2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジプリ

9月のマンパが、小野坂師匠(激突っ込み)と大典さん(天然ボケ)。 ある意味ナイスコンビなのですが…だ、大丈夫ですか!??大典さんでは師匠の暴走は止められない…否、止められる人なんて居ない(笑) 成くんや津田さんも、止めるというより煽ってました…

ん。

お仕事が…… 。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ 今描いている絵があるのですが…まぁ肖像権が厳しいところの絵なので、アップ予定なしです。

そうなんだ

Kimeruくんのニューシングル。限定盤A・Bはジャケットが違うだけじゃなくて、DVDに収録されているPVが違うんだ。今更気が付きましたよ。 更に。。通常版のジャケットが一番好みだったりするので…どうしよう。 ジャケット写真等はクラウンレコードの公…

言い訳

この数日、自宅PCが不調(XPのくせに、フリーズぶっこいてくれてます。) 職場のLANも2日連続でサバ落ち気味。仕事にならん(疲) で、オエビの18サバ(ワタクシがお借りしている板)も本日なにやら不調で…保存に数分掛かるのが怖いのでお絵描きで…

写真集

今更ですが。近所の書店にKくんとかSくんとかの写真集が置いてあった。ああいうのは、大きな書店かヲタ御用達なお店にしかないものだと油断していたので、ちょと…後ずさってみた(心持ち) 好奇心に駆られて中を開いてみたのですが、何故あんなにも裸(上…

トレカ…

テニプリTCG第18弾3大シークレットレアカード。 手塚と跡部、それぞれに群がるミニキャラ達。。あ、アレはまずいでしょ(笑) 手塚は「ああ、また跡部は大勢に囲まれているな」って感じなのでしょうが、跡部は「て、手塚…手塚っ!??」って感じでとっ…

占い。

貴方が剣と魔法の世界に生まれていた場合の適職を診断 「Forbidden Palace」さん →http://www.kogarashi.jp/ForbiddenPalace/title.html 私は「大魔道師 MAGUS」でした。妥当な線ですよね///で、氷原に棲むのがよいそうな。暑いところは苦手なので、納得。

突然ですが

宍戸さんのお誕生日をお祝いC隊! 特別祭りを開催とかはしないのですがね、お祝い絵&SSをかければいいな、と思ってみたり。 SSはともかく、宍戸さんの絵ってもの凄く苦手なので(どんなに頑張っても宍戸さんにならないの謎;;)、この機会になんとかし…

数日ぶり?

気付くと、日記も数日ぶり。 仕事が忙しかったり(といっても、サポートなので精神的には楽チン)、読書してたり、カラオケ行ったりしていました。 ネットラジオを聴いたりフレッツ配信を観たりもしてた訳で。。 鳥海勝美(←ラッキ〜な人ではありません///)…

調子に乗って

色塗りなんぞしてみました。主線無し(というか、潰した)絵は…苦手。 そして、買っちゃいました。。 霊(たま)の柩〈上〉 (祥伝社文庫) 霊(たま)の柩〈下〉 (祥伝社文庫)

ひとさまの

絵茶板に忍び込んで落書き。。 パンツを奪われた手塚さん。や、穿いていたのを盗られたとは限らないんですがね。。 プチスランプ絶賛驀進中。 今日はここでweb拍手コメントへのお返事を。 跡部は黄龍>それも良いですね。エンペラー跡部にはピッタリですわV…

腐れ注意報

竜の柩で「鹿角→虹人←南波」なんて妄想をしたワタクシは、何処まで行っても腐ヲタかと。(結局ゴールイン?はしないのですよ;;精神的な三角関係……ちょっと嘘有) ネタバレになるので詳しくは語れませんが、「こんなことなら、あの時押し倒させておくべきだっ…

>web拍手

いつもポチっと拍手頂きありがとうございます。 この嬉しさを、少しでもお返しできたらいいなと思っています。これからもお付き合いくださいませ!! web拍手さんからのサーバーメンテナンスのお知らせが出ています。 →http://www.webclap.com/news/2006_08_…

ここ数日、神話や龍に関する本を何冊か読み漁っていたので、頭の中は龍に関する神話でいっぱい。 早速、手塚なら青龍だよなぁ、なんて妄想をしていたのですが。この世界には跡部が登場できないΣ 朱雀も白虎も玄武も、麒麟も鳳凰も何か違うし、皇帝とか仙人っ…

スランプじゃぁ

なんだろう?描きたいモノが全く浮かばない。。はて…。

ガンダム展

札幌芸術の森美術館(http://www.mocas.jp/)でガンダム展を観てきましたよ。 ガンダム展→http://www.gundam-exhibition.jp/ ここでいうガンダムはファーストガンダム。1年戦争がモチーフです。そして、アニメのセル画やフィギア展ではなく、ガンダムにイン…

ただいま☆

早速ネットをふよふよしとりますので、見かけたら捕獲してやってください/// さて。アンケート撤収します。沢山の御回答ありがとうございました! 本日の絵は…見えなくてもリョーガさん。。どおして私の描くリョーガさんはリョーガさんにならないのだろう>…

数日消えます。

ほな、さいなら。 追記。戻ってきたら、アンケート撤収予定です☆ラストスパート?よろしくお願いします。

無題。

前ライダーさんこと、細川茂樹さんが出演されるとこうことで、久しぶりに東京フレンドパーク観ました。 細川さんって、結構ぉバラエティ班ですよね/// 今回は大沢親分の孫と出演されてますが…何繋がりでしたっけ;;(ヲイヲイ) そおいえば、仮面ライダー響鬼…

本日も、塚跡さん。

うちのニャンコ手塚さんには、2パターンあります。 その1 飼い主が跡部さん。 これは以前web拍手お礼絵で描いたとおり、捨て猫手塚を跡部さんが拾うパターン。イチャコラ路線まっしぐらです。 その2 飼い主が大和さん。 跡部さんもニャンコ(セレブ)です…

うわごと。

暑さでやられてます。明日も…真夏日って…。ぜいはぁ、ぜいはぁ。 ライダーさん観ました。大介さんが生き延びた(ホッ)へタレな大介を必死で守るゴンちゃんが強くて健気で可愛かったよ。なんかね、ちっちゃくても女の子なんだよ! 大介さんの衣装チェンジも…

保志総一郎さん

ガンダム120%で置鮎さんが、ガンダムシステムの確認(台詞)をぶつぶつ言ってるシーン一発録りの保志さんは凄い、というような事を言ってらはった。プロの見所は違う。。 保志さんの声は、メルヘブンのアルヴィスとかデジモンの大門大とかねそおいう方が…

本日の塚跡さん

もしも、ニャンコ手塚(もしくは仔手塚。かつ、手塚らしくない手塚)が泣いていたら。 理由1 迷子。 手塚は跡部と遊園地へ。大勢の人の中、ちゃんと跡部のシャツの裾を掴んで歩いていたはずなのに、色んなモノにきょろきょろと気を取られてしまい、気付くと…

インストアライブ

黒田倫弘くんのインストアライブ行ってきました! 生の音はええです。もちろんマイク&スピーカーを通してはいるんですが、バックがアコースティックギター(馬場さん)1本での歌はいつもとは違った感じだし、目の前で動きながら歌っている、その動きが音の…

諏訪部順一さん

諏訪部さんが札幌に来る!それも跡部さんのセカンドアルバムの発売連動イベントだよ。 ……ここはちゃんとアルバムを予約して、イベント申し込みの葉書を送るべきなんだろうか。ドキドキ。 にしても、今回はアニメイトさんじゃなくてゲーマーズさんで申し込み…

拍手絵。

交換しました。今回は「虚構」ってことで、横溝正史のような世界を目指したのですが、思いっきり挫折してます;; 黒背景+紫文字とかにしようと思ったのですが……お礼画面に黒背景もどうかと思ってみたり、そんなこと言い始めたら、お礼絵にこのテーマはどうよ…

置鮎龍太郎さん

フレッツの「帰ってきちゃったSEED120%!」 置鮎さんと笹沼さんの回が配信中ですね。置鮎さんのトーク、久しぶりに聴いたよぉ。運命しか観ていないので、虎の人が義手だと初めて知ったよ;; ぐだぐだトークは楽しいなぁ。

気力がもてば

今週末中に拍手のお礼絵を交換しようと思っています。 明日は黒田倫弘くんのインストアライブへ行く予定。

にゃぁ

夏…海も山も嫌いだなぁ。 涼しい処で、読書、読書。

web拍手&アンケート

web拍手&アンケートへの御回答ありがとうございます。 拍手は1つ1つがとても嬉しくて、ドキドキして。 アンケートも、皆さんの中の塚跡さんの一端を見せて頂けて、私が一番楽しんでいます。 これからもよろしくお願いします。