投票

 アトネさんの線画コンテストに投票してきました。私には珍しく全作品の評価(投票)をさせて貰いました。
 どの作品も甲乙付けがたい力作揃いだと感じた反面、突き抜けた個性的な作品もないなぁ〜というのが感想。上から目線な感じで申し訳ありません><。 「塗りやすそうだなぁ」「素敵な作品だ!」と思う絵は満載だったんですよ!! けど「ここまでするかっ!」って思う個性的な作品は無かったと思う。
 それは多分「塗り絵」して塗って貰うことを前提にした「線画」だからでしょう。個性を出せば出すほど、塗り手のイメージを狭めてしまうから「遊び(想像を掻き立てる)」の余地を残した作品になる。線画としては大正解。 だけどそれがジレンマでもある。難しいなぁ;;


 お絵描き。描きたいイメージ(今回は茶〜白へのグラデーション色。微妙にグレイッシュ)は決まってるのですが、それを使ったファンタジックな図が全く浮かばない。( ̄〜 ̄;)??
 白って難しいですよね。RGB255.255.255の白は簡単ですが、白の影というか……。峰倉かずやさんの茶がかった白とか好きです。スポイトすれば真似は簡単でしょうが、それをしたら負けな気がしてならない。


 話変わって。近所の「セイコーマート(北海道のローカルコンビニ)」で赤ワインを買ったのですが、いつもの銘柄ではなく「LA GONDOLA SHIRAZ(ラ・ゴンドラ・シラー)」というイタリア産ライトボディのを買ってしまいました。だってだって、ラベルがマスカレード風な仮面だったんだもん。ソラ○ラさんのあの素敵絵を彷彿としちゃったんだもん。 早速ご賞味……な訳ですっかり酔っぱらい。
酒もってこい (*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
 そして。先日Nyu○oさんに愚痴?ったところ、今までがウソのようにここ数連発で「後ろ姿の人」が「マンボウ」を抱えてる拍手絵を引き当ててるΣ やっぱり何かあるよ! (」゜ロ゜)」 ナント