2010-01-01から1年間の記事一覧

げ〜せ〜ぬ〜

毎年己の誕生日に帰省のお土産を調達するこの状況。しょぼん。。 が、いつも優しくしてくれる先輩=幼馴染みのお嫁さんにプレゼントを選んでる時、めっさテンション上がった。先輩本当に優しくて美人さんなんだもんVv で福沢さよならしたけれど後悔はない…

お礼

今年も1年ありがとうございました!敬礼!! 実は本日誕生日で、色んな方から温かいメッセージを頂戴しました。おっさん、泣いちゃいました/// 本当にありがとうございます。 お知らせです。明日から1月3日まで実家(ど僻地)へ帰省予定ですので年内の更…

描き納め

今日添付のちっこい絵が今年の描き納めです。多分。原寸サイズは絵日記にアップしました。うん、ラクガキです;; 去年1年あんなに眼鏡男子描いたのに、今年はちっとも……でした。アニバサ萌えからの和どっぷりという偏った萌え方してたからなぁ(笑) 来年の…

昨夜のエチャ絵

artnetさんのエチャ室にい○さんとハリ○さんのお名前を発見し、突撃! い○さんが退室されたあと、みさ○さんと王○さんがいらはったので何かお題を決めて描こうということになり、アミダというとこになったのに。結局私がお3人にお強請りしてしまったVv その…

応援ですよVv

先ずは直純君☆おったいでも流れておりました。ゆめきぼ列車 (初回生産限定) (ジャケットA)アーティスト: 高橋直純出版社/メーカー: Realize Records???????発売日: 2010/12/08メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る加藤哉子さんBLEAC…

黒歴史2010

うん、真っ黒です。。(添付のちっこい絵参照)

プレゼント貰ろたVv

はりさんから絵を頂いたぁ〜///加筆されると言うことなので、暫し「待て」状態でお座り中。 そして、久しぶりにartnetさんのエチャで合作させて貰いました。聖夜の無茶振りに応えて頂いた、ハリ○さん、みさ○さん、○羽さん、ぱぐ○さんありがとうございました。…

なぜお前が…

化粧品やら染毛剤やらのパッチテストなんて本気でやったら、殆どの商品が使えない体質です(遠い目) だからいつだって特攻! って訳で。昨日久しぶりに自分で髪の毛染めたら、頭皮が真っ赤になって痛いの何の。どっぷり後悔してます。 もう絶対自分で染める…

あやまん風に

♪手と手を合わせておった〜い ……「おっぱ○」とおったいは同じ響きだということで。。そんだけです。 2010の流行語に「♪ぽぽぽい(略)」がランクインしていたのを見かけたので/// 今日はchixi仲間の津瀬さんのお誕生日ということで津瀬さんの擬人化キャ…

ミミニャ〜サンタさんありがとう

artnetさんのクリスマス絵交換会の作品全てにコメントさせて貰いました。語彙が少ないので同じようなコメントになってしまいましたが、どの作品もクリスマスらしい楽しさや美しさがあって、拝見していてとてもワクワクした気持ちになりました。 全ての作品に…

うん、判っていたよ

id:rubyhorseさんに今回配信のおったい、高橋直純くんがゲストだよ〜と教えて頂き、そうだった!!と思い出した。←直純くんに限らず、好きなアーティストのHPの告知をみていても、結局観られなかったり聴けないことが多くて、最近はライブ情報以外斜め読みし…

完成図ってなんだっけ?

今日も設備の図面と戦いましたorz 今ある青焼き図面から設備の仕様を書き出そうとしたら、工事の完成図面が2枚出てきた。それぞれ設備の寸法が違うんですがΣ どちらかが古くて、その後改修したとかじゃなく、1つの工事の完成図面で寸法が全く違ってるって…

とっても今更な腐れ話

銀○の王道CPって何? 書店で売ってるアンソロ本に「土○総受け」ってあるのは知ってる。「山崎○特集」があると知人から情報を仕入れた。主人公や高○は当然あるんだろうなぁ。。 ……で?誰と誰がそうなのさ/// 誰かこっそり教えてくれるといいよ。

力尽きた

artnetさんのクリスマスカード企画絵が公開になったので、今回は全作品にコメントしようと頑張っています。 イラコンは苦手ですが、みんなでわいわい楽しむ企画には積極的に参加しようと思ってみたり。 が、思いの外作品数が多くて、あともうちょっとなのに…

現実逃避

職場の忘年会の買い出し行ってきました。久々に行った新札幌。相変わらず訳が判らんつくりでした><。。 これといって、買いたい物もないので、用事を済ませスープカレーを食べ、蛍光管を買って帰ってきましたorz 食べたのは一灯庵さんの「ありがち」のチキ…

さんま&SMAP

キスの嵐……/// ガチでキスしまくったね(笑)

年賀絵

とりあえず、chixiとartnetさんに年賀絵投下してきた。同じ絵ですが、何か? ……><。。ご免なさい。。正直描いただけでも自分を褒めたい勢いです。 artnetさんは一人一枚ですが、chixiは2枚まで投稿OKなので、年内お絵描きテンションが上がったら、頑張っ…

スキャナーの品格。

とりあえず「品格」とつけておけば、何かのタイトルっぽい。。 以下盛大な愚痴。

バーゲンか

今年もS-incのバーゲン時期は札幌にいない><。。 頼むから1月4日まで開催してくれ!!

15日か。。

明日でちー。(blogpet)とお別れ。代わりのblogパーツにちゃっかり目星をつけてたり/// artnetさんのクリスマスカードの投稿締め切りも明日。これで投稿した絵の公開解禁!自サイトにも転載……と思ったら、公開日は20日だった(笑) 気合い入れてアップす…

イメージの相違

今日、マヨネーズで有名なQ○の会社から郵便が届いた。封筒にはQ○のマスコットが描かれていたが、どうにも可愛くない。[rakuten:s-morita:10000648:detail] 同僚達に「なんか違わない?」と訊いたが、みんな「マヨネーズについてるの、この絵だよね」と。それ…

癒された

MEGUMIのスーパーCHU's DAYにヒロ(=貴水博之)がゲスト出演した時の放送を久しぶりに観て、ヒロのあまりの適当っぷりに吹いた/// 大ちゃんと出会った時期も適当。ディズニーランドやシーで好きなアトラクションも適当。ヴォイトレも適当。うん、ばっちりっ…

全く正月絵の構図が思い浮かばない。 どうすべ……><。。 出来れば2枚描きたいとか思っていたのに。むーーー。。

幼女再び

近所のスーパー内のマックでお昼ご飯していたら。1つ離れた席にいたお父さん?と幼い女の子2人が先に席を立った。 お父さんがゴミを捨てに行っている間に、おねぇちゃん?(3、4才位)が私のちょっと側まで来てコチラをチラチラ伺う。……? よく判らない…

今までありがとう

そんな訳で。12月15日をもってお別れすることになりました。 皆さん、今まで可愛がって頂いてありがとうございました!!

痛い

そんなに大きくなっちゃ駄目っ。 痛い……入らないよぉ ……ふう。。昨日撲った足の甲が腫れ上がり、靴が入らなかった紺野ですorz ぴりぴりした痛みがある位で見た目にもあんまり酷くなかったのに。意外と重傷だった(笑) 足の甲って真上から見るから、腫れ具合…

バナ仔更新

久しぶりにバナーを更新しました。今のサイトになってからは初めての更新。 今までのバナ仔をとっても気に入っていたので、ずっと更新する気になれなかったのですが、この季節らしい色合いの感じのが出来たので。 今までのバナ仔同様、新しいバナ仔も可愛が…

鰯の頭

最近どうにも運気が低調している気がする。 神頼みしたい気持ち一杯だけど、学生時代の悪友が某神宮の巫女バイトをしていたことがあるという話を思い出し、ちょっと踏みとどまった(笑) だって彼女が北海道NO.1の神社の巫女してたっていうなら……うん、神頼…

忘れてましたΣ

12月1日をもちまして、当サイトは○周年を迎えました(笑←もう数えるのも面倒くさい位続けてます///) そもそもワンピース&最遊記二次創作携帯サイトとして出発して以来紆余曲折を重ね現在に至っている訳ですが。その間出会ってきた多くの方々に感謝!! …

ジンクス

POO(OekakiBBS)本家の雑談掲示板内のとあるスレットに書き込みをすると、自サイトの訪問者が増えたりレスポンスがあったりするというジンクスがあります。無記名&サイトアドレス書き込み無しで!! 個人的なことではなくて、多くの方がこのジンクスで効果…