2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー

12月1日。何度目かのサイト開設記念日。 その記念日のためにテケテケお絵描きしたのですが……スランプだ><。凄く微妙な仕上がり。

doa

お絵描きのお供(BGM):3アーティスト: doa出版社/メーカー: GIZA(J)(M)発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る大好きなんだけど(特に「ゼロの気持ち」がクールでカッコイイ!!)、ちょっと不安になってみ…

集合絵その後

なんかイメージが違うんだよね……。そして既に飽きた;; 背景もどう誤魔化したらいいんだろうα~ (ー.ー") ンーー 11月26日追記:画像差し替え。……たハズが変わらない。はてな? 頑張って仕上げようと思ったけれど……本気で持病が悪化したらしく、起きている…

集合絵

4人を1枚に入れてみようとテケテケ作業開始。既にしくじってたり…。 その1 画面が小さすぎて顔が入らない。 その2 キャラクターをよく知らない。(←大問題) その3 だから衣装がわからない。 う"〜ん。完成できる自信がなくなってきたよ。 そろそろクリ…

焼死寸前

焦げ臭い…何だか焦げ臭いΣ そう思って目を覚ましたら、お布団が焦げカスと化していました;; 本気で危なかった…。 電気ストーブをあまりにもお布団の側に置きすぎた。 そんな訳で、早速お布団買い換えてきました。お布団はともかく……ポイント貯めて交換したマ…

WJ52号感想…?

久しぶりにWJの感想というか、だべりです。 ・BLEACH オヤジ好き〜には堪らない表紙ご馳走様です! なにげにペアルックというか、同じ柄(色)を取り入れたファションって……妄想しても良いですか?でもあの二人はノーマルな方が好きだったり/// ・ONE PIECE …

更新

yahoo!プレイリストを更新しました。 この日記のPROFILEにリンク貼っています。音楽動画を集めたリストです☆ 公開期間が終了したものを削除し、椎名林檎ちゃんとdoaの動画を追加しました。(デフォルトでKimeruくんのが入ってます///) それと、お絵描きART.…

ストレス買い

駄目だ駄目だと何度も自分に言い聞かせたのに……。ストレス買いしちゃいましたY(>_ h.naotoさんのお洋服と、別のお店でマフラーと、近所の生協で(笑)普段着を。 偶にやってしまうんですよ。実は去年買ったまま一度も着ていない服とかもあったりして。コート…

ちー。は激怒し…ない?

まずは、BlogPetのちー。の投稿文をご覧下さい タイトル:更新した 本文:ちー。は、更新した。 めっさ短いですΣ いつもこんな感じなので、転載するのが面倒臭いので放っておいているのですが、今回のを見て最初に思い出いた言葉があります。 メロスは激怒し…

心のビタミン

先日の高橋直純くんのライブを思い返すだけで、辛いことが10個まで我慢できるというか、やり過ごせる気がする。10個は少ないですか?次のライブまで持つかなぁ;;(笑) 直純くんの笑顔をはじめ、笑顔は周りの人も幸せな気持ちになるお手伝いが出来ると思…

調整しました

携帯から最近の絵ログの閲覧が(多分)可能なように手直ししました。 →http://lazy.pupu.jp/j/index.htm ハイパーリンクじゃなくて、アドレスをコピーして貼って貰った方が安全。

ハルカ炎天の邪馬台国、感想!

前作ハルカ 天空の邪馬台国の続編ということで、前作をおさらいしつつ発売を待ってました★ 前作の感想で「伏線が伏線のまま終わってしまっている流れもあるので、次回作で解消されていくのかな、と思っています。」と書いたのですが、その期待通りのストーリ…

更新情報?

ここ数日グダグダ言っていたとおり、最近のお絵描き(ほぼリアルタイム)をアップしている「絵」ページのリンク先を変更しました。 携帯からの閲覧にも対応してたり(若干レイアウト上の問題があるのですが…)→http://lazy.pupu.jp/j/jinny.cgi 久しぶりにCS…

Live

行ってきました!「Naozumi Takahashi A'LIVE 2008[12]」札幌公演!!ヽ(;▽;)ノおひさっ!! 行く直前まではいつもの如くグズグズと赤子のようにぐずっていたのに、高橋直純くんの姿を観た途端フルスロットル入りました/// 最高だよ!最高だよ!! Thanks …

板変更

使っているお絵描き板を変更することにしました。 まっさらの板を使い始めると、ログが無いからとっても寂しい状態;;そんな訳で2、3枚絵のストックを作ろうと頑張ってます……が、ちっとも進みません><。 遅筆で効率の悪い描き方を改善したい。Y(>_

明日は

高橋直純くんの札幌ライブです。でも今回は前日になっても全然そんな気がしない;; パレット c/w 朝焼けが待っているから (初回生産限定盤)(DVD付)をエンドレスで聴いていても…実感が湧いてこない。 どうしたんだろう。(~ヘ~;)ウーン

これから読みます

ハルカ 炎天の邪馬台国 ようやく手元に届きました(喜) ゼロサムより若干薄い位の厚みがあるので、通勤途中読むのには向かないので家で読みます。 通勤にはほぼ文庫or新書を持って歩くのですが、昨日までは有栖川有栖さんの「孤島パズル (創元推理文庫―現代…

お試し中

SnowMateria(http://useyan.x0.com/s/)さんの(絵)日記用CGI「jinny」の使い勝手をテスト中です。relm(お絵描き掲示板用CGI)でも良いんですが。どちらが使い易いかテストって感じです。 今使っている最近描いた絵をアップしている絵板はcandyboxの…

眠い…

異様に眠いですZZZzzzzzzz 鼻炎薬を飲んだ時のような意識が遠のく感じではなくて、内蔵が重い感じの眠たさ。 うう……眠い。 そだそだ。先日うっかり矢●美●室なんて超メジャーなキーワードを文章に入れてしまったら、そのキーワードから飛んで来られる方が多々…

きたきたきたぁ!!!

怒髪天、新春札幌2DAYSのチケット予約しましたVvもちろん2日とも予約です。 明日ローソンで引き替え♪ 今回はワンマン。本当、待ってましたよ★ うわ〜今からドキドキがムネムネする感じです///全人類肯定曲アーティスト: 怒髪天出版社/メーカー: TEIC…

ハルカ

結局、近所の書店で予約しました。(セブン&アイは最後まで対応してくれなかった;;) ちゃんと発売前に予約に行ったのですが「取り寄せに発売から2週間ぐらい掛かります」って。 そんな訳でまだ手元に届いていません。じっといい子で待ってます。ハルカ 炎…

矢島美容室作業中

オリジナル絵をずっと作業していて閉塞感を感じ始めたところに、矢島美容室がTVに出てるのを観てしまい、うっかり落書きをはじめました。 そういえば、峰倉(かずや)さんもお絵描きしらはったなぁ〜と思い出しつつ(峰倉さん、激うまです!!!尊敬度がレ…

作業中

只今、私にしては大きめサイズのオエビ絵をテケテケ描いています。普段200〜380pixの絵を描いているので、400超えるとドキドキしてしまいます///携帯サイトの頃は120pixでしたしね。でかくなったもんだ(笑) サイト開設●周年(最早思い出せない…

iMAGINATIONS

インターネットラジオ生放送出演、聴きました(喜)ラジオ出演の告知を見たのが放送の15分前。セーフ♪ たっぷり30分以上出演されてました★ ライブカメラでの映像も流れたのですが、義樹さん髪型変わってらはったΣ なんだかイメージがとっても変わってま…

血液検査

前回も、前々回も、そして今回も。コレステロール値が低かった;; 基準値を若干下回っております。 こんなので黒烏龍茶飲んだら何処まで下がるのか楽しみでもあったり。 主食ファーストフードなのに、なんでこんな数値が出るのだろうなぁ?さらにAST(GO…

…あれ?

「絵」へのリンクが切れてたΣ そういえば数週間前、板を変更しようかと思って何やら作業したような、しなかったような…。 数週間、全然ログ増えてなかったので影響無しだったり(苦笑)