2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソップの日。

今年もそんな時期になりましたな。すっかり忘れてましたよ。 今年はしっかり1日にお気に入りのエイプリールフールサイトさんをチェックしようと思います(某有名な無料ソフト検索サイトさんと1字違いの所ですよ) 毎年のお願いですが、この日記へエイプリ…

うっかり…

金曜日。銀行のATMに立ちより、お財布の中がちょっぴり裕福。ちょっぴり頑張った自分へのご褒美に、ゲーム(リバース・ムーン)を買って帰ろうかと思ったのですが…うっかりhm3の表紙で微笑む直純くんを見つけてしまい、買ってしまいました。先日メイトさ…

チャンドラー

ま、まさか今頃チャンドラーの新刊が出るとは思いませんでした(喜) 知らない方の為に説明すると、レイモンド・チャンドラーは「フィリップ・マロー」を主人公としたハードボイルド小説で有名な小説家です。 本屋をのぞいたら、チャンドラーの本が平積みに…

…終わった

ほっ。(←オフで何かが終わったらしい///)

大きい

銀河英雄伝説 1―愛蔵版 (アニメージュコミックス)作者: 道原かつみ,田中芳樹出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/03/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る 書店で見かけたのですが、大きかったです。うちの子にはなれないサイズでした…

>WEB拍手

いつもありがとうございます。 >S村さん ニャンコはみんな共通のモチーフでしょう♪♪ ワタクシ、描く以上に拝見するのが大好きなので、アップ楽しみにしておりますわ(はぁはぁ)

コレが…

集まれ昌鹿野編集部の週間昌鹿野批評で「萌えバイク」なる物を紹介されていたが、小野坂さんの反応が駄目だろって感じだったので、どれだけ駄目なのだろうと思ってググってみた。 はいドン!アキバブログさん→http://www.akibablog.net/archives/2007/03/moe…

ありがとう

何となく、幸田●未のButterflyのPVがどんなだったか思い出したくて(←朝から曲がグルグルしていたのだけど、同時に頭を横切っていたのが違う曲のPVだったので気持ち悪かったんです)動画を検索したら草●剛が真似っこしてる動画に行き当たった。 規制が厳しい…

土日アニメ

判りやすいエンディングを迎えた作品、そして「???」と謎を残した作品、それぞれありましたが。 以下、多少の批判(?)も含んでるので大丈夫な方のみどうぞ。

web拍手

いつもポチポチとありがとうございます☆ メインページのカウンターが切りの良い番号を迎えた記念(?)に、即席ですがお礼絵を更新してみました。(早めに次に入れ替えたいです)T谷。さん>もはや原作の彼の面影がこれっぽっちも残っていませんが/// ワタ…

オンザ・レ・イディオ

あれ?手塚(というか、おっきー)。お風呂で何言っていたっけ?はて…。 本当にあの時間は記憶が途切れる;; 東京のたこ焼きは高いという話とかね、学生時代に打ち込んだことの話とかね、ピンポイントスマッシュとか、ドリームマッチとか。王子の願い事だって…

テンション

3だよ、2だよ、1だよ。 そう!ここが君のテンション。 誰か…vistaへの買い換え時を教えてください(ぐったり。←相当PCの調子が悪いらしい) そんな訳で。起動まで20分かかった(windowsは直ぐに立ち上がるのだが、ウイルス検索ソフトの立ち上げにそれ…

ぎざかわゆす?

週末。 まさか、ラジヲ花ロマを聴いていて檜山さんの名前を聞くとは思わなかった(笑) あの「だぶりぃう〜!!! (W)」のCMはインパクトありますよね。

OVA第7巻

テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇 Vol.7 [ 皆川純子 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > アニメ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 4,050円 原作通り、試合中「手塚、手塚」いう跡部が愛おしくて堪りません(悶え) なんなんでしょう、…

常備食

学生の頃はカップラーメンを、就職してからはインスタントラーメンを愛食していたのですが、ここ暫くはどちらも食べる気にならず、生麺を買ってきて自分で茹でるか、ラーメン店のお世話になっていました。 しかし!1年くらい前に出会い、以来お世話になって…

主人公が…

テニプリOVAをメイトさんで購入したら、おまけが付いてきた。何種類かから選べたのですが、少年誌系漫画作品のポストカード5枚(ランダム)をチョイス。 出てきたのは、大好きなチョッパー!(@ワンピース)それにサンジ、ゾロ、ナミ。ここまできたら最…

おとぎ話

Excite Bit コネタさんでこんなネタを見つけた→「白雪姫は、実は超奔放キャラだった」 白雪姫も相当だが、おとぎ話(特にグリム兄弟の作品)に出てくる姫は、原作では子どもに夢を与えるようなキャラではない。 私にとって一番インパクトのあった作品(原作…

メール&WEB拍手

いつもメールやWEB拍手頂き、ありがとうございます。 いつも元気と勇気を貰っています。灰原さん>メールありがとうございます/// 今週末、ゆっくりお返事メールさせて頂きますね。(月曜朝までにはお返事させて頂きますね) 灰原さんからのメッセージに…

買い損ねた

今日、フライングで新巻OVAをメイトさんに取りに行こうと(そして、hm3も買おうと)思っていたのですが、会社を出た時には既に閉店時間が過ぎていました。(ショボン) 結局全7巻メイトさんで(予約)購入したので、収納BOXが貰えるんですよね?どん…

感想2つ

鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス) コンビニにてゲット;; ハガレンは単行本派なので、ドキドキしながら読みました★ハガレンは、キャラの数が多いと思うのですが、どのキャラも大事に作品中に使われているのを感じます。 バラバラになってしまったマスタ…

高橋直純くん

そおいえば…未だ手に入れていない。(ショボン)hm3 SPECIAL (エイチエムスリー スペシャル) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2007/03/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (10件) を見る

雑多な日々

HP更新のこと。 何だかすっかり滞っていますが…何故だろう? SSとWEB拍手の更新を考えていますが、考えているだけ(苦笑) なんとなく次のSSが小説とかSSといったカテゴリーの(考察は除きますが)更新の最後かな、と思ってしまってるせいかもし…

…あれ?

完売している思っていた加藤(かとべ)さんのライブチケットがロッピーで買えた。 ちょっとびっくり。発売日当日に「完売」ってロッピー画面に出たのを見たのは、幻覚だったのかもしれない。はて。。

買いましたよ

ハルカ 天空の邪馬台国♪ 作者御本人の談どおり、あの帯は…落ちやすいです(笑)早速カバーごと、剥いでみた。おお!中はパールブルーの紙に計算された配置の黒文字で、シンプルなのに格好良いです。(こおいうのに弱いタイプ) これから読もうと思うのですが…

Genius338

後が無い感じのページ位置が気になる今日この頃。(OVA情報の方が、おおよそ280頁前です///) 王者立海が予想通り(?)の厳しい展開になってましたが、赤也がいつぞやの呪印に侵食されたサスケ(@NARUTO)になって逆転。本当、最初何の見間違…

症候群

サザエさん(又は笑天)シンドローム。。そんな感じです。 土日アニメ感想。 そろそろみんな最終回。 マイメロ 突っ込んでくれと言わんばかりの演出。…判ったから。はいはい。。 牙 男前な面構えになっても結局「助けてくれ、ゼット…」なノア。虐めていいで…

怒髪天PV!

「怒髪天 ビデオクリップ SELECTION」がYahoo!動画で無料配信中!! →http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00316/v01208/ ワタクシ、曲はヘビーローテーションで聴いてるのですが、PVを観ることは殆ど無いのでコレを機会にガンガン観たいと思ってます(うし…

びっくりΣ

それは3月14日。所謂ひとつのホワイトデイですよ。 そもそも、バレンタインデイを素敵にスルーしたワタクシに、ホワイトデイなんて全く関係のないイベントでした。(そのうえ仕事で残業じゃぁ!) なのに。同僚(既婚者年輩男性)から、「いつもお世話に…

集まれ昌鹿野編集部

久しぶりに昌鹿野ネタ。 最近鹿野さんを癒しキャラ化するコーナーをやってますが、確かに…最近の鹿野さんは最初の頃のような初初しさが失せてしまってますね(それはしょうがない///) 前にもちょっと書いたかもしれませんが、言葉遣いが荒くなった気がして…

コレっすよ

本日の画像(写真)。先日S-inc.さんで購入したパーカー。まだ着てません/// 色違い(黒)のも欲しかったが…何しろラジプリBOX分のお値段(笑) 次は…キャミが欲しいじょ。