R指定

xkonnox2009-04-29

 昨夜、絵茶にいらっはったNyu○oさんの捕獲に成功し、なんと最遊記絵の合作をさせて貰いましたぁ〜♪♪
 キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ
 絵茶合作で最遊記は初めてだったと思います。 T谷。さんと一緒の時に描いたコトがなければ、そもそも絵茶で描いたことないかも;; いつもながら格好いい絵が目の前で描かれていくのを見られるのは楽しくてならない。そして、キャラだけじゃなく背景も格好いいのを入れてくださるのにはただただ尊敬!
 ありがとうございます☆ 早速絵日記に入れましたぁ。(あ”ぁ……Ny○toさんも手直し予定有りだったんですね。後ほどこっそり差し替えますね)


 そして。案の定友人宅のゾロ番を踏み損なった><。ニアミスったぁ(号泣)
 涙を拭ってその友人へのプレゼント絵を描きました。ゾロ番が近かった=キリ番と1hit違い。2万打記念ってことで。これも絵日記に突っ込みました。
 相変わらずWJ系キャラの髪型の模写というか真似は難しいです。曲線がどうにも自分のクセとは違いすぎて特に前髪が描けない。 更に銀さんの顔が気に入らず、どんどこ目の位置を下げていったら何処まで下げいいのか収拾着かなくなり……きっと後で後悔するレベルまで下がっている気がします。こういう補正が出来ない時が駄目期なんですよね;;
 ともかくおめでとうですお佳代さん♪
 

 単品だと気にならないのですが、他の方の絵と並ぶと私が塗る肌色ってオレンジすぎなのが目立つわぁ///
 肌を塗る時、R(赤)色のスライダーを255から動かすのが恐い病。←だから後でレイヤー毎色補正する羽目になるんだ!はっΣ