無性に描きたくなる

 荒み顔(笑)
 廃人系じゃなくて、悪ガキ風の荒み顔が好き。ぶっちゃけ田島昭宇さんのゲド=ユダヤとか西園伸二みたいなキャラ顔。

 昨夜artnetさんの練習板にラクガキしてきた絵をフォトショで色調補正して、切り出しした絵です。その際原寸大で切り出さず、わざとサイズを大きく設定して切り出すと絵がぼやけます。
 普通はやっちゃならないんですよね。解像度が高くない限り、元の画像よりもサイズを小さくしても大きくはしない。
 更にシャープ機能をガシガシかけると、画像が粗くなりドットが見える感じになって楽しい。自己満足♪
 今日は1日ダテサナさんを描いてました(←イチャコラ絵に非ず///)
 完成出来た版権絵、久しぶり。。……思い出しショボンorz