2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

影響

きゃりーぱみゅぱみゅの「ファッションモンスター」を公式動画で視聴しながら銀土絵を描いたら、何故だかしょたったーorz そして、紺野は今更ながらこの歌をマスターした(笑) ↓公式動画。(違ったら速攻削除します) こんな風に、音程がはっきりしている歌は…

旧家電と一緒

PCも叩きゃ治るんだ(笑) 接触不良が原因だったのか? とにかく、それで直るのもアレだけど、「叩いてみてください」言ったプロも相当な勇気だ!(←実際言ったのはラップトップ型PCを「2、3度左右に傾けてください」ですが///)

つまり

また明日から仕事かぁ。 WJ早売り週だったから、楽しみないし。 どうすべ。

エヴァQ観てきました

昨日観に行ってきました☆3連休の初日、結構人入ってましたよ。←人外も居たとかではありません(笑) ネタバレはする気ありませんが、一応以下折りたたんでおきます。 見てのとおりですが、念のため書いておくと、添付のちっこい絵は精度低いカヲルくんの模写…

今週のお題「私の冬支度」

映画を観に行ったついでに、節電の冬に向けた買い出しをしてきました。 ドン! 職場で着るアウターとブランケット、家用の「着る毛布」なアレ(←お店ではブランケットに近い名前が付けられていたけれど忘れてしまった)。それと何故か鞄;; さっそく「着る毛…

エヴァQ観に行く!!

明日映画を観に行こうと心に近い、車のタイヤもスタットレスに履き替えました。雪道+エゾシカと戦いつつの、往復5時間半の旅です(笑) 映画を観たいのもあるけれど、久しぶりにマックで昼食したいなぁ〜なんてのもありまして。時間があったら美術館のクール…

今週のお題「紅葉」

はてなダイアリーの今週のお題が「紅葉」。 うん、北海道的にはがっつり季節はずれです;; 雪積もってますよー(゚´ω`゚) 先日小学校の先生とお話しした時に「うちの子どもたちは、桜の開花時期の(学テ)問題の正答率が低いんです」という話題があって……それは…

隙間がΣ

何にも考えず、いつものキャンバスサイズでお絵かきしたら、右側に隙間ができた。 あとでトリミングすべきか……背景や効果的ななにかを描くべきか←すでに面倒くさいとと思ってる;;

リメイク

あんまりしないのですが、以前描いた絵でそれなりに気に入ってるけれど、今見るとどうにもバランスが悪い絵のリメイク作業をちまちましました。でも再公表予定なし(笑)

下げるべきか

本当なら、むしろ新作を上げたいのですが。 何のことかといいますと、久しぶりにこのブログのリファラ?を見ました。 やばい;;以前メイキングか何かでアップしていた「田島○宇」絵やら「渚カ○ル」絵で来てらっはる方がいるΣ それも前者は平均的にぼちぼちい…

何を考えてるんだ、天下のベンツ様

職場でYahoo!観て吹きそうになったよ!! 外部リンク:next-a-class公式サイト→http://next-a-class.com/product/index.html ここの「アニメーション」見てくだはいな///

オヤジ+仔犬

思わずキュンとするwwwマメシバ一郎 フーテンの芝二郎 (竹書房映画文庫)作者: 永森裕二,麻日珱出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/11/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る幼獣マメシバといい……柴犬可愛い(*´ェ`*) にしても、…

属性がオカシイ

どうにも描くキャラ、描くキャラ、中性的になる(悩) 元々男らしい男性を描ける方ではなかったけれど、最近一段と中性化してる。むぅぅぅぅ。 心境が荒れるとデフォルトS顔に。平和になってくると中性化するのかなぁ。 ちょっと早いですが、季節もの絵。3…

5丁目STATION『アキトム!』(3スタ生)

北海道(及び東北の一部)限定話題でごめんなさい。 久しぶりにラジコでラジオ放送を聴きながらお絵かきしようと思ったら、丁度「アキトム!」が♪ 小橋亜樹ちゃん、好きだなぁ///トム(中野智樹)さんも好きです♪最近節電でラジオも我慢しているのであまり聞…

最終回……

わーん><。。そんな方向なのは見えていたけれど、やっぱり終わっちゃった。 ディーノさんが好きでした。以上←ヲイ。

治ったらしい

なんとか風邪治りました!!今回は完全に「鼻からくる風邪」でした。 まだ若干口内〜鼻腔粘膜に違和感が残っているけれど、5分に1回の洟かみから解放されたVv そだそだ。みわさんちのHPの文字化けもばっちり直ってますね♪←遅くなりましたが、修正記事が上…

三連休の最終日のイベントは(以下略)

○十 PLUS +アーティスト: 高橋直純出版社/メーカー: Realize Records発売日: 2012/12/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るNaozumi Takahashi 10th Anniversary PV Collection2 『DECADE』 [DVD]アーティスト: 高橋直純…

とんだ仕打ち

風邪+貧血でなんだかなぁ〜な体に鞭打って出勤。1日頑張った! 余裕のある時期なので、定時退社。 暴風雨だったorz 帰ってきたら全身ぐっしょり。。明日こそ休んでいいかな???? 私信 みわさんちのブログが昨日から文字化けして(PCから)見られないの…

らんでぶー

津○さんがエチャしてらはったので突撃!お題振られたので、眼鏡男子orポニテ男子リク♪またもやオレトクwww もう……咳き込みすぎて、逆にテンションあがってお絵描きしたよ!が、案の定ふらふらしてきたので落っこちたorz 明日会社休んでいいですか??追記:…

RealPlayerのダウンロードボタン

先日、本社がyoutubeにアップしているCM動画を支社の研修会で使う必要があって、ダウンロードを頼まれた。会社のLANは、youtube閲覧不可になってるので、自宅で作業することに。 が、あれ?動画ダウンロードソフト(フリーソフト)が動かない。。しょう…

連絡員がんがった!

己の眼福のためには手段を選ばないおっさんです。 何のことかと言えば、土曜日に某所で開かれた絵茶の合作絵の延長戦が日曜日に開かれると知っていたので、是非とも合作に参加して欲しかったMさんを召喚し(実際に召喚したのは主催者様♪でも、召喚したら絶…

眼福でした

昨夜、某所で開かれた絵茶をロムっておりましたー☆ 本当……豪華すぎるメンバーにおっさん感涙。そして、PCの不調で来られなかったMさんの無念を思い、また涙。 紺野も描くといいよ言われたのですが、諸事情でお絵かきできる状態ではなくて。更にあの眼福絵を…

オフィシャルサイト消えてる?

会社のブログ更新も5月以来。。 きっとSNSの弊害なんだなぁ…… どこのどなたのお話かは、あえてお名前は出しません。(ホイホイされて飛んでこられてもうちにはなんの情報もないので) とりあえず、新作楽しみにしてます。 外部リンク:ファミ○→http://www.fa…

覗きに行きたいなぁ

明日の某所での絵茶。覗きに行きたいと思ってますが……気温次第><。。 室温が一桁だと無理だよなぁ;;

咽、洟ときたら……

いよいよ明日は発熱でしょうかorz 季節の変わり目に、お約束どおり風邪っぴきです。