雑多な日々

HP更新のこと。

 何だかすっかり滞っていますが…何故だろう?
 SSとWEB拍手の更新を考えていますが、考えているだけ(苦笑)
 なんとなく次のSSが小説とかSSといったカテゴリーの(考察は除きますが)更新の最後かな、と思ってしまってるせいかもしれません。 今までもHP閉鎖とか考えたことあるのに、結局続けているので、文章も書き続けるんだと思ってるのですが、ね。

ハルカ天空の邪馬台国のこと。

 予定時間を30分オーバーして読み終わりました。
 今日、ちゃんと感想(またはレビュー)を書こうと思ったのですが…ね(ごにょごにょ) しらふの時に書かせて頂きます///
●●自分突っ込み。
 主人公が森(?)の中で「宮崎には無い光景(←風景だったかな??ちゃんと調べて書けという罵倒がきこえますが;;)」って言うシーンがあるのですが、ワタクシ…
 「宮崎駿監督作品の世界観にはない光景(以下同じ///)…? や、宮崎作品にはあるだろう。。」
 −−と本気で考え「宮崎」=「宮崎県」だと、しばし思い浮かばなかったアホです。 

鮭夜2のこと。

 某攻略サイトさんを参考に、自分で考えた方法で、がっぽり経験値を荒稼ぎ中♪
 以下、鮭夜2苦労話です///
 元々ワタクシのプレイスタイルは、時間を掛けて主人公達を(必要以上に)強くして、周りの敵を楽々なぎ倒していくタイプ。
 が、今回は時間短縮、最弱のキャラで進めて来たので、ユエルイベントでは10回弱リセットボタンを押しました(遠い目。)
 本当に駄目かと思った。ユエルイベントを発生させると相当なリスクがあることは判っていたのに、いつものクセで、出撃準備になったところで(のみ)セーブしてしまい……。あう><。
 主人公とヒロインは初期値から殆ど(はっきり言ってヒロインは全く;;)レベルアップしていないので、通常格好良く闘ったり仲間を癒したりする二人はとにかく逃げまくってます。 1撃でも喰らうと、即ゲームオーバーだからね。 ストレス溜まりまくりましたよ!娯楽(ゲーム)とは何かを本気で問いかけようかと思うくらい、ストレスが溜まった!!(力説)
 以前、同人誌で「イモ子には経験値1ポイントもやってねぇよ!でも強制出撃が多いから大変なんだよ!」って内容の漫画を見たことがありますが、イモ子が出撃するたびにそのシーンが頭をよぎります。

 そだそだ。経験値を稼ぐ方法のことですが。
 戦闘(フリーバトル)場所は攻略サイトさんがとても参考になったのですが、方法はといえば…うちのキャラ達が弱すぎて当てはまらなかったので(何故そんなことになったんだっけ?)、無い頭を必死に捻って考え抜きましたよ。
 今日の格言。「タイマン勝負で駄目ならば、二人掛りで倒せばいい」
 物騒です///
 どうしても1ターンのうちに倒さなくてはならない敵キャラを何とか二人掛りで倒す方法&絶対安全な位置からライフポイントを回復できる方法を試行錯誤したら何とかなりましたよ(にんまり)
 そして今や、がっぽがっぽ。うしゃしゃ。
 明日はお休みなので、お酒を飲みながら同じ作業をテケテケテケテケやっていたら、あっという間に2時間。。。酔った勢いでこのまま2時間作業(←もはやゲームではない;;)するか(笑)