書くことがないので…

 たまには道産子らしく「水曜どうでしょう」の話なんぞ。
 水曜どうでしょうは夜も深い時間の放送なので、北海道民でも最初から観ていたという人は少ないと思います。私も途中から見始めたのですが、結構早い時期からだったんだなぁ〜と最近気付きました。
 サイコロの旅が一番大好き。それ繋がりで四国巡りやルート51(でしたっけ?メイキングのコネタも堪らなく好きっ♪)も楽しく見ています。サイコロの旅の見所はやはり「キングオブ深夜バス 博多号」でしょう(笑) 気付くとなぜか四国に行ってしまう彼ら。一度嵌ると抜け出せない四国〜九州方面ですよね。
 北海道では先週まで幻の鳥ケツァルを求めての旅を放送していて(また最終回見逃した;;)、今週からはシロクマ対決リベンジの旅なのです。再放送なので一度見てるですが…面白くてついつい又見てしまいます♪
 どうでしょうカルトクイズを新しくやらないかしら?今度は全国から回答者が集まると思います。
 ちなみに、安田さんも面白くて好きですよ。そこはかとなくいじめられっ子キャラだし、試験によく出る…では旅メンバーが悠々宿泊してるのにスタジオ泊まり込みしてたり、onちゃんネタでも欠かせない人物です。 シロクマリベンジでは魔神と共に大活躍(笑)してくれてますしね☆☆ でも、音楽番組では真面目に喋ってるんですよ。最初そのギャップに戸惑いました///
 ナックス関係では、現在放送中の「ハナタレナックス」「おにぎりあたためますか」「1×8」辺りをTVで観てます。…あれ?「ホワイトストーンズ」はハナタレじゃなくて「どうでしょう」ネタでしたっけ?記憶が定かでなくなってる…。「アチョーの拳」は大笑いしました。無茶するなぁ///
 そおいえば、大泉さんの日曜日のラジオ、最近聴けていないです。(遠い目)