2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕様変更

携帯サイトの更新の停止を決めました。といっても、大分前から停止状態でしたが。 携帯サイトとPCサイトのイラストページは同じデータを利用しているので、携帯サイトに併せて全て横サイズを240pix以内に縮小表示させていたのを解消したいのと、携帯サ…

連休初日

……太った? 他人のことを言える体型じゃないのですが、ぺけぽんに出演していたヤマシゲ君をみて思いました。旅する通販とかやってた頃はもっとスリムだったよね。 おいといて。今日は久しぶりに外食しました。今棲んでいる処は外食するような場所が殆ど無い…

お仕事?の話

風邪が同僚から伝染した模様><。。昨日から体調不良で、本日1日マスク着用でした。 体調不良でイライラというか、もんやりしていたら会社の新人さんを怖がらせてしまった;; 全く怒ってないしその子は悪くないのに謝られてしまった。凹 普段ハイテンション…

ツボった

アニメ「タイガー&バニー(外部リンク:公式サイト→http://www.tigerandbunny.net/)」が好きです! 至る処ツボだらけで、おっさんホイホイです♪ 期間限定ですが最新放送分をネットで観られる。なんて優しい♪♪TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) …

悩み中

訪問者のない(うちの)HPをこれ以上続ける必要があるのか考え中。 今までは絵の置き場、ついでにどなたか覗いて下されば幸いと設置していたのですが、最早HatenaDiary(此処)か、chixiがあれば良いんじゃないのかと/// chixiは基本お絵描きSNSですが…

妄想スイッチ

佐和山の狐妄想入りました。某無双の話ではありません///そんな元ネタがありつつも、佐和山に棲む霊験をもった狐を師とした領主(武将)のストーリーです(苦笑) 主人公は幼き頃敵に国を攻め込まれ、落ち延びた先で佐和山の狐と出会い学問や武術を学び、時…

ピンク色の瞳

ピンク色の瞳のキャラ絵をアップしました。 これには元ネタがありまして……遊ばせて貰っている携帯ゲーム「戦国☆パラダイスβ」のアバターの顔にピンクの瞳のもあるんです。すんごく好きなんですが、自分の手持ちの髪型やら服装とはなかなかマッチせず購入を躊…

リサーチしたのに

カーテンを買いに行きました。新しい家には一杯窓があるので、使い道も無いのにたっぷり買い込んでいた布きれで代用してきたのですが、色々不便も生じてきたのでしょうがなく……。 買いに行く前に、ちゃんと窓のサイズを測って行きました!思わぬお買い得品に…

無事ゲット

妖怪のお医者さん(15) (講談社コミックス)読みました!作者ご自身おっしゃってるとおり、絵柄は安定してなかったけれどストーリーは一貫して好感が持てて大好きです☆ 森見さんの本の方も読んでますよ☆森見さんの独特の世界にどっぷり嵌ってます。森見さんの…

るんるんるーん♪

先日三澤み○さん、Nyut○さん、ハリ○さんとご一緒した時のエチャログを、三澤さんが素敵に仕上げて下さいました(^▽^喜) いつものことながら、サイズ小さくしてしまってご免なさい。(そろそろこの問題をどうにかしなくては;;) オリジナルサイズは是非三…

イルカ先生!!

こちらではWJ火曜日発売です。NARUTO……やっぱり良いです(感涙) NARUTOには一杯好きなキャラがいますが、やっぱりイルカ先生、大好きです!! ナルトを見る目が、本当に優しいの。甘やかしてるって意味じゃなく人として優しいですよね。 その優しさの元に…

家鳴りが……

古くも建て付けが悪い訳でもないのに、家鳴りがします(悩) ラップ音認定しても良い感じ。

無性に描きたくなる

荒み顔(笑) 廃人系じゃなくて、悪ガキ風の荒み顔が好き。ぶっちゃけ田島昭宇さんのゲド=ユダヤとか西園伸二みたいなキャラ顔。 昨夜artnetさんの練習板にラクガキしてきた絵をフォトショで色調補正して、切り出しした絵です。その際原寸大で切り出さず、…

行きたいなぁ〜

大好きなiMAGINATIONSの堀田義樹さんとコモエスタの加藤哉子さんが一緒のステージに。 東京の西麻布か……。ある意味、現在実家に買えるよりも短い時間で行けるのですが……やっぱり遠いなぁ。しょぼん。遠くから応援です! iMAGINATIONS公式(外部リンク)→http…

買ってきた!

深泥丘奇談・続 (幽ブックス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/18メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る有頂天家族 (幻冬舎文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/0…

お題消化中

頂いたお題を順番に描かせて頂いているのですが……和、続き/// 次は戦国BASARAの伊達さん&真田さん。……和? おっさん、そろそろ眼鏡が描きたいです。あ、でも伊達さんガンター(←間違い)www

またかの恋愛話

職場の飲み会にて。 「紺野(仮名)が○○さん(男性)と話しをしていると、××さん(女性)がヤキモチ焼くんだよね」 って言われた。今の職場に異動してまだ半月に充たない。たまたま知った顔で声を掛けやすかった○○さんと、ちょっと話してただけなんですが……o…

ぴんちですー

桜乃状態><。。PC、いよいよ駄目かも;; 日本語入力(Atok愛用)の設定が綺麗にぶっ飛びまして、色々戦いました。 お絵描き最中もいきなりフリーズしてくれて、気が遠くなりました。(描き始めて直ぐたったのでダメージ小。) 壊れた画像を直せないもの…

エチャったー♪

昨夜久しぶりにアートネットさんのエチャでみさ○さん、Nyut○、ハ○坊さんとご一緒しました!ハ○坊さんとご一緒出来て嬉しいです!!ほろり。 Nyut○さんとも気付けばとっても「お久しぶりです」状態でびっくり。みさ○さんちもですが、HP日参なので/// 代わり…

置鮎龍太郎さん

置鮎さんが一杯喋ってるアニメを……久しぶりに観ました。置鮎さんが出演しているアニメは多いですが、二枚目で寡黙なキャラが多くて/// ラジオなどで沢山喋ってらっはるけれど、アニメはなぜか。。 「トリコ」をWJ本誌でちゃんと読んでなかったんです。なの…

1週間

今回転勤でやってきたのは……根室です! 北海道の人なら直ぐに判ると思いますが map:x145.5868y43.3275:map うっかりすると北方領土です。 海が近いので魚介類はもちろん、中でも花咲蟹が有名です。甲殻類アレルギーの方ご免なさい。私は大好きです/// はじめ…

大クラッシュ

この1週間少しずつ描き進めていたフォトショ絵のデータがクラッシュし、開けなくなりました。 使っているのはPhotoshop 5.0 Limited Edition。骨董品です(笑) 以前にもあったんですが、作業中強制終了をくらうと、稀にその直前のバックアップファイルも開…

繋がった!

インターネット工事終了しました。やっほ〜Vv ……で、これから仕事に戻ります(笑)

見えた!

昨日新しい職場に行ったら隣の席の人が見えない程、書類が積み重なって私を待ってた(笑) 今日の帰りにはなんとか隣席の人の顔が見えた。 わっしょ〜い;; 週末は歓迎会が続くので明日も残業勝負! 今日大きな地震が二度ありました。が、この地方は揺れずに…

ひとまず

新天地にたどり着きました。早速色んな方に迷惑を……アワアワΣ