2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014夏。

観ていたアニメが次々と最終回を迎えました。そういえば、2014秋に2期、3期?放送が決定しているアニメはそこそこ知っていますが……7月から始まるアニメをまるで知らないΣ な、何が始まるのですか?ドキドキ。

正面がおーーーーっ

ラクガキ程度に絵は描いているけれど、アップはこれからもあまりしないと思います。 バストアップ絵というか、首から上の絵しか描いてません(笑)ネックアップ絵って言葉は、ないのでしょうかね。(←証明写真かよΣっという構図オンリー) その上、どうにも色…

焼きカレーもどき

ちょっと水分が多すぎましたが、概ね想像通りの味と見た目の食べ物がでしました(笑) 鶏肉とナス、トマト、カボチャとブロッコリーを炒め、火が通ったところでいったん火を止め、パックごはんとレトルトカレーを混ぜて真ん中に卵をおとし、その上にとろけるチ…

駄作のようです

ずっと応援し続けてきたシリーズ小説の、昨年刊行された作品を読んでいるのですが(現在1/5程度の読み具合)、どことなく……面白くない。目次に戻って、全体の流れを確認しても、この後で好転する感じでもない。 普段はしないのですが、各サイトのレビュー…

外れたようです><。。

某ラジオ番組のプレゼント企画に応募しました。 ローカルの超深夜番組のため、リスナーはともかく、プレゼント企画に応募した人は30人以下だったようですが……外れました><>。当選者5名。 5/30=1/6 ……くじ運下がったΣ わーん、五○軒のカレー食…

今週も女の子回

今週号銀魂。今回たまさん回でしたね♪ 2週連続女子キャラ回!←前回は女子キャラ回というには微妙でしたが 銀魂の女性陣はほぼ好きキャラで、たまさんもご多分に漏れず好きキャラでして、うはうはでした/// そのうえ、銀さんはともかく、土方さんまでからん…

ナルトじゃないよ

某所を覗いたら、ハイキューの王様を描いている方がいたので、コメント欄にひなたラクガキを投下してきました。 私が描くと、ナルト@narutoとほっぺたの線の有無でしか区別がつかない。

タコ+ライス=?

ロコモコや、地元の小麦を使ったパスタで有名なお店に行ってきました。 ロコモコを食べようと思っていたのですが、いざお店に着くと気分じゃない。代わりにタコライスを頼むことにしました。 google先生によると、 タコライス は、タコスの具である挽肉・チ…

あしたなんですよ……

高橋直純くんのライブチケットの発売日。 これが、最近リリースになったアルバムを引っさげてのライブなら、迷わず突撃! が、 なぜかキャラソンアルバム引っさげてのライブ><。。 どうすべ…… 添付絵は、昔描いた絵をスマホに入っているアプリで加工したの…

夏木だVv

今週号ジャイキリのお話♪ 椿でも赤崎でも、ガブくんでもなく……ナッツの先制ゴール来た/// ジャイキリで1、2を争う暑苦しい男が来た! 大事な場面でゴール外しては王子の冷たい視線を浴びる夏木も大好物なのですが(というか、王子の冷たい視線が素敵)、王…

初描きー♪

ジャイキリ、王子と猫な犬達(笑) 椿は世話係に昇格したんだっけ/// 念願?だったあかにゃきとつにゃきに王子も描けたので満足。 どれも似非臭いけれど、王子の下まつ毛頑張った← つにゃきは私の中では未だ生後間もないにゃんこです。超ビビり設定は原作通り…

コラボだと♪

ジャイキリとMicroSoftのコラボ企画が来ましたね!! 外部リンク→http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/pcinfo/1405/sport_cp/default.aspx そういえば、ワールドカップが始まったのね。あれ?始まった……よね(自信なし) 企画自体は5月30日から始まっ…

杉田智和さん過ぎる

昼休み。スマホをいじっていて見かけた記事に超吹いたΣ マツモトキヨシ presents イケメンビューティサロン 外部リンク→http://cp.matsukiyo.co.jp/ikemen/ キャラヴォイス全部杉田智和だと(笑)斬新すぎるアイディアと、なぜに杉田さんチョイスというので、…

オリキャラの話。

先日、ハリさん宅で開催された、オリキャラ絵茶に参加してきました♪ 今回も豪華な面々に囲まれ、ワクテカ&緊張MAXでございました。 ハリさんちの子は、きゅるんとして可愛いですし(もぎゅ、とした表情が溜まりません)、九郎さんちの女子はクールなまなざ…

UV対策

紫外線量は、晴れ、曇りに関わらないそうですが、太陽がギラギラしているとやっぱり気になっちゃいます。オッサンですが;; 3月まで暮らしていたところは、1年中長袖服で半袖の服を着る機会がなかったし、日焼けもあまり気にしていませんでしたが、今いると…

♪ラーメンはパパの味〜

元ネタはもちろん「ミルキーはママの味」。 地元で美味しと評判のラーメン店に行ってきました。が、今いち。 前評判が良すぎたせいもあるし、スープが上手く絡んでいなく、どんぶりの上は味が薄くて底が濃くなっていたのもあるのですが……ラーメンやカレーは…

白ユニも好きだけど

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (120件) を見る ジャイキリ。今週号は表紙でしたね♪ スタメンの白ユニ集合絵。 こんな…

赤毛好き〜です

最近描いてませんでしたが、赤毛キャラが(も///)好きです♪ もちろんそれだけが理由ではありませんが、ワンピースではシャンクスが大好き♪ 大塚英治&田島昭宇さんの魍魎戦記MADARAでは、聖神邪(ゲド=ユダヤだったり、犬彦だったり……)が好きです。眉が薄…

蒼穹のスカイガレオン

スマホゲーム「蒼穹のスカイガレオン」はじめました。 ゲーム本体と、ヴォイスデータが別ダウンロードというスタイル。 うちのスマホはあまり容量が大きくないのでヴォイスデータは落としていませんが、豪華声優陣揃いなので、いつかアンインストールする前…

絵茶+パンドル写真屋

artnetさんの絵茶室に籠って描いた絵にパンドル版のフォトショで描き足ししました。 写真屋さんの色スポイトが使いにくいというか、右スポイトが使えないのが辛いのです。左手でALTキー押しながら作業すればいいだけの話なんですが、こういうちょっとした仕…