幼女再び

 近所のスーパー内のマックでお昼ご飯していたら。1つ離れた席にいたお父さん?と幼い女の子2人が先に席を立った。
 お父さんがゴミを捨てに行っている間に、おねぇちゃん?(3、4才位)が私のちょっと側まで来てコチラをチラチラ伺う。……? よく判らないが、愛想良く笑顔を向けてみた。
 席で未だジュースを啜りながらお父さんを待っていた下の子。お父さんが帰ってきたので席から立つと、何故か私に向かって「バイバイ」というように手を振る。……? よく判らないが、愛想良く私も手を振ってみた。
 姉妹交互に私の顔を見ては、手を振ったり笑いかけてくる。可愛いが……何故? お父さんはそれに気付いていないのか、気付いていても知らない女(=私)に構うのが面倒くさいのか、綺麗にスルー。「さぁ、何処にいるか探しにいこうか」と娘達と連れ立つ。
 買い物中のお母さんを探しに行くんだね、と見送り暫くそこにいたら、数分後その父娘がマックの横をとおり過ぎた。またもや私をチラ見する女の子達。
 んが、増えていたのはお母さんじゃなく、何故かお父さんと同年代の男性。
 ……あれ?(女の子+その手を引く男性)×2組。。え??女の子達、姉妹じゃないの??お父さんと思わしき人達の関係って何??お母さん何処??
 普通に2組の父娘なのか、お父さんとその弟+娘達なのか。お母さんがいないのがデフォルトな家族なのか、まだお母さん達は買い物に夢中なのかよく判らないが……何より謎なのは大勢の女性客の中で、何故私をそんなにも気にしたんだろう?あの幼女達は(笑)
 ちっ。また子どもにもてちまったぜ。byゲド=ユダヤ@MADARA赤