2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白くぬりつぶせ

久しぶりにフープアーティスト: SUPER SOUL SONICS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1999/09/22メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るを聴いています!いつ、何度聴いてもsuper soul sonicsの曲はカッコエエ!! …

パンダさん

先日戸○さんとSHABO○さんとご一緒した時の絵茶絵です。アップ許可貰うの忘れたので、自分の部分だけ……+戸○さんのジュニア♪ご本人画。可愛いですよねぇ♪♪ 真似子絵描きたいのに私が描くとさっぱり似ない><。ショボン。

わからん

ここ数年「(某SNSからの)転載です」「(某つぶやきからの)転載です」といった日記記事や、はたまたSNSでの記事を見かける。 それって悪意をもって読めば「一部の人にだけ公開ってなんだから、こっちにもアップするねwww」だし、普通に読めば「マルチポス…

雑感

島田荘司さんの最新刊をようやく読み終わりました。写楽 閉じた国の幻作者: 島田荘司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見る 内容は写楽が誰であったかの考察を物語形式とした…

そろそろ?

ペンタブのペン先、替え時なんだろうか。みんなどの位まで使ってるの?? ちなみに、今職場でつかっている鉛筆は、2cm切りました(笑) おいといて。 ペンタブ、描き味には問題ないんだけど、カラーピック(右クリック)があれなことに……。今の長さだと、つ…

Trick or Treat

昨日chixiで津●さんとbrack●tさんとご一緒した時のログです。全体ログアップしたかったのですが……お二人ともご自分の分のみをアップされていたので、今回は私もそんな感じで。ショボン。 特に津●さんのオネェサマ。見せびらかしたかったのに。溜め息。 その…

障害情報

携帯繋がらない……orz 今日が奇襲戦の日じゃなくて良かった。。 soft bank公式→http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/topInfo/detail.jsp?oid=537226694

髪を切りました

いい加減うざったくなったので、縮毛矯正のストレートパーマをかけがてら、髪の毛を切ってきました。 切った後の長さは……レイ・ザ・バレルかハレルヤくらい(笑) そしてデジャヴュのアイライナー新色(茶)を買ってきました。今度こそまともなアイラインを…

更新したのだ

こけも●さんから頂いた宝イラストアップしました♪♪PCからのみとなっていますが、是非ご覧下さいませ☆ それと、絵日記の方に1枚。エチャ絵をフォトショで加工しまくった絵です。あうっ。 今日はハロウィン合作して貰いました☆ またふよふよ籠もります。

少年VVVVV

先日投下した少年絵にこけも●さんが合作してくだはった♪♪ うふふふ〜了解いただけ次第アップしようと思ってます。

エチャ

基本に戻る。

差の絶対値

フォトショで、同じ色を使い縦ストライプと横ストライプを別レイヤーに描き、片方のレイヤーモードを「差の絶対値」にしたら、タイル模様ができた。 更に透明度を下げると、チェック柄が出来た。ほお! 他にも彩度とか……ほお!

ソイジョイ☆

そんなこんなで大●さんとご一緒した時のエチャログです。

気に入らない絵は

う〜ん。頑張った割に気に入らない絵はどんなに手を加えても結局なんだかなぁ〜の法則。 この絵(添付のちっこいの)を描いたのは一昨日かな?一杯描き散らかしてデスクトップにcapture1とか2とか3とかただ名前が被らないように保存していくから何時描いた絵…

1日1エチャ

色々適当すぎてアレですが。 そして、こけも●さんちの掲示板に突撃してきました。連投ご免なさいm(;∇;)m ゴメンネ こけも●さん見たいに可愛い少年を描きたいのに、上手く描けないなぁ;;

う”〜ん><。

長らく追い掛けていた漫画家さんがいるのですが、最近劣化具合が激しく、許容範囲を超えたのでその方のHPのブクマを削除しました><。。(個人的にブクマしていたのでサイトからリンクを繋いでいません) 絵柄の変遷はあることですが、「何があったんです…

エキストラ

先日開拓の村に遊びに行った時、丁度映画の撮影日で監督さんらしい人とすれ違ったりもしました。そのスタッフの控え室として使っている部屋がある建物(一部立ち入り禁止でしたが、公開中)を出て、次の建物に向かっていると偶然スタッフの方と目が合ったの…

すんげぇですVv

yahoo!!をふよふよしていたら、すんごい動画に出会いました。 女の子が男性にコスプレというか、メイクだけで変身する。化粧とはまさに化けることと知った。にしても、髭の具合とか凄すぎる!!

さて、今日も

エチャ突入します。出陣じゃぁ〜♪ 昨日一生懸命描いた方の絵はちょっと血まみれ過ぎたので修正無しには上げられない(笑) エチャだと、長い髪とかマントとかを無駄にたなびかせるのが楽しいです。

妄想R

狐擬人化?のオリキャラ稲屋の痛い過去妄想がふよふよしたのでメモ。

開拓の村なう

歩き疲れたぁ

冬眠します

お絵描きテンション、絶讃だだ下がり中。唯一タカミンでのラクガキでお絵描きできてます。 そんなこんなで、このblogでぼちぼちエチャ絵をアップロード予定ですが、暫くHP更新お休みです。 とにかく眠い。。o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)…

冬眠

そんな季節ですね。私も冬眠に入ろうと思います。

ID削除

長らく使ってきたinfoseekのiswebライト(無料HPサーバー)がサービス停止する事になったそうです。(外部リンク:公式詳細→http://isweb.www.infoseek.co.jp/info/information.html) 広告はでかいが(笑)CGIが使える数少ない無料HPサービスさんで、特…

はて……?

このブログのリファラを覗いたところ、「東光輝 声優」というキーワードで飛んで来られた方がいた。 東は私の一番最初のPNですが、声優なんてやったことないですし、そんな名前の声優さんもいないはずです。 誰をお捜しなんだろう;;

ライブ行けなくてゴメンネ

大好きなfucchiEさんの動画です。多分オフィシャルだと思うのですが……違ったら撤去します。

戦国☆パラダイス

や……やった!!西軍勝利、そして初のランクインです。号泣。 おおよそ5000人が参加した中、討伐数(9時間で倒した敵の数)9位!! 褒めてくださいモフ成さま(=石田三成さま)Vvヤマジョウ紺野屋は新たなる称号「時雨」を手に入れました!!

横向きだけど

頂き物の紅葉まんじゅう。粒あん、こしあんの他にも抹茶とかカスタードとかありました。写真のは抹茶です。未だ食べてません/// 昨日の合戦(戦☆パラ)頑張りました! うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ 勝負! が本日東軍は伊達勢出陣。伊達式数の暴力…

合戦じゃぁ!!!

本日12時から21時。合戦のため携帯とにらめっこします。 9時間の戦いのため、食糧+飲み物買い込みすぎて、冷蔵庫がパンクしました。 むしろ、これだけの量を何時食べるんだお前Σ テンション上がりすぎて、買い物の限度を知らなかったようです。とりあ…

屋号

我が家には屋号がありました。 母方の祖父が函館で建具屋をしたので、その時の屋号です。跡継ぎもなく廃業してしまったし、そもそもその屋号で祖父が呼ばれるのを聞いたことがないので全く知りませんでしたが、先日墓参りに行った際家紋とは別の記号が墓石に…