2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手書きバトン

N●utoさんから頂いたので、早速回答させて貰いました。 ……が。実は昨日めっさ酔っぱらった状態で書いたので(絵も;;)普段以上にグダグダです。 寝っ転がってお友達にお手紙なんかを書く時がこんな感じの字かと。 N●utoさん、大人な字っぽいとのご期待?を裏…

懐かしくも

今日絵日記にアップした絵のタイトルを(後付で)ふよふよ考えていると、何故かT.M.Nの曲のタイトルや歌詞が色々浮かんできた。結局全然関係ないタイトルを付けたのだけど。 小室みつ子さんや井上秋緒さんの詩はスタイリッシュで遊び心があって好きです。他…

アニメ

やってくれるぜキッズステーション! 「結界師」・「しゅごキャラ!」放映って……ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 結構見逃した回がある作品なので、楽しみです。といっても、サウンドオンリー(苦笑) 加入しちゃおうかな。でもそんな余裕ないしなぁ;;

ホラーブーム?

最近読んだ本。蘆屋家の崩壊 (集英社文庫)作者: 津原泰水出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/03/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (70件) を見るロアの森―forest of lore (花とゆめCOMICS)作者: イチハ出版社/メーカー: 白泉…

自家中毒中

ちょっと荒んでます;; この時期はいつもこうなってしまいます。 例年に比べて今年は滅茶苦茶楽しているのに(現に土日休めてるよ♪)精神的に弱い子なので、不安が怒濤のように襲ってくる。 具体的に不安なこともあるけれど、絶対的に漠然とした不安が多くて…

意味(BlogPet)

ちー。がヒナギクへ意味したいなぁ。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。 この投稿をみて、何故か頭の中を「理由/E気持」が駆けめぐった。 ♪君が〜悲しむ理由を〜知りたい〜 ……被ってないのになぁ;;

ツンデレバトン

【ツンデレバトン】 ■これは自己紹介バトンです。 ■どの質問にも、絶対にツンデレ風で答えて下さい。 ■ない、もしくは当てはまらないという回答は認められず、 これなら一番無難だなノという答えを書いて下さい。 ■エンドレスにつき、決して止めないで下さい…

き〜も〜いぃ><。

正月1発目の絵を描いた時(実際描いたのは年末でしたが)と同じ病状が現れた。 自分の絵が……キモい。。そんな際どいモノなんて描いていないのに、救いようがない感じに。 どうすべ(~ヘ~;)ウーン 以下YさんとTさんとSさんに私信

天体戦士

最近の嵌りもの。「天体戦士サンレッド」ってヤングガンガンで連載してる(た?)ギャグマンガのアニメです。 →http://www.kids-station.com/program/program.44244.html ヴァンプ将軍。面白すぎる///

絵茶絵

N●utoさんと●ょびさんのお陰で絵茶にて合作していた絵が完成しました☆ http://lazy.pupu.jp/pipipiga/pipipiga.php?q_file=.%2Fimg%2F008%2F008.jpg 両手に花!! というか(花!なんだけどっ)気が付けばいつもセンターに描かせて貰っている駄目な子です///…

ネット☆スター!って

N●Kの受信料を真面目に払ってる人(私も払ってるじょ!)の8割以上は、こんな番組を作ってるとしったら激怒するだろう。 私的には腹抱えて笑ったんだけどね。→http://www.nhk.or.jp/netstar/ 最近のNH●(BS2)の暴走ぶりは楽しくてならない。趣味熱…

イメトレ

ツンデレ…ツンデレ…。 ツンデレと言えば「ハヤテのごとく!!(http://hayatenogotoku.com/)」? ナギお嬢様よりもヒナギクの方がそんなキャラだった気が……。 第2期放映楽しみにしてたのに、平日真夜中ってどうゆうこと(号泣) 最近のアニメは子ども向け…

高山みなみちゃん

昨日クイズ番組で「名探偵コナン」のコナン君が問題を読み上げるコーナーがあって、当然の高山みなみちゃんがCVをしはってた。 時々コナン君じゃなく、みなみちゃんになってた(笑) 相変わらず愉快な人ですね。大好きっす♪♪ 高山みなみちゃん繋がりで。鋼…

そろそろお昼

昨夜はNyu●oさんちの絵茶に参加させて貰いました。 なんか変なテンションだった自分。ご免なさい;; (°_°;)ハラハラ(; °_°) ……(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ ご一緒させて貰ったNyu●oさん、ちょ●さんありがとうございました。とっても楽しかったんです♪♪ 自分が…

2日分まとめて

相変わらずうちのちー。(blogpet)は1行しかコメントしないので、2日分まとめて転載しておきます;; きょうちー。は、POO板アップされた。 きのうちー。が、絵茶みたいな妻帯しなかった。 ……全く意味不明だよ、ちー。もうちょっと賢くなって下さい。

読了

最近?読んだ本達。透明人間の納屋 (講談社ノベルス)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/06メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る 謎解きに社会問題を絡めた島田さんならではの作品。 島田さんの文章には独特の世界があります…

テニミュの

一昨日の夜、携帯で歌詞検索サイトを覗いている時にテニミュの曲の数々を見かけた。 懐かしいなぁ〜と思って(←城田優&加藤和樹部長の頃まではなんとか知ってます)眺めいると、あることに気付いた。 「do your best」がサビしか思い出せないΣ あ…あれ?歌…

手紙

初恋の人から私へお手紙が届きました。 手紙を読んでとても感激しました。

放置ぷ…

タカミン練習。今日も進歩無し。 18日にも練習してたんだけど、むしろ退化した。 ペンタブ投げたら冷蔵庫に当たって冷やっとした。 駄洒落じゃなくて、本当に壊れたかと。 慌てて拾いにいったら、ペンタブじゃなくて パソコンの方が 「がががががががーー…

獣道

……もとい、獣耳(笑) 以前入会していたイラストサークルさんで獣耳特集やってたことあったなぁ。 猫、犬は勿論、パンダだのキリンだの色々描かれていて、メンバーの発想力豊富さに驚かされた記憶があります。ちなみに不参加だった私;; 以下、オエビとの戦い…

無駄萌え

四代目きたぁぁぁぁ!!!! ぜぇはぁぜぇはぁ。 話変わって。(速っ;;)ヒカ碁で「オガ●センセイはクールのようで、思っていることが全部顔に出るからね、面白い」って言われているシーンを観て爆笑。 こんなこと周囲にドキッパリ言われるほど大人気なかっ…

置鮎さん♪

Voice Cafe観ました!!Voice Cafe作者: B’s‐LOG編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/03/02メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る だってだって。置鮎龍太郎さんが掲載されてらはったんだもん♪ 若手さ…

忘れてたΣ

うおぉぉぉ!!怒髪天のライブチケット抽選受付開始になっていたのを失念してた。間に合って良かった/// 抽選なので、まだ確実にチケットゲット出来た訳じゃない。油断せずに行こう!プロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 怒髪天,増…

努力

「友情・努力・勝利」だったっけ?WJの合い言葉。何か違う気も……。 おいといて。 絵茶に参加するには練習しないと無理!と思い、他人様の絵茶を無断でお借りし練習(S村さん、ご免なさい;;一人こっそり使わせて貰いました;;)。 拡大機能。あるにはあるけ…

カタログモード

午前中、PCのスイッチを入れたけれどお絵描き意欲が湧かなかったので、jinny(絵日記)の設定弄ってました。 カタログモードをあっさりさせて、過去絵ログのTOPにも最新の絵を表示させてみた。 けど……なんか1箇所DIVの閉じタグ落っことしてる気がする…

一挙放送やっていたので

なんとなく描きたくなってテケテケ。 顔が似てくれない……Y(>_ バケツ塗り愛☆で塗ってみました。 もっと頑張って細かく塗りたかった気もするのですが……飽きた(笑)ので、背景も入らなかった/// 追記:絵茶ROMさせて貰いましたぁ☆素敵な絵を描かれる方々の合…

まぐまぐ

管理人への連絡先の件。 やっぱり「CGI CANDY BOX!」のメールフォームは携帯に対応していなかったので、まぐまぐを借りてみました。 ……って、まだテスト送信終わってなかったり;;

BS2で

劇場版鋼の錬金術師−シャンバラを征く者−を観てます♪ 懐かしいなぁ〜。 公開当時、原作至上目線だったので見終えた後微妙な気持ちでしたが、改めて今みるとその感じ方は違いますね。 でもやっぱり。マスタング大佐の眼帯姿は馴染まないなぁ(笑)劇場版 鋼の…

連絡先。

諸事情で、やっぱりメールフォームへのリンクをサイドバーと自己紹介ページに貼っておきます。携帯からだとサイドバー見えないから;; 携帯からは女の子のアイコンの隣のid:のあたりをクリックすると、自己紹介ページになります。 ……が、携帯からメルフォ使え…

本日は

古式ゆかしき三空の日(笑) 今年に入ってから最遊記絵を描いていないこともあって、久しぶりに三蔵と悟空を描いてみました。バストアップですが。ショボン。 線画で力尽きて色塗り出来ませんでした。何度描いても二人の表情が気に入らなくて><。 でもせっ…