔を拝見してみたい。 そして重曹洗顔を勧めてましたが…

雑多な日常

某百合系マンガ雑誌に峰倉かずやさんの名前を見つけて覗いてきた(ポスターというか、ピンナップで) ほほ〜っ。最遊記の某女性キャラ2名。そおいう関係でしたか(にやっ)それを匂わせるフリはあったのですが、色々はっきりしてすっきり(笑) ローソンチ…

置鮎龍太郎さん

マイメロ観ました?置鮎さんがCVをしている柊先輩。気合いで魔法を跳ねとばしてましたΣ 大概手塚も人外でしたが、柊恵一はそれ以上でした。更に二重人格な(というか、裏の顔を持つ)真っ黒オレサマ属性。最強です♪ 柊先輩に勝てるとしたら、マイメロのマ…

ジグソーパズルを…

アンケート結果記念絵と抱き合わせで設置しました。簡単なので、遊んでみてください。

生命保険屋さんは…

終末思想を説く宗教の勧誘のようだと思った。 「必ずみんな死ぬんですよ、その死亡原因の○割が○○病です。だからそれに備えてこの○○プランに入りましょう。動けなくなって収入が無くなったら誰が助けてくれるんです?それがこの○○プランです」って。 それが数…

未だですが

アンケート記念絵(ミニゲーム付き)をアップできそうな予感。

>web拍手

19日1時頃、23時頃。20日0時頃、20時頃。22日1時頃拍手くれた方ありがとうございます。更新が滞っているのを心苦しく思うのと同時に、こおして見てくれている方に楽しんで貰うためにも頑張ろう!っという気持ちも沸いてきます。 多謝!

本日の塚跡さん。

跡部さん、王子になる。編 『夢の中で、オレは王子だった。どおしてそんなことが解るかって言うと、オレサマのコスチュームがまさに王子様ルックだったからだ。 うんざりしながら辺りを見回せば、イバラの森。そしてその向こうに見える白亜の城。あそこ眠る…

プチ裏切り。

ご免、諏訪部さん。今日はウニ・イクラ丼が食べたい(笑)そして、やっぱり野ブタCMは諏訪部さんだったのですね。遅っ;;

パンツ…

<イラスト削除しました> 何かを忘れている、と思ったら、アンケート結果の記念絵だった;; 体調が戻ったら、早速パンツ一丁な手塚を描かせて頂きます。 そろそろ塚跡SSも書きたいしなぁ。(でもネタは中途半端にふよふよしてる状態;;) 手塚と跡部が喧嘩…

お手、おかわりを覚えた。>TVゲーム

犬のしつけですね。何かといいますと、PSゲームのアーク・ザ・ラット2の中で、主人公の部屋(=セーブポイント)に犬がいるのですが、その犬に向けて○ボタンを押すと「しつけをしますか?」と出るので、暫く「はい」を選び続けていたら、「お手」と「おか…

>web拍手

18日1時頃、2時頃拍手くれた方、ありがとうございます。web拍手を設置されている方はみんな同じ気持ちだと思うのですが、足跡(=拍手)があるのを見た時の喜びは本当に至福といって過言じゃありません。これからも宜しくお願いします。

本。

kera(ファッション雑誌) 久しぶりに買いました。以前は毎号買っていたのですが(まだこの雑誌名になる前から/笑)引っ越しの時に全て処分したのを機に買うのを止めてしまったのです。 やっぱり、keraで紹介されているようなお洋服&小物好きです☆ 三原ミ…

>web拍手

17日23時頃、18日0時頃拍手くれた方ありがとうございます。サーバーの移行でこれまでのデータが消える前、最後の拍手!と思ったら、とっても感慨深いです。 データの移行作業は順調のようです。あとは解析が0になって完了するのを待つのみ。

恋する台詞で10のお題2−8

<イラスト削除しました> 「やきもち焼いたんだ?」……拗ねる手塚さん。

>web拍手

15日22時頃、17日3時頃、16時頃拍手をくれた方ありがとうございます。拍手頂いた跡を見て、時々「♪ひとりじゃないって〜 素敵なことね〜」って歌い出しそうになります。 これからもよろしくお願いします。