2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公式によるとね

ガイラ○ディア。少なくとも「1」の宝石は集めて楽しむアイテムだそうです。 ……以上。 これだけのために30回近くうちにいらっはるなら、公式の攻略スレッド覗いた方が100万倍為になると思いますよ;;(老婆心)

最近読んだ本

凶笑面 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫) 触身仏 蓮丈那智フィールドファイル? (新潮文庫) 写楽・考 蓮丈那智フィールドファイルIII (新潮文庫) 瓶詰の地獄 (角川文庫) 桜の園 神代教授の日常と謎 北森さんの作品。ちょっぴり煮え切らない感じもある…

小躍り

うしゃしゃぁ〜♪ ゾロ(キリ)番を逃してしまって凹んでいたところ、管理人さん(=お佳代さん)の好意によりリクエスト権ゲットしましたぁ ヨッ(()^o^())クル( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )クル(()^o^())ハッ 早速ちょっと意外なリクをさせて貰いました。勿論サイト…

はてなde手ブロ

はてな日記に手ブロの貼り付けOKだったんですね。 手ブロの他にも色々貼れるサービスがあってびっくりです。私が今貼っているのはblogpetのみ。ウエブ彼はロードに時間がかかりすぎで外しました;; はてなに貼れるブログパーツをみたら、色々面白いサービス…

R指定

昨夜、絵茶にいらっはったNyu○oさんの捕獲に成功し、なんと最遊記絵の合作をさせて貰いましたぁ〜♪♪ キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ 絵茶合作で最遊記は初めてだったと思います。 T谷。さんと一緒の時に描いたコトがなければ、そもそも絵茶で描いたこと…

バケツプ○ン

先日「いきなり!黄金伝説。」でも紹介された「ろまん亭」さんのプリンを頂きました☆(外部リンク:北海道スイーツ→http://hokkaidosweets.jp/shopbrand/003/O/ 外部リンク:gooten→http://www.gooten.com/shop/cafestage/item/1090484/) TVではチョコモ…

主人公も反応した(BlogPet)

きのう紺野蒼の、主人公も反応した。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

お絵描きツール

今日はふよふよと数種類のツールを試してみた。 先ずはタカミン。筆圧感知機能はあまり重視しておらず、新しくなった拡大機能を楽しみに試してみたのですが……何の罠ですかo(;△;)o エーン すっごいチカチカした画面(通常画面と真っ黒な画面がコンマ何秒で…

正当後継者

THE 冠。 今日初めて知ったけれど。良いです◎ 聖飢魔?と同じ臭いがする♪ヘビメタなのにユーモアもあって。こんな素敵なアーティストを紹介してくれるNH○って素敵(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ 「THE 冠」公式サイト?→http://www.t…

タカミンさんに

お絵描きチャットタカミンさんに新機能がアレコレついたようで。→http://www.takamin.com/oekakichat/news/news20090423.html 試してみたいけれど、土日だし新機能追加直後で混雑していそうだし。暫く様子見。使ってみた方の感想を巡って見ようかと思ってま…

銀○期

突然銀○絵をもさもさお絵描きしたくなった。あのキャラとかあのキャラとかあのキャラとか(←それぞれ違うキャラです;;) 欲望のままに(笑)お絵描き開始。先ずは描きたかったあのキャラ…と。スペースが余ったので隣に……またTだと「お前どんだけT好きなん…

テクスチャ

絵日記にアップした絵。いつもの如くPOO(OekakiBBS)で描いたのですが、背景を誤魔化すのにテクスチャを作って重ねてたら、面白い効果が出たのでアップしてみます。 肌とか髪がガサガサした感じの塗りに見えて結構好きな感じ。こっちを見てから絵日記に…

失敗した

POOで、レイヤーの可視・不可視の設定を間違ったまま保存してしまった。んが。基本アニメ塗りなのでマスク機能利用でリテイクできそう;; ああ、でも。結構頑張ったところがすっかり消えたのはなんだかんぁ;; 夜中、すっかり出来上がった頭でお絵描きは危…

犬が喰わないなら

豚でも良いです。階下の夫婦喧嘩、止めてください;; 毎日喧嘩している訳じゃないんですよ。2月に1度くらい、旦那さんのドスの利きまくった怒鳴り声が隣近所に響き渡るんです。(奥さんの悲鳴でも聞こえてきたら、直ぐに110番通報しようかと本気で思って…

アップしました

でかいのと、重いのと。2枚アップしました。 どっちも完成度としては中途半端ですが、雰囲気だけは目指した方向に仕上がりました。 久しぶりに1時過ぎまでお絵描き。もう寝ます/// 今日も仕事。……未だ水曜日か;;

紺野蒼もほしいかな(BlogPet)

ちー。はスタッフがほしいな。 紺野蒼もほしいかな? このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。 いつもうちにいて(ブログペットの中にはお友達のところに出掛ける子もいるそうな)、いっつも一行しか喋らないあんた(ちー。)の何処にスタッ…

多重人格探偵サイコ

ヤングエース(http://www.kadokawa.co.jp/ya/)で連載再開決定! 大先生(=大塚英志さん)作品には色々思うところはあれ、一部の読者に強烈なインパクトを与える作品を残したことは間違いないと思う。 魍魎戦記MADARAが連載された当時、雑誌のペンパ…

郷愁

赤れんが倉庫絵をリベンジしたい。函館生まれなので、赤れんがといえば金森倉庫。今は旧北海道庁赤れんが庁舎の方が距離的に近いですが。 そんな訳で、イメトレに金森倉庫の画像があるサイトさんをふよふよしているうちに、なんだか無性に函館に帰りたくなっ…

申し訳ない

久しぶりにこの日記のリファラを確認したら、とっても申し訳ない感じのキーワードで飛んでこられた方や出来ればもっと説明したい気持ちで一杯な気持ちになる方がいらはったので書かせて貰います。 1 「プライズタイム 南郷18丁目店」。相当前に閉店し、今…

神様のサイコロ

サイコロといえば水曜どうでしょう 第11弾 桜前線捕獲大作戦/十勝二十番勝負/サイコロ5 〜キングオブ深夜バス〜 [DVD]作者: TVバラエティ出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ発売日: 2009/04/15メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見…

( _ _ ).。o○

ここ数週間異様に眠いです。 鼻炎薬を服用した時とはまた違う、どちらかと言えばご飯を食べた後に眠くなるあんな感じの眠さが襲ってきています。糖尿病!?? そんな訳で絵の更新が遅かったり、絵茶へのお誘い(受け)が出来なかったりしてます><。 もとも…

キャシャーンsins

キッズステーションで聴いてるんですがね(サウンドオンリーなので;;)、いつも半分眠りながら聴いてるせいか今ひとつストーリーが頭に入ってこない。 公式サイトで今まで聴いた放送分のあらすじを確認。 (o・。・o) あっそっか 男性キャラの区別はちゃんと…

作業完了?

絵の過去ログを整理し直しました。概ね昨年末までに描いた絵です。今年に入ってからの分はまた今度。 カテゴリー(分類)分けのし直しと共に絵の入れ替えを少々。200×200pixの絵はほぼ撤去しました。これはいずれ違う形で整理し直そうと思ってます。テ…

大人買い

バックを買い換えたくて、仕事の後、久しぶりに街へ。 遂に、憧れのh.naotoのゴス系のバックを買いましたVv よく見ると髑髏柄だけど、ハード過ぎず形も好み☆黒地にポイントに赤が入ったタイプと灰色のタイプがあった。 ふと併設されているgoukも見たら和風…

好きなキャラはね

ハガレン22巻買いました。鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/11メディア: コミック購入: 16人 クリック: 41回この商品を含むブログ (218件) を見る ハガレンは単行本派☆ でもって…

非力河童人間〜♪

久しぶりにカラオケいったらこの曲が追加されていて、なんだか嬉しかった。歌わなかったけれど/// そういえば、なんとなく銀魂メドレーを入れてみたら最初の曲2曲が井上秋緒さん作詞でビクリ。そうだったんだ。そしてなんだかんだとメドレーに入っていた曲…

花はない金曜日〜♪

寒気がする中、職場の歓迎会に参加。飲めば温かくなるかなと思って結構飲んだけれど、赤くなりはするが寒気は納まらず、お開き後……タクシーに乗って帰宅してしまった><。。 公共交通機関なら数百円。なのに……うがぁ(泣) 大出費でした。 POO本家のサー…

ガイ○ルディア

表面クリアしました。とにかくエンカウンター率が高くて。神来(PS)並。敵除けの魔法があるのは知ってたけれど、レベル上げも兼ね、あえて正面突破。 結果魔王(ラスボス)戦の頃には3人ともレベル40程度に。楽勝。アイテムは白い宝石?未入手です。 …

バージョン違い

絵日記にアップした絵(白背景バージョン)の目閉じたバージョンと乗算背景バージョン。 もうちょっと丸顔にすれば良かった。そして妹を考えれば、もっとオレンジ頭なんですよね?o( _ _ )o ショボーン 初描きなので見逃してください======@@@@@ \( >…

エクステじゃなく!

オリキャラ稲屋……のハズです。なんだか顔が変わってます。……あれ;; まぁキャラが安定せず描き分けがつかなくなるのは想定の範囲内で、そのためにあえて前髪に白い一房?があるという特徴を付けたのですが、コレはエクステンションや染めたものじゃありません…