2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うにょっ

自宅POOでのんびりお絵描き中です。 線画〜肌色塗るところまでは楽しいです(笑) chixiを退会して以来、見てもらうことを前提としない絵ばかり描いているせいか、自分でもちっとも満足できない絵ばかりになっているので、少しだけ頑張ってみようかな。chix…

アニメ〜♪

前季&観てるアニメの中で……リプライハマトラとドラマティカルマーダーの内容がぐっちゃになってる駄目な視聴者ですorz 何故か混同してしまい、放送を観ては「あぁ!」と納得。ゴメンナサイな状態。 あとは、ペルソナ4ゴールデンや東京グールズ、モモキュン…

フレグランス

日常、色々な香りに囲まれています。 フレグランスをはじめ、洗剤、柔軟剤、ファブリーズ的な何かからシャンプー&リンス、オイルトリートメント、ボディミルクなどetc。 それぞれが違う匂い。統一されていないのでいったい自分からどんな匂いがしているのか…

補助カード大事

蒼穹のスカイガレオン。 同盟リーダーになってしまったので、頼れる方に副リーダーをお願いし、新規メンバーの勧誘もどんどん行ってます。 ずっとinしていないメンバーをそのままにしておくと、新規さんも活動していない同盟と認識して入会しにくいと思い、…

オリジナル絵

久しぶりにartnetさんのオリジナル(メイン)板に投稿してきました。 男子+動物や、男子+花は定期的に描きたくなるモチーフです。 ここにきて、ようやくネコの描き方が判ってきました。判っても描けるかどうかが別問題(遠い目) 相変わらず色塗りというか…

ビオチンその後

かれこれ2週間位?「ディアハダ」を飲み続けています。500ug/日なので、あまり効果は感じられません><。。 飲み始めて数日後、大きなニキビが顔に2つもできた時にはどうしようかと思いました。 飲み始めたきっかけの夏湿疹も良くならない。が、多少涼し…

現実と空想の境目

遅ればせながら、島田荘司さんの星籠の海 上星籠の海 下を読み終えました。 島田さんの作品からは、病気(医療)の問題や、社会問題について学ぶことがあったり、写楽の人物像に迫ったように、読んでいると作品で示された答えが正解のように思える説得力や歴…

絵茶絵

久しぶりに絵茶で遊んでみました。 全体的にはダメダメですが(完全に左半身おかしい;;)、顔は割合気に入ったのでアップ。 ぼっち絵なので、のんびり描きました。それを元に、AzPainter2で加筆。 artnetさんに途中保存絵を残してるのですが、いつになったら…

勝てないorz

蒼穹のスカイガレオン。 ぼちぼち頑張ってます。レベルもそこそこ上がったのですが…… レベルが上がったが故に、強い人と当たることがほとんどとなり、全く勝てなくなりました(遠い目) 私でも見たことのあるカードのみを上手く配置して勝利する人もあれば、…

残暑見舞い

久々に最遊記絵です。新刊発売祝い///(←遅っ) artnetさんでお絵描きしていたのですが、気に入らず、途中から自宅のPOOに持ち込んでちまちま加筆しました。 またもやバストアップ絵なのは、もういいや(笑) ちなみに、最初に携帯サイトを始めた時、最遊記…

そのまんまじゃん!

久しぶりに「カミサマネジマキ」を聴きながら、もしもこの曲でジャイキリの替え歌を作ったら、なんて想像をしました。 が、あれ…… なに一つ変えることなく、達海の状況に当てはまるんじゃない?と思ってしまいました。そして泣いた><。。 10年前、達海が…

ビオチンはじめました

夏湿疹が気になって眠れず、スマホで何か良い改善方法がないかググっていたら(←そんなことして寝不足してるから良くならない;;)、ビオチンというビタミンB群の一種に出会いました。 もともとアトピー改善等にも使われている、皮膚トラブルに効果的なビタ…

気が付くと8月

暑いですねぇ。夏湿疹が痒いです。(弾けた柘榴のような有様です) とりあえず、生存報告。。 近頃なぜか、アニメやラジオで関智一さんに当たる率が高いです(喜) "K"をようやく全話見られたのですが、つっちょの溜息声格好良かった/// オカマから赤の王の…