お休みなのです

xkonnox2010-07-22

今日は土日勤務の代休☆わーい。

ウキウキと平日ランチにいったら、隣の席のお年をめした女性グループの一人が誕生日らしく、店員さんに「バースデーサービスです」と蝋燭の刺さったジェラードを手渡されて、更に「♪ハンピバ〜スデイ〜トゥ〜ユ〜」歌われてました。

吹きそうだった←危ない;;


あとはひたすらお絵描き。水面下のもののほか、chixiでテケテケ。絵日記にアップしました。ここに添付したちっこい画像はそれにフィルターを掛けたもの。
こっちの方が画面明るいので、これを見た後に本絵を見ると「暗っΣ」って///


空気遠近法というか、遠景の樹木を青っぽく描く手法はNHKでやっていたのを思い出して、頑張ってみたのですがまだまだ練習が必要だわ。
外部リンク:NHKあなたもアーティスト→http://www.nhk.or.jp/shumi/art/index.html