2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZERO SUM

きたきたきた〜っ!(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ 峰倉かずやさんのBUS GAMERがアニメ化ですね。美柴を鈴村健一さんが、斉藤を高橋広樹さんが、そして中条は諏訪部順一さんですよ。斉藤が広樹さんてのが意外ですが(広樹さんのキャスティングは…

今更

wmv(動画ファイル)を特別なソフト無しにスクショする方法を知りました。…へぇ〜(それだけ。。)

買いたくても…

うう…。。どんどん堪っていく。LIFE BOWLアーティスト: 怒髪天出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見るoneアーティスト: 高橋直純出版社/メーカー: Realize R…

POTION

あんまり興味がないのでスルーしてましたが、発売になってたのはしってました。 …が、あんなに馬鹿高いモノだとは知りませんでしたよ。近所のコンビニで見かけたのですが、ドン引きです。 今は…FFって略すのかな?(昔はFFFだった記憶が…)ゲームをプレ…

カラーインク風

オエビでカラーインクのにじみを表現している方がいるのですが……その手法が全く判らない><。 使っているツールはイラスト情報で判るのに、それをどう組み合わせれば、インクのにじみが表現できるのだろう。。どなたか教えて下さいませ。

置鮎龍太郎さんの歌

久しぶりに聴きましたよ☆ といっても、ゲームのキャラソンのサンプルなのですが、公式サイトにアップされていたので♪ 他にも緑川光さん、鈴村健一さん、鳥海浩輔さんなどなど…。BLのじゃないので、女の人のもありますよ! 何のゲームか(公式サイトアドレ…

スクリーン

OEKAKI BBSのスクリーン機能で遊んでみました。大好きなんです♪ スクリーン機能で得られる効果は「がくのほめばけ さん(http://www.bea.hi-ho.ne.jp/gaku-iwa/index.html)」の「色の結合演算」のページが参考になると思います。 普段は数式では考えず「と…

書くことがないので…

たまには道産子らしく「水曜どうでしょう」の話なんぞ。 水曜どうでしょうは夜も深い時間の放送なので、北海道民でも最初から観ていたという人は少ないと思います。私も途中から見始めたのですが、結構早い時期からだったんだなぁ〜と最近気付きました。 サ…

にまっ!

今日は社用車で出張でした。係長を後ろに乗せての運転手です☆ そんなドライブ中、こっそり高橋直純くんのCDscene ~残したい風景~を流してました。 (゜゜ )☆\(^^ ;)☆\(`-´メ) つっこみのつっこみ カバー曲が入っているアルバムなので、係長も知っている…

ブルーシーツ

ローソンチケット(エンタ版)をみたら、大ちゃん(浅倉大介)がプロデュースしてる「RUN&GUN」が舞台で演じるとの記事が出てたのですが、津田健次郎さんも出演するんですね!それに青柳累斗くんって、岳人の人ですか? そもそも、大ちゃんがそんな活動をし…

デジャブー

↓この作品を読み終えた時、なんだか同じような設定のミステリー小説を読んだ記憶が横切った。 殺人鬼 (双葉ノベルズ)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1994/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る うん。…

ちりつも。

久しぶりにフォトショでお絵描きしました☆ フォトショといっても…Adobe Photoshop 5.0 Limited Edition。(←エレメンツですらない;;) かれこれ6、7年前にスキャナーを購入した時についてきたパンドル版。 機能が限られている分、シンプルだし軽いし、気に…

ρ(。。)イジイジ

己の芸風を見失いました。自分の絵柄がどんどん嫌いになっていく。

シャァ専用

SoftBankが【913SHG シャア専用ケータイ】なんてのを発売するような。 赤色だったり待ち受けがアレだったりするのは普通なんですが…充電器がザクの頭部って何事ですか!??それも本気で、でかい(笑) 逆に充電器が邪魔で買う勇気がないです;; 音声オンで飛…

無性に

大人買いをしたくなる時がある。主にストレスを感じている時。 ちょっぴり「イラっ」って感じのコンディションで会社を出た私の足は、たまにしか行かないヲタな本も沢山置いてくれている書店へ。 とりあえず、昨日買いそびれたコミックチャージとマガビーを…

アニナル

久しぶりにナルトの同期さん大集合♪ もうね、シカマルが面倒くさいと思いつつナルトを構ってしまうシチュエーションが大好きなので、ナルトに頼まれ事をされたシカマルの口から「なんとかしてやりたいが」なんて台詞が出ると、それだけで幸せ(うっとり) キ…

砂ぼうず

昨夜、寝付けずぼーーーーーーーーーーーーっっとしていたら。 「砂ぼうず」が再放送されていてびっくりしたよ。何の間違いかと思ってググったら、確かに(北海道では)昨日から再放送が始まっていた。でも放送されていたのは第4話。…あれ?(何か情報を読…

クオリティ値

しぃ板のクオリティ機能に弄ばれています。 (;´д` ) トホホ 基本は判っているのですが…アニメーションの続きから描いた場合とかね。300×300で描いていた絵をクオリティ値を変更して上描きしたら600×600に!??でかくなってるじゃないですか…

そんな日曜日。

昨日ブランチしか食べなかったせいで、起きた途端空腹。家に食べ物のストックは無く、お出かけしなくてはならない。 こんな時、朝10時から開店の近所のスパゲティ&パスタ店は便利です♪ そんなんで、今日は開店一番乗りの客でした(多分。) 先日そのお店…

テンプレートを

この日記のテンプレート(デザイン)を変えました。公式のではなく、ユーザーさん作成のは初めて使うのですが、クールで格好ええでしょ♪ 惚れました。 が、そのまま使うと不具合が出たので(文字が被るとか)、勝手に微調整してしまいました。ご免なさい。。…

オエビ

ベタベタのバケツ(アニメ)塗りを水彩塗り風に誤魔化すまでの過程(笑) いつもの如くオエビ絵(POO)です。 興味のある方のみ続きをどうぞ。 ちなみに完成図。