2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ……?

微妙にヒトサマの絵に影響されてる><。。悪いコトじゃないんだけれど、無意識なのは危険。 今日はあれやこれや描いてるのですが、結局アップ出来る絵がないのは何故だろう(遠い目)

24時間ぶりの

食事にありついた><。。朝ご飯食べない生活なので、昼を食いっぱぐれるとこうなります。 食べたら食べたで……眠い。。 お絵描きもしたいし、読みたい本もあるんだ。でもなんだかとっても眠いんだパトラッシュ……。。 明日やることメモ お絵描きご依頼分仕上…

日焼けした

今日は1日中土木系の工事監督で外にいたので、日焼けしてしまい微妙にあちこちヒリヒリしてます><。。 今日に限って長袖着てなかった自分が憎い!! その上雨まで降ってきた。もう雨いらないのに、明日も雨って。。しょぼん。 合間を縫って事務所に戻った…

全部を好きである必要はない

買ったままになっていた京極夏彦さんの死ねばいいのにを一気読みしました。 文章として上手いか下手かは全く度外視して、こういう読後感が悪い作品は好きじゃありません。人間の厭な面、所詮自己中心で他人のことはどんなに頑張ったって完全に理解できる訳な…

棲み分け

コンテスト開催中のARTNETさんはその熱気に圧倒され、まったりマイペースなワタクシには近寄りがたいオーラを(勝手に)感じます/// そんな訳で、昨夜はchixi(お絵描き系SNS)繋がり黒森さんちの絵茶室で遊んで貰いました。といっても今日も仕事だったの…

1○キロダイエット

4月に職場異動になった上司(男性)と3ヶ月ぶりに会いました。何だか印象が変わったなぁ〜と思い「痩せました?」と聞いたら、十数キロ痩せたそうな;; ジャンクフードや甘いモノが大好きで、ソレが食べたいから夕飯を減らすと言って栄養士さんにお叱りを受…

ツーショット

置鮎龍太郎さんのブログに高橋直純くんとのツーショット写真が掲載されていたり。 ナマモノ萌えはしないのですが、好きな声のお二人のツーショットがなんとも嬉しくてならない。うしゃしゃ。

砂漠

ゆと○さんちのエチャに無断侵入し、テケテケお絵描きしていると、ふと脳裏にTMNの「Come Back to ASIA」が流れはじめた。 TMNと言えば小室さんが作曲していると思っている方も多いですが、木根尚人さん作曲の名曲も多いんですよ。この曲もそうです。 …

シカマルが……

カミングアウトΣ 昨日のアニメNARUTOを観ていたら、シカマルがシカク(父親)に「ナルトと一緒に同じ道を歩きたい」言ってませんでした!?? 私の妄想ですか!??? ぜいはぁ、ぜいはぁ。 それを受けて、シカクもナルトを信じて……って。幸せになってくださ…

お休みなのです

今日は土日勤務の代休☆わーい。ウキウキと平日ランチにいったら、隣の席のお年をめした女性グループの一人が誕生日らしく、店員さんに「バースデーサービスです」と蝋燭の刺さったジェラードを手渡されて、更に「♪ハンピバ〜スデイ〜トゥ〜ユ〜」歌われてま…

ほ…本当だΣ

アイスの実のパッケージが箱から袋に変わってる!! 某方の日記で拝見して、ひょっとしたうちの近所はまだ変わってないかも〜なんて近所のローソン覗いたら、確かに袋パッケージに。 いつからなんだ……ドキドキ。 [rakuten:takaoka:10024271:detail]

またもや

女の子描けない病。今日1日頑張って8割仕上げたけれど……気に入らないので描き直そうと思う。ショボン。 追記:頑張って描き直し中。が、没ながら最初の絵を間違って消したのはちょっとショック;;

君と僕と、わがままな君。

もうやだっ! って唐突に君が言った。何が嫌なの?って聞いたら、そういうところも全部だって。 暑さのせいだよ。 湿度のせいだよ。 だって僕らには何にも問題ないだろ? 秋になれば涼しくなるし、美味しいモノを一杯食べさせてあげられる。そんな僕に、君の…

ラスト一時間!

本日合戦。(携帯ゲームのイベント) 頑張ってます……が、本気で腱鞘炎になりかけてます><。。。馬鹿だ……絶対馬鹿だ……。 右手が逝かれたので、左手でぽちぽち頑張ったが大ダメージ喰らって撤収中(一時間参戦出来ないペナルティ。。) 丁度合戦終了1時間前…

加藤哉子さん

密かに?応援しているコモエスタの加藤哉子さんのインタビュー記事が、歌詞検索サイト「歌ネット」の「言葉の達人」に掲載されてます♪♪ 外部リンク→http://www.uta-net.com/user/sakushika/kanako_kato/kato.html 加藤さんの詞も好きですが、プラス歌はもっ…

金の描き方は判った

が、今度は銀が判らない。誰か教えて下さいませ。他力本願!! むか〜し、西洋ファンタジー描きだった頃から金髪だの銀髪を描くのは苦手だったんだ。それでも金髪は所謂「金髪線」を描けばなんとかそれらしく出来たのだけど、銀ってどうやって表現すればいい…

暑中見舞い

というか……とりあえず「10 summer絵」アップしました。 色々突っ込みどころ満載ですが……頭痛が酷くて><。←本当 先日同僚に「眼痛が酷く、首・肩が凝って右腕の疲労が半端なく、頭痛もするんだ。 え?頭痛がする場所は……どちらかと言えば前部」と話したら「…

すっげぇ〜!すっげぇ〜よ!!

ゆえ○ゆうしさんなジロー風に叫びたくなりました。 久しぶりにpoo本家のアドバイス板覗いたら、金色のモビルスーツが!!!金色の描き方へのアドバイスなのですが、何度もアニメーション再生して観ちゃった。 同じソフトというかツールを使っているのに凄い…

いや〜んΣ

BASARA弐が観られんΣ 三連休中のじゃなくて、その次の日曜日。お仕事だったorz 先日秀吉と慶次が仲良く団子を〜なんて記事を書いたような書かなかったような;; 今日のラクガキ(ちっこい画像)は二人の体長(身長じゃなく体長で正解だと思う!)差を表…

近況

昨日は絵茶で少しだけ遊ばせて貰いました。今日のちっこい画像はその時のです。 今日は函館人にとってはお盆期間中なので、父方の墓参りに行ってきました。ええ、前回春?に積雪に阻まれてたどり着けなかった時以来です(笑) 函館のお盆がなぜ7月なのかは…

素敵なサイト様発見♪

とっても可愛いサイト様に出会いました momo*flower 〜フェルトと粘土のお菓子・型紙〜(外部リンク:http://momoka24.blog73.fc2.com/)さん。サイト名通りなのですが、ことごとく好みでなりません!! 拝見しているだけで、幸せになれますVv

pooさんはね♪

OekakiBBSって言うんだ本当はね だけど面倒臭いから……pooさんって言うんだ(笑) そんな感じのOekakiBBS愛好のアイコン?を作ってみた。←本日のちっこい画像がそれです。 あΣ左手が消えうせた。明日差し替えします。ショボンそして。現在進行形でキャラ絵を…

読みました

砂漠 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 73回この商品を含むブログ (171件) を見る 砂漠は伊坂さんらしいちょっと変わった青春群像作品で、読後感も良かったです。森見さんのキャラが…

続・傘

昨日まで何とか傘の形を保っていたのですが、本日遂に開くことも閉めることも出来なくなり、遙か昔母に買って貰った傘を買い換えました。 暫く電話していなかったこともあり、そのことを伝えに電話したら。 「覚えてない(悩)」 ……かれこれ○○年前のことだも…

きつねのしっぽ

そんなネーミングのお菓子(お土産)を頂きました☆ 小振りなクロワッサンにクリームを掛けた感じがキタキツネの尻尾に似た見た目のお菓子です。 今日は他にも頂いたサクランボとキットカット(ミルク味)を食べたので、しっぱは明日へ。 他にも同僚から自家…

ずっと使っていた傘が壊れた。というか、いつの間にか金属部分の腐食が進み壊れてた。 進学のため札幌に来て、入学式の後母と食事をし、さてお別れしようとしたら雨が降っていました。引っ越し荷物に傘を持ってくるのを忘れたことに気付き、買って貰った傘で…

おっぱ……

chixiにそんな記事を投稿したので、うっかり茶でテケテケと……。 あやまんJAPANも北海道上陸してはったコトだし(←関係なさすぎ///) 全身画は自粛。chixiつながり私信。ゆとりさんと同じ臭いのする方を発見しました。 きっと幼女にはぁはぁしてくれるに…

夏季限定

ビタミンカラー、特にオレンジ色が好きです☆ 夏=向日葵のシーズンなんかは特にオレンジ症候群。 そんな訳でこの日記、PCからの見た目をオレンジにしてみました!……ってはちみつモチーフ/// だって向日葵モチーフで気に入ったスキンなかったんだもん><。…

ぴんちΣ

最近バストアップばかり描いていたら、全身絵(立絵)のバランスがとれない><。。 あれ……あれ!??

♪構わず真夏に触れる〜

そんな歌詞のせいか、Web of Nightが頭の中をグルグルしてます/// 今日はアニメのNARUTO観ようと張り切って急いで帰ってきたのに、放送無かった;; えーーーーー><。。 ミナトお父さんのキラキラ具合を楽しみにしていたのに。ショボン。。 来週まで我慢。