2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豆しばだとΣ

銀魂豆しばCMみました。流していいのか、あれwww

えちゃったー

昨夜はパグ山さんと練習絵茶。お互い黙々とお絵描きしました。 かまかトランスクイーンっぽい言ったら、モフモフするといいアドバイスもらったけれど……これをどうしたらモフっと出来るの? そして泣き言。今住んでいるところは、テレ東系番組が放送されませ…

このCM曲好き!

前回のフォレスターに続き、どうにも気になるCM曲。公式動画どん! LUHIKAってアーティストの曲らしいので、ググってみた。独り言花。6月発売Σ本当遠いな/// フルコーラス聞きたいし、CMで流れている部分だけですがずっと歌ってます(笑)

週末の予定

新刊買うじょー!!最遊記異聞 1巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 峰倉かずや出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る と思ったら、発売延期!??えーーーーーーーー><。。 気を…

続編への道

『俺の屍を越えてゆけ』続編への道公式サイト→外部リンク:http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/next/ しれっとはじまってた/// PSP版はプレイする気がなかったので、暫く公式サイト(http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/ind…

添付のちっこいえは

chixiの塗り絵企画用に描いた線画です。今、お絵描き意欲が「ぼちぼち」レベルなので、いつか「ヘロヘロ」レベルになった時に塗ろうと思う/// 紺野のやる気表記は暴れん坊プリンセス出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/11/29メディア: Video Game クリッ…

太ましい

今週号WJ。土方ぁぁぁ! 完全に読者の期待を裏切る愉快さをありがとうwww ちょっと「マヨリーン」って顔崩壊している時にも似てるけれど、鉄(バラガキ編で出てきたBBな彼)にも近い? 私ね、○○な近藤さんを見た時、「エリザベス?」思ったけれど違った(笑) …

たすけてー

モニターで色が違って見えるのは諦めているけれど、同じPCなのに、画面の角度に関係なくガンマ値というか明度が違って見えるんでもうどうにもなりません><。。 例えば、この絵の服の色。今、赤と白の模様以外は、黒単色に見えます;; 違う時に見ると、ちゃ…

ヒトサマの前で

久しぶりに、他の方もいる絵茶でお絵描きしました。受験を終えられた方とご一緒したのですが、勉強のためお絵描きを自粛されていたブランクなんて全くない上手さ。羨ましいです><。。

ホワイトデイか

うちの職場、何故か毎年この日が○○○の日なんだよなぁ。。←守秘義務うんちゃらで詳しくは言えません(笑) その関係の部署にいた時は「この日に拒否不可な残業仕事ぶっこんで来るって、ある意味会社に喧嘩売られてる?(=どうせお返しくれる彼氏なんていないん…

とち狂ってみた

まずは、chixiにアップした絵の彩度を下げたバージョンどどん。 携帯で色具合を見た時に、彩度下げた方が良い感じなのですが、PCで見ると肌色悪く見えるし……相変わらずモニターに弄ばれています。 こんな感じの絵は、こけも○さんが得意そうだなぁ、こんな…

零地点ながら

とりあえず、落書きをchixiにアップしました。模様を描いては失敗、消す、また描くを無駄に繰り返す工程が楽しかったです。 結局人物の後ろに隠れて、模様はミジンコも残らないんですがね(笑) 今は違う絵をお絵描き中です。またもやバストアップ絵ですが、今…

マニュアルがない

取説じゃなくて、車の話。 強風の中ドライブしていたら異音がしたので、帰宅後車周りをチェックしていたら、マフラーが錆だらけでボロボロになっているのに気付いた。異音はマフラーとは違う感じだったけれど、マフラーにも不安を感じたので、ディーラーで見…

トラップかΣ

エクセルのお話。 仕事で簡単な集計の確認作業が回ってきました。 52人に、いくつかの質問をしたアンケートの集計で、「はい」と答えた場合、集計表には「○」が入ってるんです。 問1をざっと見たところ、「○」が入っていない人は1人だけ。計算式に頼るま…

猫だらけになったので

今日現在、ここを開いたら1ページに同じ猫の絵が3つも並んでいるのに耐えかねて、何か違う絵をアップしたいのに、まともに晒せるものが全くなにも描けなかったので、とりあえずラクガキを。。 そうこういいつつ、artnetさんのアップロード板に猫絵をアップ…

リセット

やっぱり諦めも肝心、ってことで、artnetさんで描いていた背景頑張る絵(途中保存)を削除してきました。 ラクガキ絵も気に入らず、にゃんこさんも中途半端。 ……どうすべ;; 色んなものをリセットしたい今日この頃。。

終わらない……

ずっと、途中。。 とりあえず、ここから少し進めて、ヒゲとか描き足した状態ので筆をいったん置きました。 まだまだな完成度なので、また日を置いて描きたそうと思います。モチーフにした子猫は里親募集中。里親、見つかるといいなぁ。