エヴァQ観てきました

xkonnox2012-11-24

 昨日観に行ってきました☆3連休の初日、結構人入ってましたよ。←人外も居たとかではありません(笑)
 ネタバレはする気ありませんが、一応以下折りたたんでおきます。
 見てのとおりですが、念のため書いておくと、添付のちっこい絵は精度低いカヲルくんの模写絵です。腹痛に負けた><。。




 とにかく、戦闘シーンが格好良かった!色んなアングルからのショットがぐるぐるしていてすごいです。
 戦闘シーンの多さではアスカ主人公状態でした。
 今回「Q」でのシンジ君は、アニメの時と一緒、同じところをぐるぐるしている感じで、あんまり好きじゃないなぁ。設定的にはものっそ不憫で同情的ですが、「自意識だけは大人、でも考えていることは大きな子ども」って感じが……ね。
 渚君は相変わらず、マイペースにシンジ君を翻弄するキャラでした(笑)
 もうちょっと、ちゃんとボディコンタクト取れば(腐れた方ななく、お互い「生きてるんだ」って体温確認する方向でね)結果違ったよなぁ〜って思ってみたり。
 映画を観て、考えて。でも全く「???」なところはちょっとググってみたりして。大部分は納得いったけれど(皆さん凄い洞察力!)、やっぱり「???」なところもあって。
 アニメでも出てきましたが「ロンギヌスの槍」の辺りです。
 「ロンギヌスの槍」は私でも知ってる「神殺しの槍」ですが、もう1本はよく知らなくて、何かを知ってもあの展開は理解できなくて。。むむぅぅぅう。
 今回はマリの活躍が少ないのと、新キャラが嫌いなタイプの女子だったのが残念;;(おっさんキャラは好きなタイプでした///linda3のリンダパパ……違う、ケンの隊長かな、を思い出しました)
 今回シンジ君とカオル君がピアノの連弾をするシーンがありましたが、あそこは結構好き☆ウォークマンでぐるぐるしている時とのギャップなのかな。良かったです。
 個人的に、ユイさんキャラがますます謎ですが、きっとラストまで観ても、誰がどんな解釈してくれても、私には謎のままだと思います。今までテレビシリーズから見てきていて、未だまったく理解不能なキャラ、断トツ1位です。