2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激似!!

集まれ!昌鹿野編集部にて、小野坂昌也さんが若本規夫さんの真似をしてらはったのですが、激似ですね。大笑いしました。ワンフレーズじゃなくて、普通にトークして似てるの。 地声が違うのに凄いなぁ。

コピック

買い足しました。今回は「G85」「W−1」「E31」の3色。 ご覧のとおり、迷彩服でも描くの?ってラインナップ。(今改めて並べてみて気がついた;;) コピックは殆ど使っていないのに、ここ数日無性に買いたくなって溜まらなくなってました。なんの病気…

……。

某着ボイスサイトに着ボイスの作り方が載っていた。 それを読んで、同じ方法で着歌も作れるんじゃないかと思い、あのソフトとこのソフトを使って試してみた。…出来てしまった;; 容量の問題で、着歌フルにはなりませんでしたが、相当秒を変換できた。ネット上…

テニスは錯覚したいです(BlogPet)

きのう、紺野蒼は失笑に編集したの? だけど、ちー。は、テニスは錯覚したいです。 だけど、紺野蒼は入場したよ♪ でも、紺野蒼のストーリーを雑記しなかった? だけど、きょうちー。は紺野蒼の開場待ちは挑戦したかもー。 このエントリは、ブログペットの「…

記憶の限界に挑戦!バトン

面白うそうなので、拾ってきました。ヲタ仕様なバトン☆

ラジヲ

溜め込んでいたネット放送をめとめてドン!と聴いた。 集まれ!昌鹿野編集部 鹿野優以さんの格好良い声良いじゃないですかΣ(←「うえっ」のコーナー) 小野坂昌也さん爆笑でしたが、良かったと思いますよ。 青二の新年会。そういえば、置鮎龍太郎さんの日記…

目の錯覚

POO本家のWJ板を覗いたら、千種ってキャラ名が手書きしてあった。うっかり下種(げす)と読んでしまった。。 くせ字だったり、釘文字(←今の子には通じない言葉;;)で書かれると間違えません?…わたしだけなのか?ドキドキ。 で、多分千種ってリボーンのキ…

購入(BlogPet)

きのう、スペシャルを購入すればよかった? このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

コモエスタ☆

ライブ行ってきました。30分遅れて始まったので、最後に登場のバンドを観られなかったのですが、普段行かない箱でのライブ。面白かったです。 自分はバンドは全くやってなかったし今もやっていないのですが、友人達がやっていたので、こういう箱でライブや…

透けるほど、汗かいた

あのCMもNGになったんだね。エドウィンの「パンツの中までびしょ濡れジャン」はむしろ格好良かったのに、何が違うのかなぁ〜。 おいといて。 コモエスタのインストアライブと怒髪天のライブ行ってきました! コモエスタのインストアライブは音楽処さんが…

希望が現実に

先日「緑川光の任務了解」をまた置鮎龍太郎さんゲストでやって欲しいと日記に書いたのですが。 うふ。次回更新がそのとおりになったようですわ♪♪やった☆

明日は

コモエスタのインストアライブと、怒髪天のライブに行くよん♪ 怒髪天のライブは冬でもみんな開場待ちから薄着で怖い。Tシャツ1枚とかそんな感じ。 自分はコートを着ていくのですが(それでも寒い!)、周りの目が怖いです。マジで。(←具体的に何かあった…

ぷっすまにて

「新明解国語辞典」で紹介されている「オタク」についてがクイズになっていた。 へぇ…「新明解国語辞典」によると「オタク」って若者にしか使わないんだ。それならワタクシ完全に「脱オタク!」ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

まったりと堪能中

NHKの『あしたをつかめ』スペシャルをチラ観したら、緑川光さんがアフレコやってらはった。うふふ。相変わらずの王子様ボイスでしたよ。 鹿野さんが出てたのはこの番組でしたよね? 妹はNHKの職業紹介番組で速水奨さんを観たと言っていたが…何の番組だ…

テニスの王子様オン・ザ・レイディオ

[rakuten:plazahamada:10009410:image]世界のTKとオレサマ。キャラでもリアルでも対照的な組み合わせですな。 [rakuten:plazahamada:10009418:image]菊丸とミチル。ミチル!でもってゲスト(の内の一人)がオキラク君って(笑) [rakuten:asahi-record:123…

BUS GAMER

アニメの放送局などが発表になった。(http://bb.fwinc.co.jp/busgamer/) …が。ばかばかばかぁ!!!!うち、見られ無いじゃないですか(号泣) レギュラー放送じゃない方に期待するしかないのか?o(;△;)o エーン

イライライラ。

昨日からはじめたゲームの説明書。ごっそり大事な説明が抜けてるんですが。。そのせいで最初からプレイし直しに。更にゲーム上のお金がごっそり減ってしまった。 マップが見づらいのが一番ネック。間違って味方キャラに攻撃して大打撃を与えてしまい、リセッ…

いきなりクライマックスだぜ!

昨夜アド街を最後の数分観た。え?え?えぇぇぇ!!! ヤマシゲくん出演してたんじゃん;;見間違えたかとおもって本人のブログ確認したらやっぱりヤマシゲくん本人だよ。わぁああああ! …にしても、お父さんの職場を(職種まで)全国ネットで公表するのは危険…

遂に…

買ってしまった!リバース ムーン(通常版)出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2005/11/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 発売前から気になっていたのに、今までずっと放置状態だったリバースムーン。遂…

過去ログ整理

そんな訳で、絵板から流れた絵が溜まったので過去ログに突っ込みました。 →http://lazy.pupu.jp/y/main.html 最遊記とオリジナルのみ。その他ジャンルも描いていたんですが、ログに入れるほどのものは無かった(苦笑)

オトメンって(死)

新しい仮面ライダーシリーズ。キバですか。(テレビ朝日公式http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/index_top.html) …ついでにナルトとかシカマルとかも出てきませんかね。(話変わってしまいますがな) で、主人公はDボさんなんだ(ってか菊丸なのね) たまたま…

ブログペット

着実に、置鮎龍太郎さんファンの方とお友達の輪を増やさせて頂いています☆☆ なかなか自分では置鮎さんに関する記事を書く機会がないですが、読ませて頂くのを楽しみにしてます♪ 最近置鮎さん欠乏症気味。理想は…「緑川光の任務了解」でまた緑川さんと喋り倒…

…あれ?

絵板に最遊記絵アップしました。…が。何故か完成1歩手前の方をアップしてしまった><。 キャッシュのせい&自分の確認不足のせいなのですがね;; なので、沙悟浄の触角(笑)がありません/// ハイライトもない。。 完成品にはちゃんとあるのですよ!ログ整…

それとも結集する(BlogPet)

本文きょうはちー。と投下する? それとも結集する?このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

ご飯

1年ぶりくらいに炊飯器でご飯を炊きました。 いつもは飯盒(はんごう)で炊いているので。…嘘です。 圧力鍋でリゾットもどきとかは作っていたのですが(本当)、白飯を炊く習慣が私には無いのです。 以下だらだらと続き

終わらないぃ

最遊記下絵。ちっとも描き終わりません。そのうえ、どんどんバランスが変になっていく。 最早1月6日。。正月絵なのに既に季節はずれ感がひしひしと…。

何故じゃぁ

POO本家で塗り絵にチャレンジ。途中保存後ちょっとお出かけして来て、さぁ続きを描こうとしたら… 上描きパスワードが通りませんでした。わぁああああ! PC本体に残ってるcookieを探ったのですが、無い。。 そして、何故か削除パスワードは通ってみたり。(°口…

札幌観光情報

偶には為になる情報を。 只今札幌の大通りはホワイトイルミネーション期間中。そんなイルミネーションを絶景のポイントから観つつお食事出る場所を紹介します。 天空回廊(中央区大通り1丁目テレビ塔3階)です。住所のとおり、札幌テレビ塔の中にあるアレ…

早速

オエビでお絵描き中。 確か昨年は最遊記の八戒単品(ジープ付き)を描いたのですが、今年は同じく最遊記で三蔵一行絵にチャレンジ!です☆4人全員を描くのは大変久しぶり。 で、テケテケ作業しているのですが、三蔵のあたり線を描いた時点で最早なんだかなぁ…

恥ずかしい///

昨年末携帯の機種変更をしたので、着メロをダウンロードし直すことになりました。 今までは、ブービー音でシカマル(=森久保祥太郎ちゃん)の「お前いけてねぇなぁ〜」を使っていたのですが。なんと今回はメール着信音に跡部景吾(=諏訪部順一さん)の「俺…