2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIG(追記有り)

Kazuki Kato Live"GIG" 2009 〜Deastic Glamous Tour〜 最終日札幌会場行ってきました! 去年の4月以来かな? 加藤和樹くんのライブというか……GIG。加藤和樹くんにはGIGという言葉がピッタリくる。ツアータイトルで”GIG”と謳っているからという訳…

桜狂

最遊記外伝最終巻読みました。外伝のラストは決まってるストーリー。だからこそ、そこに至る過程ひとつひとつのエピソードがどんなものであれ「終わりに向かっている」ある種のもの悲しさを漂わせつつも、その時「生きている」力強さをみるにつけ胸がギュッ…

全ての罪を洗い流すように 雨は降り続いた ……今日も雨です。一体何時になたらスカっと晴れるんだろう。 ここ数週間、晴らしい晴れがないです。雨が降っていない時もあるんですが、湿度が高くて嫌になる。 札幌の7月の日照時間、平年の48%だと!??(外…

携帯擬人化バトン

某所で前から拝見して気になっていたので拾ってきました。 で早速……。が、あれΣ 職場に携帯忘れてきたぁ><。。電話もメールにも困らないんですが……目覚ましとして使ってるのであの子無しに明日起きられるのか、自分。ドキドキ。 【携帯擬人化バトン】 自分…

オレサマ人物伝

定期通院に行って来ました。近所の総合病院なのですが、土曜日は(多分)出張医師の先生が診察。いつも同じ先生が居る訳ではないので、私には現在「主治医」は居なくてその時来ている先生に診て貰ってます。 今日診察してくれた先生とは初めて。診察始まって…

むふふ

Tさんちの絵茶にお邪魔してきました。10時くらい?にお邪魔して……5時半頃まで。 「変態絵茶」の煽りにフラフラ〜と釣られました。まんまと(笑) Tさんが素敵にイチャコラ絵を描かれているところに(キャッ(^^*)/L(*^^) キャッ)コソコソと侵入。 お隣…

ワロタ

某サイトさんにて名言を発見。 「お嬢様方の為に脱げよ野郎共…!」 腹痛い!暑中見舞い絵の話題なんですが、余りに素敵だ!!

009

原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界。それも青二さんで。美味しいなぁ/// 行けないんですけどね><。(外部リンク:→http://animeanime.jp/news/archives/2009/07/00910.html) にしても、置鮎龍太郎さんが002で中井和哉さんが004。私の中のイメー…

夜景

以前にも書いたことがあるのですが、室蘭の夜景が好きです。室蘭から伊達(函館)方面に車を走らせていると左手に見えてくる海を背景とした工場群の光。立体交差した道路にそって並ぶ照明のオレンジの光もファンタスティック。 一番のビューポイントは車を止…

雑感

ここ数日吉原理恵子さんの作品を再読してました。話自体は進まず、同じエピソードの視点を変えただけという内容が多いのです。作品自体好きですし、一つ一つのエピソードを大切にしてるとも取れるので、もどかしさを感じつつも新エピソード展開が楽しみにな…

投票

アトネさんの線画コンテストに投票してきました。私には珍しく全作品の評価(投票)をさせて貰いました。 どの作品も甲乙付けがたい力作揃いだと感じた反面、突き抜けた個性的な作品もないなぁ〜というのが感想。上から目線な感じで申し訳ありません><。 …

効果

シンプルな絵ほどオエビやフォトショでレイヤー操作したりテクスチャ合成したりすると楽しいの法則。 が、画像は重くなる(笑)

備忘録

[rakuten:hyoutan:10027831:title] 最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

まったりと☆

久しぶりに晴たぁ!ずっと雨模様でぐずぐずだったのですが、今日はスカッ!っと晴れてくれた。相変わらず寒いんですがね。(7月も下旬だというのに長袖生活です。) 早速洗濯機を回し、その間ヒナちゃんにお手紙書いたり本を読み返したりしてました。 夕方…

駄文

やけに重いそのドアを開いた途端わたしを襲ったのは落雷。 音の津波なんて生易しいものじゃない。もっと獰猛で腹の底に重く響く音の渦と振動。 けれどそれは不快じゃない。むしろ長く浸りすぎれば抜けられなくなるドラッグのような体感。 それに逆らうように…

荒み中

白い布地にある一点の黒い染み 圧倒的な白の中にあって 目が離せないのは……黒いオレの方だろ? ……眠いっす。明日もお仕事なのです。雨降りの朝は起きるだけで一日の気力を使い切ります。

表紙買い

殺伐とした気持ちを抱えたまま書店に入った先でインディゴの夜 (創元推理文庫)作者: 加藤実秋出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/03/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (81件) を見るに出会った。大好きなワカマツカオリ…

♪花はない金曜日〜

怒髪天。NHKのトップランナー登場! ……が放送日未定。というより収録これから。番組ホームページにてスタジオ観覧者を募集中だそうです。(外部リンク→ http://www.nhk.or.jp/tr/) 今月31日の加藤和樹くんの札幌ライブ。チケットはとってあるのだけど……

ぐちぐち。

CTVで放映してた「男たちの挽歌」観たので寝ます(ってかれこれ1時間以上経過してるよ;;) 最近毎晩夢の中でもお仕事してます。それも一晩に2〜3つ。朝起きて最初に思うのは「疲れた。今日は休んでもいい?」。。ちなみに昨日の夜中に観た夢では火災避…

思い出の味(BlogPet)

紺野蒼の「[お絵描き]思い出の味」のまねしてかいてみるね先日の色、○oさん、慌ててすっ飛んで原寸大表示…のハズ。 色は綺麗だったのトルコ石にちょっかいを送った絵を送った絵を思い出します! 12月生まれなので誕生石のハズ。 色だっ... このエントリは、…

思い出の味

先日の絵茶でNyu○oさん、ソラ○ラさんと合作させて頂いた絵をアップします♪ 画像クリックで原寸大表示……のハズ。 見るからに邪魔なうちの子(右端)ソラ○ラさんちの子にちょっかいを掛けている最中だよ、的なメールを送ったところ、慌ててすっ飛んできて連れ…

めっさ私信

茶坊主元気かな? 長野(たしか)在住の住職でtmrファンの彼です。 私の記憶の中で最初に記憶がある「赤ちゃん」は妹で、その次が「茶坊主」。 今度実家にかえったら彼及び彼の姉妹達の近況を聞いてこようと思う。赤ちゃんだった彼が嫁をもらい、眼鏡ッ子だ…

jinny改造

改造ってほどじゃ無いです;;備忘録 ミニマムモードの「kakikake」表示不具合を修正。 改行タグと∟記号を追加 ミニマムモードの「home」リンク先を変更 通常モードだとPCサイトに、ミニマムモードからは携帯タイトにジャンプ

好きな言葉=食べ放題

今度の土日がお仕事になったので今日はその代休でした。久しぶりの平日お休みだったので、ランチバイキングに行ってきましたよ。平日大人一人1,344円(税込み) 今回行ってきたのはITALIAN BUFFET「PAPAGENO(パパゲーノ札幌苗穂店)」。イタリアンとい…

略語

「SS=ショート・ストーリー」だと思っていたが。 「SS=スクリーン・ショット」と使う場合もあるのか。そかそか。私信 Nyu○oさん>私もロゴ入り頂いても良いですか?それに、うちの吸血鬼絵を!??あんなんでよければ何匹でも。あΣ私は拍手しても後ろ…

1日2ポチ

携帯ゲーム「廃墟アドベンチャーRPG」マホロビやってます。無料ユーザーは1日2回しか行動できないので、出勤途中の交通機関の乗り換えの時間を使ってまったり進めています/// 無料ゲームならでは!??と思えるほど、キャラクター達激弱なんですよ。金…

朝っぱらから失礼します

昨夜携帯からサイト巡りをしているうちに、魔が差してしまい携帯イラストサイトさん2箇所の宣伝板に書き込みをしてしまいました(引き籠もりのクセに;;) 携帯サイトのアドレスを貼ってきたのですが……そういえばうちの携帯サイトって宣伝板つくって無かった…

タカミンで

久しぶりにタカミンでお絵描き。それも何を思ったかアトネさんで;;(←普段は知り合いが放置○レイしているので遊ばせて貰ってます) 先にどなたかが入っている茶に飛び込んだのは久しぶりでした☆ドキドキ。 動画無しの茶に途中から飛び込んだので絡めなかった…

レース編み

オエビで描くの難しいなぁ;;棒状のレースを描くのはドットでテケテケすれば何とかなるのでOKなのですが、円形のが上手くいきません。原因はわかってるんですが…。 円形の模様でも90度分きっちドットを打って左右対称、上下対象コピーすれば綺麗に描ける…

絵茶…

戸○さんが絵茶をしはると聞きかじったので覗きにいきたいなぁ〜と思ったのですが。絵茶場の場所が判らず断念。(私信>戸○さんも伊坂幸太郎好き〜なんですよね。自分、只今終末のフール (集英社文庫)読書中です) 今日のちっこい絵は描き途中の絵です。テク…