2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多重人格探偵サイコ再開

コミックチャージ 2007年 9/4号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る田島昭宇センセイ。。今度こそ最終回まで突っ走ってくださいませ。

気になるCM

ケツメイシのニューアルバムのCM。。何故ガンダムコラボなのだろう? 見間違いかとおもって、オフィシャルページを覗いたら……なんだろう、あのうざい作りは。さらにガンダムに触れた記事は見つけられず。ガンダムヲタを弄ぶなぁ!(グスン。) 更に気にな…

WJ感想

WJ感想を何故いままで雑記に書いていたのだろう、自分(謎) そんなことは置いておいて。 先ずは、NARUTO! 遂にナルトの両親の正体がはっきりしましたね。父だけでなく、姿は未だ不明ながら母親も。でもでも、ナルト自身はちっとも知らないんだよね。それ…

さっそく

旅先から帰宅し、早速「ラヂオ花宵ロマネスク」と「工口×工口」と「秀兄ぃのほないくで」を聴きました。ヲタ過ぎる。。 花ロマのゲストも諏訪部順一さんだったので、相当諏訪部さんを補給した感じです。ちなみに、花ロマでなんの話をしていたのか全く思い出…

今日は一杯書くよ

ただいまぁ〜。実家から無事戻ってきました。 いつもは実家でも読書三昧なのですが、今回はそれなりにイベントをこなしてきた。その1 母のお誕生日会。 ホテル泊してきました。ケーキはホールでなくアラカルトで食べた♪私の母だもの、年の分だけ蝋燭なんて…

壊れたΣ

Windows Media Player11の最新を使ってるのですが…あれ? Yahoo!動画で最遊記(ガンロック)を見ていた時に、どうにも声優さん達の声に違和感を感じていたのですが、あたらめて音楽(「…みたいなアルケ。」だったりして///)再生してみたところ、微妙に音程…

圏外なんです

これだけ携帯通話圏が広がった日本で、未だソフトバンク圏外の実家。どんだけ〜状態です。 ソフトバンクにクレームを入れても、年間あわせて2週間しかそこにいないユーザーのために、基地局は増やしてくれないだろう(ショボン) ちなみに、ドコモとauは圏…

NARUTOが…

WJ今週号読みました!何よりNARUTOが気になってしまい、真っ先に開いた。 以下ネタバレ有り。

今後の予定

メインサイトを閉鎖して、早数週間。今後の方針が決まりましたので、一応お知らせ☆ この日記(ブログ)はこのまま続けます。むしろメイン活動;; 過去絵(よろず。見るに耐えうる数点///)を整理して、リンクを繋ぎます。サイトの体裁はとらず、ログ置き場と…

コンビニにて

カラブリ+ を発見したので、何となく購入。こういうアホなノリ大好きです!ハガレンの単行本のカバー取った本体表紙のコネタとか、堪りません♪漫画本のくせに、文字数多いの大歓迎です!! 白哉兄さまや剣八隊長が崩れているのは承知していましたが(アニメ…

実写

テニスの王子様って、中国で実写化されるのね。 →http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070816-242653.html キャストはファンのインターネット投票か。ともかく手塚の配役が気になる。ドキドキ。

NARUTO

キッズステーションで、終末の谷でのナルトVSサスケを放映していた。 何度観ても泣けるね><。。 お互いに認め合ってるのに、反発してすれ違うナルトとサスケの戦いも切ないし、仲間が負傷を追わせたシカマルが落ち込むシーンも痛いほど苦悩が伝わってく…

すくいず!

昨夜半分寝ぼけながらTVを観ていたら、「世界一キモいクイズ」なるものをやっていた。とってもヲタな番組で面白かった。 →http://www.tv-asahi.co.jp/squeeze/index_top.html そだそだ。番組のナレをやっていたのは三石琴乃さんですよね? 思わず「姫っ!…

焼け石に水

水とりぞうさんを部屋においた。商品説明では約3〜5月保つそうな。 置いて1週間。最早だぶだぶです(遠い目)あり得ないくらいの湿気ですわ。だってだって。部屋に入ると眼鏡が曇った><。 北海道だって、暑苦しいんじゃぁ!! [rakuten:kenkocom:101480…

暴れん坊プリンセス

暴れん坊プリンセス攻略(多分)その3。 そうか!「おまかせ」で、かつ思いどおりにキャラを動かすには、無駄な装備(道具)を持たせないことだ。 そして、スーパーハードのact.3。フィルで「迎撃」を成功した時はにんまりだったが、結局勝てなかった;;また…

暴れん坊プリンセス

攻略状況。 スコアアタックのハードまではコンプリートしました。只今act.1のスーパーハードに挑戦中。 前にも書きましたが、敵には勝てるんだよ。でも、点数が伸びない(=お宝が貰えない)。 今までの戦略は、魔法頼みだったのですが、ココの攻撃力重視に…

平田広明さん

ラヂオ花宵ロマネスクを聴いているのですが、平田さんのパパネスク。パピネスクに続く第2弾ですね☆ パピ夫ちゃん(保志総一朗さん;;)に比べると、ちゃんと仕切っていたよ! …がね。平田さんのお声を聞くと紫陽というより、悟浄だよね(笑)蕨餅をたべなが…

ハガレン

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (241件) を見る 読みました☆アームストロング(オリヴィエ)少将、大…

電王映画の感想を見た

自分でちゃんと映画を観ろ!ってご意見はごもっとも;; いつも訪問させて頂いているブログさんに映画の感想を拝見したのですが…なんだか馬鹿っぽくて可愛いじゃないですが(幕間が///) 地下鉄内の電王映画の広告の、右下のちっちゃい「モモタロスの夏休み」…

絵。

テニプリサイトは閉鎖しましたが、お絵描きを辞めた訳ではないです;; 好きなモノを好きなように落描き〜っ! っと言うことで、サイドバーに絵板へのリンク(絵。ってのがそうです)を貼りましたので、偶に覗いてやってください。偶にで十分です。そして今は…

尾崎豊

何気なくNHKを観ていたら、尾崎豊の特集をやっていた。 切なくなってしまうね。 尾崎の名前をきくと、同時に写真家であり作家であった原田千尋さんを思い出します。どちらもとっても好きなアーティストです。

NEWシングル

今日発売の君じゃなきゃダメなんだ(初回生産限定)(DVD付)ゲットしてきました。が、なんと最早次のシングルの発売が決定していた。早いなぁ///オフィシャルHPで告知されてましたっけ? 全然心の準備が出来ていなかったので、店員さんに「次のシングル予約し…

集まれ!昌鹿野編集部

今日更新分のインターネット放送を聴きました。 公開録音で、放送禁止用語やら一歩手前?なコト言いまくってましたね、あの二人!!大概冒頭でぶちかましてくれる小野坂さん。期待を裏切らず、ありがとうございます。 そして、どんな状況でのイベントだった…

食べ放題のこと

札幌市内の食べ放題のことについて、以前(相当古い;;)書いたことがあるのですが、それをキーワードにココに来られる方もいらっはるので、色々修正。 京王プラザホテル(樹林)&リトルスプーン(道庁前店)については、2007.08.07現在閉店されています。 …

花の描き方

先日書店でこんな商品をみつけたよ。 [rakuten:enauc:778111:detail] ↑ではチューリップの絵ですが、薔薇や百合、藤のもありました。花の絵を塗り塗りするのって楽しいですよね。けど、輪郭を描くのは苦手なので、興味を引かれています。 ターナー色彩(株)…

忘れた

今朝、どたばた状態で出勤したら、KimeruくんのCDの予約申込控えを忘れた><。そんな訳で、明日引き替えに行ってきます。 CATVの適当なチャンネルを点けたら、丁度新曲のCMが流れた!嬉しいやら申し訳ないやら…そんな気持ちになった;;君じゃなきゃ…

iMAGINATIONS

札幌ライブ(FM-NORTHWAVE 「MORNING SCOPE」presents iMAGINATIONS 2007 rainbowcircle)のチケット申し込みました。 ちゃんと携帯のアンテナ3本立っているところからチケットコーナーに電話をしたのに、途中で通話が切れたΣ 直ぐにかけ直し、申し込みを続…

サイト閉鎖のお知らせ

メインサイトを閉鎖しました。理由は、自分で決めていた閉鎖のタイミングが全て一致したからです。 今までありがとうございました。 この日記については、閉鎖とも続行とも決めていません。決まったらお知らせしようと思っています(少なくとも、8月中は消…

無題。

なにか描きたかったダケです:: そして訳あって、消しました。。

素朴な疑問

実写映画 テニスの王子様 プレミアム・エディション [DVD]の主役って手塚だったの? 買った雑誌に城田くんが出てまして、そのプロフにそう書いてあったので。一応突っ込んどくべきなのかと…(ゴフゴフ)