2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプル

昨日札幌パルコの横を通りかかった。ショーウィンドウに展示されていた顔が無いタイプのトルソーの立ち姿+モノトーンシンプルなファッションに一目惚れ。暫し見とれて仕舞いました♪ その足で探し物CDの探索に行き(またもや空振り;;)、帰途に着いた地下…

天外魔境の

パチンコCRのHPあったのね/// SANYO公式サイト内→http://www.sanyobussan.co.jp/products/pachinko_tengai.html 天外魔境 II MANJI MARU出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2003/10/02メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を…

同じ台詞♪

天地橋(←うろ覚え;;)で「こう見えて、追跡は得意なんだよね」ってNARUTOのヤマト隊長が言っているのを聞いて、デジャブーを感じた。そうだ!砂隠れの里でカカシも同じコトを言っていたじゃないか!! 先輩の真似をしてみたいお年頃の後輩(笑)

バケツ塗り用

久しぶりにバケツ塗りがしたくなり、線画準備! ウェブカレの相葉くん……のハズが年齢上がった感じになってしまったΣ ともかく楽しんでみます♪

探し物中

多分、今では新品(新古品)では販売されていないCDを探して古本屋さん巡りをしています。 他に探していたCDは見つけることが出来て、あとその1枚だけ手に入れられずにいます。 途中、誘惑が多くて駄目ですね(笑) 音楽CDは勿論、ドラマCDや書籍、…

どすこい

うがぁ!!本当、どうして私が女性を描くと「どすこく」なるんだろう;; ちなみにこの「どすこい」という表現。大好きな同人作家Yさんが使っていたのの真似です(笑) その方、実は高校の先輩で、部内に生原稿が残っていることを知ってそれを拝見した時には…

過去ログ整理

2008年11月〜12月分のログを整理しました。 過去ログには描いた絵の全部を入れている訳じゃなく、そこはかとなく選別して入れてます…が、微妙。 あわせて塗り絵カテゴリーのコメントを変更していたのですが、1名線画作者さまのお名前が違っていたの…

飽きた

いい加減飽きたので、アトネさんの練習板で描き続けていた似非リアル絵の筆を置きました。 いやはや……。スパンコールが適当だったり、髪の毛途中だったり、色合いぐちゃぐちゃだったりと本当に駄目駄目な状態なのですがもういいです \(−"−)/ マイッタ 初…

強そうですΣ

リンクさせて頂いている「創作活動応援サイト HAMMER X HAMMER(http://www.hammer.or.tv/)」さんのバナーバトラーに参加したら、めっさ高数値が出た(笑) 闘争心と瞬発力が低くて、それ以外が高めのバランス。相手の先制連続攻撃で倒れなければ、攻撃力高…

まだまだ作業中

スパンコール地獄に迷い込んでます。あーーーモチーフ間違えたわぁああああ! しぃアプレットの鉛筆ツールは相変わらずA値の利き具合が謎です。 ペンツールに頼ると、全体がぼやけて何のこっちゃ判らなくなる有様。 今で9時間ちょっと。無駄な作業が多すぎ…

作業中

久しぶりにこの人を描いてます。何故か描きやすいです。 …が、盛大にツールがバグってくれてます。 顔に線が入りましたよ;;(←投稿前の画面ではそんなもの無いのに、投稿後の画像にはくっきりと……あうっΣ) なんとなくの雰囲気は掴めてるんですが、細かい点…

バグΣ

アトネさんの練習板で似非リアル絵挑戦中。 ……が、描きはじめて11分で動画がバグったわぁああああ! まぁ、まだまだ序盤。大した傷じゃないし、そんなこともあるさと進めた37分。更にバグったΣΣ 凹むわ。 以前からしぃツールのバケツ塗りには危険を感じ…

♪現在過去未来〜

……って、誰の歌でしたっけ? 4、5年前の日記(過去ログ)を読み直したら、毎日毎日テニプリの話題をキモイくらいにしていた(笑) 当時はWJ連載中だし、アニメもラジプリも放送されていたうえに劇場版やらDVDやらと話題にも事欠かなかったことを差し…

自己嫌悪

どんなに描き直しても上手くいかなくて、数時間掛けた絵を削除しました。 お絵描きは楽しい時もありますが……やっぱり苦行。 傷が治りかけの瘡蓋(かさぶた)を掻きむしらずに居られない。駄目だと判っていながらガリガリと爪を立ててしまう。 そんな気分。 …

設定memo

日曜の朝起きて早々にcss(絵日記の;;)を弄くってる女って……。 1 ini…管理画面から変更 2 スキン…管理画面orファイル直接 交互に繰り返す場合ローカルファイルの上書き忘れずに〜;; 3 css…ファイル直接。管理画面でcssの選択必須

えぇぇ〜

大好きなフィリップ・マーロウの声を織田○二の物まね芸人のあの方がしはるそうな。。彼自体は好きなんですよ!……が、マーロウは違うだろう><。。 →http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_radio_actor__20090208_2/story/itmedia200902050…

お礼

WEB拍手。ぽちぽち押して頂いておりまして、大変励みになっています。 褒めて欲しくてお絵描きしたり日記書いたりしている訳じゃないですが、見てくれている方がいるんだという実感を持ててとても嬉しいです☆感謝☆☆

カラオケにGO!

久しぶりに行ってきました。相当ストレスにまみれていたらしく、声が出なくなったところで結構時間が経っていたことに気付いたくらい歌いまくった。 そして、某氏の歌を全く忘れていることに気付いて愕然。 部分的に忘れているんじゃなく、Aメロ以外さっぱ…

テニプリ祭り

POO本家で久しぶりにテニプリ祭りしはってますVv ……が、今回はロムオンリー。 なんかね、今テニプリ絵を描いたら、ばりばりのTA絵になりそうで(笑)懐かしい物が出てきたので貼っておきます/// 只今アトネさんでテケテケお絵描き中です。俯瞰(あれ……

c \( ^^) (-_q )みえません

先日買った眼鏡。受け取ってきました。 フレームの赤色だと思っていた部分が実は黒くて、びっくり ハッ!|o゜)衝撃の新事実 でも、形自体は思っていたよりも顔にあっていたのでよかった。 フィッティングの際、店員さんに「まつげがレンズに触れると劣化…

塗り絵

昨夜というか日付的には今朝、久々にアトネさんに塗り絵を投下してきました。 めっさ微妙なしあがり。 次回のログ整理に併せてうちにもアップさせて貰う予定。 今日はパソコンを開く体力もないので携帯からの日記投稿でした。あう(T-T)

ギブミ〜アップ〜♪

ヤッターマンの新ED聴きましたよ☆ ガールズポップな感じのノリと歌詞になってましたね。 で。加藤哉子さんのお名前が表示されるのをドキドキしながら待っていたのですが……ローマ字Σ 動態視力ゼロの私には確認できなかった(πーπ)グスグス みなみに。今週…

ゆっくりと

久しぶりにアトネさんの塗り絵板で作業中です。(途中保存中) 背景の入った絵を描こう?と思っているのですが、上手くいかないなぁ;; 不器用なので、いっぺんに何枚もの絵に着手出来ないので、暫くはそれをじっくり仕上げようと思っています。 インスピレー…

オカマ拳法

うほほ♪あのキャラ再登場ってことは……そのうちアニメでも再登場ってことで、矢尾一樹先生も再登場ですね!!やったVv REBORN標的227見た。最終ページの右上の人。置鮎龍太郎さんCVせんかね? そしたら(アニメ)毎週頑張ってみるよ! 微妙に残月…

眼鏡眼鏡……

以前から新しい眼鏡を作りたいと考えていたので、ライブでもみくちゃになり、相当歪んでしまった眼鏡の調整にお店に行ったのを機に頼んできました。 今持っているのは細いチタンフレームの仕事仕様なので、思い切って太めの赤いプラスティックフレームのもの…